自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

ベーグル

c0196673_638223.jpg


ひねりタイプのベーグル♪
冷凍庫の奥に眠っていた(忘れられていた)蜜りんごを入れました
蜜りんごは かたくなっていたので お湯につけてから使いました(^_^;)

冷凍庫の整理がてら いろいろ消費してますが
それと反して レモンピールを作って冷凍したり、残り物を冷凍したり・・・と 
冷凍庫のスペースに なかなか空きが出来ません
 
同じく冷蔵庫も なにかしらたくさん入っていて いっぱい (^_^;)汗
食材、調味料などもたくさん・・・
これからは 使うもの、買うものを吟味して選ぶようにし
作りすぎ、買いすぎ等 ないようにしなければ。。。(できるかどうかは 疑問)


c0196673_6491016.jpg

ちょっと仕上げに失敗したかぼちゃスープ・・・
生クリームを落とすだけにしておけばよかったのに 
遊んでしまったため こんな風になってしまった・・・(^^ゞ
朝スープには合わないくどい仕上げになって いまいちですが 味はいいのです(負け惜しみ)
Commented by momo_pan at 2009-02-16 09:21
おはようございます^^
先日は失礼しました☆ 名前は「ももっち」で大丈夫です☆
改めまして、ヨロシクお願いします♪

ベーグル、私大好きなんですよ(≧∀≦)
基本シンプルパンが好きで、それだけで全然飽きないんですが
旦那は飽き飽きするみたいで…(笑)
ねじりベーグルもいつか作ってみたいと思ってます♪
ウチも冷蔵庫はパン材料が結構入ってますね^^;
いつもネットで注文するんですけど、ついつい買っちゃって☆
近々注文予定なんですが、買うものは気をつけようと思います
Commented by kiyomi at 2009-02-16 14:12 x
fumiさん
こんにちは♪

インフルエンザにやられて
ご無沙汰してしまいました~(泣)

今日は久しぶりにfumiさんの
おいしそうなパンやスイーツの写真と
ちょっとグズグズな様子が可愛いミミィちゃんに
元気をもらえたので嬉しいです~♪

fumiさんも体調を崩さないように
気をつけてくださいね♪
Commented by はるちゃん at 2009-02-16 16:26 x
蜜りんごって、はちみつなどで煮てあるのですか?
ベーグルもひねると、またかわった感じのパンになりますよね、食感も違うし!
家も冷蔵庫、もう一台欲しい~(>_<)でも更にムダな物を買い込むかもね~
かぼちゃスープ、オシャレでおいしそうですよ♪レストランみたい!
Commented at 2009-02-16 21:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ouchijikan at 2009-02-16 22:41
こんばんは★
密りんごをいれてあるベーグル美味しそうです!
今度私も試してみようかな!
スライスしてあったのですか??
どんな様子で固くなっていたのだろう・・・(笑)
気になります。かぼちゃのスープも美味しそうですよ!
ちょっとクモの巣に、見えてしまいましたが・・・^^
朝のスープって良いですね!
私は、ここ何か月も朝はバナナなので(笑)
Commented by una at 2009-02-17 11:42 x
わぁ、偶然!
アタシも今朝はひねりベーグルを焼きました♪
fumiさんのベーグルはやっぱり綺麗~!!

そしてスープの美しさにメロメロ・・・。
自分はこういうことが出来ないので、
fumiさんのこと尊敬します!!
Commented by mysweetdiary at 2009-02-17 17:01
ももっちさん、こんにちは~♪
そしてそして こちらこそ、よろしくお願いします(#^.^#)

ももっちさんもベーグル好きですか~? 同じ~♪♪
私は このところベーグルばかり焼いて(食べて)ました (^^ゞ
お砂糖の少ないシンプルなパンって ほんとに美味しいですよね~
飽きないし、食べていて しみじみ美味しいと思ってしまいます
あ、うちの夫も シンプルパンだけだと ダメで
何かしら挟んで食べるほうが 好きみたいです^^

冷蔵庫…そうそう うちも製菓製パン材料が たくさん入ってます
それらが 冷凍室、野菜室にまでも 進出してます・・・(>_<)
Commented by mysweetdiary at 2009-02-17 17:13
kiyomiさん、こんにちは~♪
ちょっぴりお久しぶりです ^^

ありゃりゃインフルエンザ(>_<)。。 大変でしたねーー
でも もう大丈夫なんですねっ、、良かった~♪
まだまだ 寒いので お体、お気をつけくださいね
そして 美味しいものをたくさん食べて 体力をつけてくださいね

私はというと出不精(デブ症?)で家ごもり → ゆえにウイルスに接する機会がなく(笑) 大丈夫です
それに 早寝早起きの規則正しい生活なので 風邪も滅多にひきません(^^ゞ
ご心配、ありがとうございます
Commented by mysweetdiary at 2009-02-17 17:23
はるちゃん、こんにちは~♪
蜜りんごは 糖蜜漬けになった甘いりんごだと思います(たぶん)
パンやバターケーキなどに入れると 美味しいです

そうそう、もう一台 冷蔵庫が欲しい~!
でも はるちゃんの仰るように さらに 無駄なものを買い込むかも
しれないですね・・・(^_^;) 私の場合、じゅうぶんありえます

かぼちゃスープ・・・なんだかなぁ~の仕上がりでした(^_^;)
ちょっと くどいというか、やりすぎ感というか・・・
もっとシンプルに おしゃれ~にいきたいものです (難しいけど)
Commented by mysweetdiary at 2009-02-17 17:42
ouchijikanさん、こんにちは~♪
蜜りんごは 冷凍庫の中に 長いこと眠っていたため(笑)
乾燥?のせいか 分からないけど やや 固くなってました
蜜りんごは 切らず 1個1個 包んだ状態で さらに
冷凍保存用の袋を 2重にして 入れてありました
(いつのものだろう・・・汗)
固かったので お湯に付けてから 使いました (^_^;)

かぼちゃスープ・・・そうそう蜘蛛の巣みたいですねっ
スープには合わない仕上げでした (^_^;)

ouchijikanさんは 朝バナナですか? (#^.^#)
いっとき バナナが店頭から消えましたが 最近は 買えますね♪
Commented by mysweetdiary at 2009-02-17 17:55
unaさん、こんにちは~♪
ブログ、みました!ベーグラーなんですねっ。。
ベーグルが、ツヤピカで シルエットもかっこよくて 美味しそうでした!
unaさんのベーグルに対する信念、考えは かっこいいですねっ
その信念(?)を貫きとおして これからも unaさんベーグルを
作り続けてくださいね~ この先も楽しみです

わたしも このところ ベーグルばかり食べてました(^_^;)
おいしいですよね~
そして 作るプロセスも 楽しい~♪

スープ、美しいだなんて 褒め上手ですねっ(でも うれしい)
もっと さらっとシンプル仕上げるべきでした(^_^;)
Commented by mysweetdiary at 2009-02-17 18:01
非公開コメントさん、順番が入れ違ってます(^_^;) ごめんなさい
書いた後、見直ししてたら 文字ミスがあったので 新たに書き直してます

非公開コメントさん、こんにちは~♪
ご丁寧にありがとうございます
これからも よろしくお願いします (#^.^#)

今、見てきました!とっても素敵~!
写真がいっぱいあって 見ごたえあって すごくうれしいです
写真は みんなセンスよくて素敵だし。。
これからも 素敵な作品などなど 楽しみにしています!!

そうそう、朝、美味しいパンを食べられるのって 幸せですよね?
おいしい朝ごはんは 一日の元気のみなもとですもんね(#^.^#)

蜜りんご入りのベーグルは まさしく想像通りの味です(笑)
シンプルベーグルも美味しいけど、
ちょっと甘めのおやつっぽいベーグルも好きです
by mysweetdiary | 2009-02-16 06:37 | パン | Comments(12)