自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

レモンチョコ

c0196673_17445679.jpg

今日はバレンタイン♪ チョコを使ったお菓子を作りました
オランジェットのレモン版・・・レモンチョコです
レモンピールにチョコをつけました 


c0196673_17452425.jpg

レモンピールも手作りです
透明感あって キラキラっとしたキレイなピールが出来ました
皮はピールに、中身はジャムにしました(甘くて酸っぱい!ジャムになりました)
・・・オレンジピールに見えますが レモンピールです


c0196673_17482739.jpg

グラニュー糖をまぶしたピール、レモンチョコに使ったピール以外は
パン、ケーキ等に使いやすいよう切って 小さなジップロックに小分けして入れ、
さらに中サイズのジップロックに入れ・・・と 二重に袋に入れて 
冷凍庫に入れました (他の臭いをつけないように、そして長~く保存できるように 笑)


c0196673_17483858.jpg

レモンは 頂き物♪ うちの近くで採れたレモンだそうです
小さめサイズの まん丸でかわいいレモンで 香りは穏やか♪
うちの庭でも 作れるのかしら~~なんて空想するものの 
私じゃたぶん無理、枯らしてしまうのが目にみえています(涙)


c0196673_1748392.jpg

レモン、たくさん頂きました  どれも 小さくって丸くって かわいい♪
by mysweetdiary | 2009-02-14 17:44 | スイーツ