自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

杏仁豆腐(いちごソース)



c0196673_8443156.jpg


ひさしぶりに いちごを買ったので 杏仁豆腐のソースにしました

杏仁豆腐は いつもながらの ゆるゆるタイプ(好み♪)にして
上に いちごソースをのせて 食べました (*^。^*)

いちごを切ってお砂糖とキュラソーでマリネにしたものを ソースにしています




c0196673_8444213.jpg


そして 朝も いちご♪
買ったいちご、甘さが微妙で そのまま食べると ちょっと物足りない味でした
なので 牛乳、少量のお砂糖と合わせて バーミックスで ガガッーと混ぜ
いちごミルクにしました  ひさしぶりのいちごミルク、おいしい~( *^。^* )♪
Commented by はるちゃん at 2009-02-06 15:57 x
白い杏仁豆腐に、赤いイチゴソースがかわいい~!手軽に出来そうなソースですね!
キュラソーって、リキュールみたいなお酒の事ですか?
イチゴミルクも色がかわいいo(^-^)o今度作ってみようかな~
Commented by mysweetdiary at 2009-02-07 08:11
はるちゃん、おはようございます~~(*^。^*)
真っ赤ないちごって かわいいですよね~
いちごがあるだけで かわいくなるし華やかにもなって
それでもって おいしい(#^.^#)♪♪
あ、でもこのいちごは 微妙な味でしたけど (^^ゞ 安かったから?

キュラソーって、リキュールの一種だと思います(違いました?)
いちごには いちごのリキュールがいいと思うけど 家にはないため
オレンジ風味のお酒(キュラソー)を少量使いました

Commented by kiyomi at 2009-02-07 14:10 x
fumiさん
こんにちは♪

どうしてもくるみのバゲットが食べたくて
今日は頑張って早起きして作りました。
↑というほど早起きではないけど・・・。
そしてまねっこして、いちごミルクと
サラダとチーズで朝ご飯にしました~。
食べたかったせいか、おいしかったです。

ミミィちゃんのガラス越しの姿
超カワイイ♪♪
あの前足のかんじや
あけて~の顔がもうたまりません!!!
ホント、可愛くていいですね~♪

Commented by mysweetdiary at 2009-02-07 14:56
kiyomiさん、こんにちは~~(#^.^#)
早起きして・・・パンを焼いて・・・の朝だったんですねっ
お疲れ様でした~
そして kiyomiさんちの朝は、いちごミルクだったんですねーー
それに加えてサラダとチーズも!! おいしそう~~!!
栄養的にもばっちりな朝ごはん!! いいですねーー!!
一日 元気で過ごせそうな朝ごはん!! (私もがんばろうー)

そうそう、食べたかったものを用意しての朝ごはんって
ひときわおいしいですよね~私も同じ(笑)

ミミィ、親バカながら かわいいです(存在がかわいいです)
なので ついついカメラをむけてしまいます (^^ゞ
被写体は 食べ物とワンコだけ・・・ってのも どうかと思いますが(^_^;)
Commented by una at 2009-02-07 23:05 x
イチゴの季節になりましたね~!
春って体調がイマイチな上に、花粉症でブルーなんですが、
イチゴを見るとやっぱりわくわくします☆
上記事のスコーンも、美味しそうですね。
Commented by mysweetdiary at 2009-02-08 06:08
unaさん、おはようございます~(#^.^#)
そうそう、いちごの季節になりましたよね~♪♪
わたしも お鼻むずむずで ちょっと憂鬱な季節ではありますが
真っ赤でかわいいいちごを見ると、使うと、食べると わくわく♪
(そして 被写体にも 適してますし・・・笑)
このときに買ったいちごは お値打ち品だったせいか 甘さ控えめ(笑)
でしたので 次はしっかり甘いいちごをゲットしたいと思っています
unaさんも いちごで何か作られる予定ですか?(#^.^#)
小さいお子さんがみえるので きっと喜ばれますよね~♪

スコーン、おいしかったです(自画自賛 笑)
スコーンのさくっしっとりな(?)食感が 好きなのかもしれません
by mysweetdiary | 2009-02-06 08:43 | スイーツ | Comments(6)