自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

c0196673_7363967.jpg

               サンドとコーヒー♪(#^.^#)


c0196673_7365237.jpg


鶏ささみを 軽くたたいたあと、うすく削ぎ切りにし下味をつけ さっと焼き
パセリたっぷり(笑)マヨネーズでざっと和えて レタスとともに パンにはさみました
パンは くるみのバゲット(残りもの)をうすくスライスしてカリッと焼いて使ってます



      
                ミミィ写真も♪

c0196673_747424.jpg

               ちらっ   
               「開けてほしいなぁ・・・」


c0196673_747511.jpg

               「開けて~!」と ツンツントントン

 

キッチンとかリビングから 出た後 また戻ろうとして
違う入り口(ドアの閉まってる入り口)にまわってしまい 入れないことがよくあります 
いつもは すぐに開けてあげるところだけど 昨日はちょっといじわるして
カメラを向けてみました ( ^ ^ ゞ   かわいそうだったかな・・・
Commented by peko_mh27 at 2009-02-05 09:46
fumiさん、おはようございます。
美味しそう~クルミの入ったうす~くスライスしたバケットが
カリッとしてそうでささみのあっさりしているし
このサンド今度作ってみよっと(^.^)というまえに
こんなクルミのバケットが焼けるか?ってのに
問題があるのだけど綺麗に気泡も入ってますね(^.^)

ミミィちゃん、可愛いね~半分見えてるところが
なんともいえず愛らしい(#^.^#)
Commented by さんご at 2009-02-05 11:10 x
こんにちは。
くるみバゲットのサンド、バリバリしてとってもおいしそう~♪
パセリが多いので、とってもヘルシーですね。
それにしても、いつもながらたっぷりむくむくの気泡で、
酵母の元気さが伝わってきます(^^)
うちで先日作った種は、今までで一番元気いっぱいに仕上がりました。
これなら憧れの、むくむくバゲットが焼けるかも・・・!
と思いつつ、今日はフォカッチャを仕込んでいます(^^ゞ

ちょっとイジワルして開けてあげない気持ち、わかりますよ~。
開けて~ってアピールしてるとこがかわいいんですよね♪
Commented by saotaro11 at 2009-02-05 13:00
スライスしたくるみのバゲットでサンド・・・おいしそーっ☆
こんな朝食が食べたいです^^ふふふ。
いつもいつも・・・超カンタンなものばかりなので^^;
休みの日の朝に作りたいなぁ^^

ミミィちゃんかわいい!お手手が~~~っ
私も癒されてますよん♪
Commented by with_popo at 2009-02-05 13:06
ミミイちゃん。。。か、かわいすぎです^^前足づかいもたまりません!!うちも何かと覗き込んで立ってるんて、人の見えないところでは二足歩行で歩いてるんじゃないかと思います^^
サンドもとっても美味しそう。。。パンの本、買っちゃいました!パンちゃん(?)たちのかわいいお写真と、とっても丁寧に解説があってなんだか温かいお人柄が伝わってきます^^
Commented by はるちゃん at 2009-02-05 14:56 x
朝でも手抜きしないfumiさん、エライなぁ!私ならお皿にパンを一つ、ポ~ンと置くだけ~(^_^;)
バゲットのカリカリッ!て感じが伝わって、おいしそうですねっ!
ミミィちゃんの最初の写真、まさかガラスの向こうとは思いませんでした~
かわいいなぁ♪
Commented by 友魅 at 2009-02-05 23:15 x
こんばんわ~☆
ミミィちゃんめっちゃ可愛い~(≧▽≦)

サンド凄く美味しそ~^^
fumiさんの撮る写真が綺麗だから余計、美味しそうに見えるんですね~☆
私も作ったパンの写真を綺麗に取れるようになりたいです><
Commented by una at 2009-02-06 06:49 x
下記事の、くるみのバゲットですね!
fumiさんはサンドの具も凝っててすごいです☆
アタシはパン作るだけで疲れ果てて、具は切っただけのものばかりです(汗)
Commented by mysweetdiary at 2009-02-06 07:00
pekoちゃん、おはようございますー♪
pekoちゃんのバゲットも いつもすごくおいしそう!!(#^.^#)
写真から伝わってくるクラムのふわふわ感、しっとり感などなど
ほんとに おいしそうです!!(お世辞じゃないよ!)

このサンドは ささみを使ったので あっさりしてました
と言ってもマヨネーズも使っているので ややあっさりって感じ?(^^ゞ
ささみは 臭みがないので 最近よく使います(ヘルシーだしね)

ミミィ、かわいいですか?ありがとう~
pekoちゃんちも そのうち ペキニーズ赤ちゃんが来るかしら♪
ワンコって 存在自体が 癒されるし可愛いですよね~(#^.^#)
Commented by mysweetdiary at 2009-02-06 07:13
さんごさん、おはようございますー♪
ちょっとイジワルして開けてあげない気持ち、わかります??
そうそう、あの困った顔とか 開けて~!という顔がみたくて
ついつい イジワルしちゃいました (^^ゞ

さんごさんちの種、今までで一番元気なんですね~
種が元気だと うれしいですよね♪♪
フォカッチャ、私も大好きです

サンドは、そうパセリをたくさん入れました
パセリ好きだし、パセリの香りで肉の香りを消そうと思い入れました
薄く切ってカリッと焼いたパンのサンド、おいしかったです(自画自賛 笑)
Commented by mysweetdiary at 2009-02-06 07:21
さおたろさん、おはようございますー♪
さおたろさんちのうさちゃんも 可愛くって 癒されます(*^。^*)
うさちゃんといいワンコといい、動物っていいですよね~

あ、私も 朝は簡単に済ませることが多々です
このサンドだって ささみを薄~く削ぎ切りにして焼いただけなので
あっという間に出来ました(^_^;)
フライパンにのせたと同時に焼けるくらい火の通りが早いし
あとは ちぎったパセリとマヨで和えただけ~ですから
簡単です (^_^;)
パンは 焼きたてじゃなく 残り物だしね。。。
Commented by mysweetdiary at 2009-02-06 08:02
with_popoさん、おはようございますー♪
ポポちゃんも よく二本足で立ってます??(*^。^*)同じ~♪
うちもよく立っています  そう、二本足で歩けそうな感じ。。(#^.^#)
ミミィとポポちゃんって お顔だけじゃなく 動作なんかも
似ているのかもしれないですねっ。。(うれしー!)
さかのぼって調べたら 祖母 祖祖母・・・が同じだったりしてね。。
(ちなみに うちのミミィは 新潟生まれと書いてありました)

本、買っていただき すみません(お気を遣わせてしまいすみません)
ありがとうございます♪ほんと、ごめんなさいね~
そして ちょっと恥ずかしい気もします (^^ゞ
Commented by mysweetdiary at 2009-02-06 08:13
はるちゃん、おはようございますー♪
このサンド、あっという間に出来るし 、手をかけてません (^^ゞ
ささみは 薄ーく削ぎ切りしたので すぐに火が通っちゃうし
あとは マヨでざざっと和えて レタスをちぎっただけ~です

あ、もちろん、うちもパンだけ~なんてのも多々です
(お皿を 使わない日もあったりしてね。。アセアセ(^_^;) )
過去は、ほとんど パン&飲み物だけ~な朝でした
(むしろ パン&飲み物だけ~な朝が好きでした)
でも、ここ2,3年は 朝スープを作ったり(簡単スープですが 笑)
サンド(簡単サンド 笑)にして 他の栄養素も採ろうと思ってます
年も年なので 健康に留意しなくちゃいけないかな~なんて。。
Commented by mysweetdiary at 2009-02-06 08:23
友魅さん、おはようございますー♪
ミミィ、かわいく撮れてました?うれしいな~ありがとう!
そう、親バカながら ついつい ミミィの写真をたくさん撮っちゃったりして。。

サンドの写真も おいしそうに撮れてました?
写真って 難しいですよね~
実物と同じ色合いに撮りたいのに うまく撮れない~(>_<) 
ホワイトバランスなど いじりつつ撮っていますが
なかなか うまくいきません
(いまだに 取説をみても 難しくてよく分からないのですけど…)
写真教室とか カメラ教室に通ったら 撮れるようになるかしら。。?
Commented by mysweetdiary at 2009-02-06 08:42
unaさん、おはようございますー♪
そうそう、くるみのバゲット(残り物)を薄く切って使いました
カリカリに焼いて 具をたくさんのせてみました
(いささか 食べにくいサンドでしたけど (^_^;) )

このサンドは 薄いささみを焼いただけ~なのであっという間に出来ました
おそらく 数分で出来ちゃうくらいです (^^ゞ

私の場合、パンを焼くのは 趣味のひとつなので
多少手間がかかっても 疲れることはなく
むしろ楽しんでいるというか、遊んでいるというか・・・そんな感じです
そう言いつつも 凝ったパンは 滅多に焼きませんけど(汗)
by mysweetdiary | 2009-02-05 07:35 | | Comments(14)