「ほっ」と。キャンペーン

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

くるみ入りのバゲット

c0196673_736305.jpg

夜用に焼いた くるみバゲット♪

夜 写真を撮ったため おいしそうに見えないかもしれませんが (^_^;)
おいしく出来てました・・・と思う (いつもながらの自画自賛 笑)

ふんわり&しっとり&みずみずしいクラムの中に 胡桃が ごろごろっと入っていて 
まさしく私好みの味、食感!  何もつけず そのまま 食べました(*^。^*)

卓上で切りつつ 1枚・・・また1枚と たくさん食べちゃいました
止まらず 何枚食べたことか?? (あ、食べ過ぎました (^^ゞ ))


c0196673_7364287.jpg



パン : ヨーグルト酵母と リスドォルの組み合わせ生地に 
      胡桃を手でポキポキっと割って 混ぜ込んでいます
      
Commented by はるちゃん at 2009-02-04 09:40 x
香ばしそうな焼き色~、気泡もいいし!
ヨーグルト酵母って、こんなに元気なんだー!
クープもメリメリッと立ち上がってますね!
次回は、全体像写真もお願いしま~す♪o(^-^)o
Commented by kiyomi at 2009-02-04 12:27 x
fumiさん
こんにちは♪
くるみ入りのバゲット、おいしそう~♪
これにおいしいチーズをはさんで
パクッて頬張りたいなぁ♪
今日の夜ごはんはバゲットにしよっと♪
↑あ、買ったものにするつもりですが・・・。
えへへへ(汗)
Commented by kao at 2009-02-04 13:21 x
いつもながら美味しそうです。
プレーンなパンばかり作っていたのですが
fumiさんのくるみパンを作って以来、
生地にいろいろと入れて作るのも楽しくなりました。
少し体調を崩していたのですが、
温かいスープにこんなバケッドなど、食べたいなと思います♪

Commented by お台所 at 2009-02-04 20:30 x
fumiさんはじめまして お台所といいます。
毎日fumiさんの焼かれる美味しそうなパンと
その美味しそうなパンをfumiさんがどの様に撮られるのか
いつもいつも楽しみにしています(*^^)
私が自家製酵母のパンを焼き始めた頃から
ずっとfumiさんのブログを拝見させていただいているのですが(もの凄いファンです)
いつか私もこんなにパンを美味しく そしてかわいく焼けたらナ
と日々思って思い続けています。
今日のこの胡桃入りのバゲットとても美味しそうですネ。
上手なパンは、昼の自然光がなくても
やっぱり美味しいそうにみるんだなぁって改めて思いました。
(fumiさんの本、2冊とも大事に折り目もつけずに 愛読しています。(^-^))
今日はあまりにも美味しそうなバゲットだったので
勇気を出してコメントさせていただきましたっ。
Commented by avocado at 2009-02-04 22:13 x
くるみ入りバゲット!美味しそうですっっっ!!!
fumiサンの本のくるみパン、大好きでしょっちゅう作っては、お友達に差し上げ・私もモリモリ!?食べています♪
バゲットも美味しそう~。
今度まねして作ってみます。
でもこんなに美味しそうな気泡ができるかどうかは・・・不安です^^;

アボカドサラダを食べた時に・・・、
思い出してくださったなんてっっっ。
嬉しいです(幸せですーーー)

でもどんな姿なんでしょうか。
アボカド顔?
どんなだろー

覚えてくださっているだけで、嬉しいですっ
Commented by nacchi0605 at 2009-02-04 23:25
fumiさん♪こんばんは~♪
胡桃バゲットとっても美しいですね~!!
生地の色もほんのり色付いて香りが漂ってきそうです♪
胡桃の風味ってホントいですよね!

切りながらパクパク・・とってもよく分かります!笑
Commented by mysweetdiary at 2009-02-05 06:15
はるちゃん、おはようございますー ^^
そうそう、ヨーグルト酵母のパン、とっても元気です
うちの環境にあっているのかもしれないし、
私の大雑把な性格でも扱いやすい酵母かも…??
とにかく 安定して焼けてます(と思う・・・(^^ゞ )

パンの全体像は・・・とくに大きなバゲットの全体像は
なかなか 載せられないです(^_^;)
クープが均等にキレイにバランスよく焼けたら載せますが(汗)
むずかしいです~
バゲットの全体像がないときは 微妙な?バゲットだと思ってくださいね(^^ゞ
Commented by mysweetdiary at 2009-02-05 06:25
kiyomiさん、おはようございますー ^^
くるみのバゲット、すごくおいしかったので(自画自賛 笑)
食べ過ぎました (^^ゞ
あ、くるみのパンを食べたいと思って仕込んで作ったパンだから 
よけいにおいしく感じたのかもしれません

この手のパンとチーズ、いいですよね~
私も ときどき合わせます (もちろんワインも♪)
でも このときは なにもつけず、なにものせず
バゲットだけを 1枚、また1枚と食べ続けました (^^ゞ
気がついたら お腹がいっぱいになってました
Commented by mysweetdiary at 2009-02-05 06:38
kaoさん、おはようございますー ^^
体調、大丈夫ですか?ウィルス性の胃腸炎にかかっちゃって
大変だったんですねーー(>_<)かわいそう。。。
そう、あたたかいスープと消化のいいものを食べて
ゆっくりなさってくださいね~

くるみなどフィリングの入ったパンもおいしいけど
プレーンなパンも 飽きないおいしさですよね~
私は どっちも好きです(*^。^*)
このくるみのバゲットは すごくおいしく出来ました(自画自賛 笑)
というか 好みの味、食感でした
Commented by mysweetdiary at 2009-02-05 06:52
お台所さん、はじめまして♪おはようございます♪
コメントありがとうございます
そんなふうに言っていただけて 感激です、うれしいです
本もお手にとっていただき 光栄です、ありがとうございました

「パンをどの様に撮るのか」を楽しみにしてくださっていたなんて(大汗)
うれしい反面、この先 カメラを持つとき 緊張しそう・・・ (^_^;)
写真って 難しいですよね~
なるべく自然光のもとで撮りたいところですが
夜とか早朝(今の季節の早朝は真っ暗)に撮ることも多々で
ホワイトバランスをいじりつつ撮るものの
色が悪くなってしまいます(腕の問題が大きいかも 汗)

お台所さんの作られるパンとかお料理、拝見させていただきました
すごくおいしそう!だし 写真も 独特の雰囲気があって素敵!でした
これからも 楽しみにしています
( そう、パンやお料理、そして写真の撮り方も!! (*^。^*) )

長くなりましたが これからも よろしくお願いします♪
Commented by mysweetdiary at 2009-02-05 07:05
avocadoさん、おはようございますー ^^
そうそう、思い出しました~(#^.^#)
avocadoさんのお顔・・・かわいいお坊ちゃんに似てみえるとか?
最初の男の子って お母さんに似ることが多いでしょ?
想像してみるものの むずかしいですね・・・

くるみパン、お口にあってうれしいです
甘くてふんわり柔らかなリッチ?くるみパンもおいしいけど
リーン生地のくるみパンも おいしいですよね~
このくるみのバゲットは 自分の好みのものに焼けました
なので 食べ過ぎました (^_^;) 
気泡は あってもなくても また違ったおいしさがあると思うので
どっちも 私としては オッケーだったりします
(私って ストライクゾーンが広いようです)
Commented by mysweetdiary at 2009-02-05 07:15
なっちゃん、おはようございますー ^^
切りながらパクパク・・分かります??(笑)
止まらなくて食べ過ぎちゃうことも 分かります??(笑)
こんなことを続けていたら お腹がたいへんなことに
なりそうで 怖いです・・・(気をつけねば。。)

そう、くるみの風味っていいですよね~
このくるみのバゲットは すごくおいしく感じました
(あ、いつもながらの 自画自賛でお恥ずかしいですけど)

なっちゃんの酒粕酵母のパンも おいしそうですねっ
焼き色も素敵だし、かっこいい焼き上がり!
by mysweetdiary | 2009-02-04 07:36 | パン | Comments(12)