人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

朝_c0196673_8411455.jpg

今朝もかぼちゃスープ・・・(^^ゞ
もちろん 昨日と同じスープですが、今朝は 冷たい状態でいただきました

今朝は 5時に起きてゴミだし、そしてお風呂をわかして入り、
昨晩こねておいたパン生地を仕上げつつの 朝ごはんでした
(今朝焼いたパンは 夜 食べるつもり)

お風呂で体が温まっていたし、部屋が暖房で暖まっていたので
かぼちゃスープは 冷たい状態で。

かぼちゃスープを作るときは いつも
多めに作り、ミルク系を入れない状態で 粉砕(バーミックスで)し
冷蔵庫に入れています

昨日は、ミルクを入れて温めて♪
今朝は 器に出して 生クリームをかけて冷たいままで♪
そして夜には 温めて 上に何かしらトッピングして おつまみで♪
・・・と、2~3日かけて 消費します


朝_c0196673_8412459.jpg


今朝のパン・・・
薄焼きパン(白く&うすく焼いて冷蔵庫にいれてあったパン)に トッピングして
オーブントースターで焼いたものです
浅めに焼いておいたパンを トースターで こんがりからっと焼きました
写真にはないけど
今朝焼いたバゲットも ちょっとだけ 味見しました(^^ゞ
by mysweetdiary | 2009-01-26 08:40 |