自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

ちぎりパン




c0196673_8282362.jpg




ひさびさに ちぎりパンを焼きました
ほんのり甘い生地を 角マンケに入れて焼いたので ふわふわしっとりな焼き上がり♪


c0196673_828333.jpg

私がたべたところは ここ(*^。^*)    おいしい♪ (自画自賛 笑)


c0196673_8284340.jpg

自分のパンを 他人に食べてもらうのは苦手ですが(^^ゞ
これは 身内じゃない方に・・・

食べやすいよう 1こずつ袋に入れて 差し入れしました

焼き上がり後2時間たった状態で食べてもらったので おいしいはず!!??
酵母パンは 老化が遅いものの やはりこのパンは 焼いた当日が一番おいしいと思うので
Commented by はるちゃん at 2009-01-30 09:30 x
ふわふわ~って感じ、伝わってきましたよ!
こうして小さく丸めて並べるとかわいいし、食べやすいですね!
マンケ型に角型があるのは知らなかった~(゜∇゜)
一枚の生地を焼くだけでなく、色々使えそうですね!
Commented by peko_mh27 at 2009-01-30 09:46
fumiさん、おはようございます。
角マンケ型fumiさんんが以前から紹介してみえたので
その影響でgetしましたよ~可愛いサイズでお菓子にも
気に入ってよく使ってます(#^.^#)

他人に食べてもらうの苦手・・・ってfumiさんのパンなら
自信もって食べてもらえるよ~私も食べたいのに!!!←
絶対食べてみたい!(*^。^*)
Commented by さんご at 2009-01-30 09:57 x
ちぎりパン、わたしも昨日焼きました♪
ぽこぽこパンの山が連なってて、かわいいですよね~。
わたしは中にチョコとミルクジャムを入れたのを交互に並べて
焼いてみました。
こんなことができるのも、ちぎりパンの楽しみです♪
でもこうして見ると、fumiさんのふわふわ感には全く及びません(^^;
味はおいしいから、まあいいか!?(自画自賛~(笑))
Commented by ゆう at 2009-01-30 11:11 x
ふわふわしっとりなのが見るだけでわかります~(*・v・*)♪
シンプルだけど、ほんのり甘いパンっておいしいですよね♪
わたしは惣菜パンや菓子パンも好きだけど、
こういうシンプルなパンの方が食べだすととまらなくなっちゃいます(笑)
fumiさんのパン、ぜひぜひ食べてみたいです!!
Commented by kiyomi at 2009-01-30 12:54 x
fumiさん
こんにちは~♪
ふわんふわんでおいしそうなちぎりパンですね♪
私もちぎりパンは成形がラクチンだから
よく作っています~♪
↑とっても大雑把な性格なので・・・。
fumiさんのパン、私も食べてみた~い♪♪
Commented by una at 2009-01-30 22:47 x
fumiさん、こんばんわ。
アタシもちぎりパンのために、スクエア型を買いました!
以来何十回となく焼いてます☆
この、個別にラッピングするの可愛いですね。
大きいと持ち運びが大変だし、場合によっては相手がちょっと引いちゃったりするので(笑)、今度コレ真似っこしてみます。
Commented by ecchann at 2009-01-30 23:00 x
お久しぶりです♪
fumiさんのちぎりパン、美味しいよ♪大好きです。
Commented by mysweetdiary at 2009-01-31 08:39
はるちゃん、おはようございますー(#^.^#)
ふわふわ~な感じ、写真にでてました?
そう、ふわふわな焼き上がりでした~♪(と思う・・・)

角マンケは お気に入りの型のひとつです
シルエット、型の薄さ?、質感が 好きで 
ついつい サイズ違いでいろいろ買ってしまいました(^^ゞ
今回は 16㎝の型を使ったので かわいいパンになりました
Commented by mysweetdiary at 2009-01-31 08:46
pekoちゃん、おはようございますー(#^.^#)
pekoちゃんも 角マンケ、愛用してるんだね~同じ♪
使いやすいよね??
私も この型が気に入っていて
チーズケーキとか、パンとか・・・いろいろ使っています

人の好みっていろいろなので、私のパン、どうかな~なんて
思うと心配で 他人に食べてもらうのは気が引けます(^_^;)
私のは 【自画自賛パン】ですので・・・
Commented by mysweetdiary at 2009-01-31 08:55
さんごさん、おはようございますー(*^。^*)
さんごさんも ちぎりぱんでした??同じ同じ~♪
自画自賛なところ(笑)も 同じ~(^^ゞ
そう、ぽこぽこっとしたお山がかわいいですよね?

チョコ入りのお山と ミルクジャム入りのお山が 交互になっているなんて
わくわくしちゃいますね~(#^.^#)
どっちも食べたいです♪おいしそう~♪
こんな食べ方ができるのも ちぎりパンのいいところですねっ
Commented by mysweetdiary at 2009-01-31 09:06
ゆうさん、おはようございますー(*^。^*)
ふわふわしっとりな感じ、伝わりました?
酵母パンならではの もちもちさもあり 
おいしかったです(いつもながらの自画自賛 笑)

この手のシンプルなパン、おいしいですよね~
飽きないのは やはりシンプルなパンですよねっ。。
そう、食べだすと止まらなくなっちゃうキケンなパンでもあります(笑)
お腹の成長だけは 止めたいんだけど・・・(^_^;)
Commented by mysweetdiary at 2009-01-31 09:20
kiyomiさん、おはようございますー(*^。^*)
kiyomiさんも 大雑把な性格ですか~??(#^.^#)同じ♪
たぶん私はもっと上をいく大雑把な性格かと…(自慢じゃないけど)

ちぎりパンは ふわふわで ほんのり甘くて おいしく感じました
食べたいと思ったパンを焼いたからってこともあります
ちぎりパンは 型焼きなのでしっとり焼きあがるし、
ぽこぽこお山の見た目が かわいい♪ので 
ちょくちょく焼きたいパンのひとつです
Commented by mysweetdiary at 2009-01-31 09:32
unaさん、おはようございますー(#^.^#)
unaさんは もう何十回と ちぎりパンを焼かれてみえるんですね~
ご家族、そして まわりの方たち、お幸せですねっ。。

個別ラッピングは 食べやすいかなぁと。。
でもちぎりパン独特の可愛らしいシルエットは 分からなくなりますし
大きなパンの豪華さ?もなくなります(^^ゞ
なので これがいいのか悪いのか・・・微妙です
あ、持ち運びに気を遣うことは なくなります
(平べったくて大きいので 大きいままだと持ち運び時 割れたりちぎれたりしがち・・・私だけかもしれませんけど)
Commented by mysweetdiary at 2009-01-31 09:38
ecchannさん、おはようございますー(#^.^#)
ちぎりパン、おいしいですよね~♪
私も 大好きです (いつもながらの自画自賛 笑)

ちぎりパンにかぎらず、自分で焼いたパンは
愛情、愛着、そして時間をかけて作ったという思い入れもあって
なんでも おいしく感じます(^^ゞ
いちばんおいしいタイミングで 食べられますし。。
by mysweetdiary | 2009-01-30 08:20 | パン | Comments(14)