自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

ベーグル

c0196673_8431860.jpg

このところの私は ベーグルばかり(^_^;)
ちょっと甘めのもの、シンプルなもの、フィリング入り・・・などなど
いろいろ焼いて・・・食べて・・・実家におすそ分けなんかも・・・(#^.^#)

写真のベーグルは 少量の石臼挽全粒粉入り♪
クリームチーズとジャムをたっぷりつけて食べました(*^。^*)
前は クリームチーズをそのまま付けるのが苦手だったのに 今は好き♪
(過去は チーズと少量のお砂糖を練ってから パンに塗ってました)


c0196673_843281.jpg

c0196673_8433711.jpg

使っているシートは マトファーのシートです (洗って何度も使えるので便利♪)
Commented by momo_pan at 2009-02-18 09:22
fumiさん、おはようございます^^
私も今朝、ブルーベリーベーグルにクリームチーズ塗って食べました♪
プレーンもフィリング入りも何でも美味しいですよね(*´∀`*)
お家でこんなに美味しいベーグルが出来るんだから
外では買わなくなりました♪♪
マトファーのシート、私も同じようにベーグル用にカットして使ってます
何度も使いすぎて、結構年期が入ってきましたけど^^;
でもまだまだ頑張って働いてもらうつもりです(笑)
Commented by kiyomi at 2009-02-18 10:21 x
fumiさん
おはようございます♪

ベーグルが続いていますね~♪
私も気に入るとそればっかり
続くというかんじなんです~(汗)
しかもご飯のおかずとかも…(汗、汗)
私もベーグルにクリームチーズを
た~っぷりのっけて(塗るとゆーより)
いただいています~♪
その上にジャムやマーマレードを
のっけることもあり…(ヤバイですよね)
Commented by saotaro11 at 2009-02-18 14:41
私もベーグルでした~^^いっしょいっしょ~♪
ベーグル用のシートは、使い捨ての紙のシートを何回か洗っては使ってますよ(^^;
使い捨てじゃないものをカットするほうが、エコですよねー。

私も気に入ると続いちゃいますねー。
同じようなおかずが続くこともしょっちゅう^^;
Commented by mysweetdiary at 2009-02-18 15:20
ももっちさん、こんにちは~♪
ももっちさんも ベーグルの朝!
クリチ&ジャムのベーグル、同じですねっ (#^.^#)
そうそう、私も ベーグルは 自作が一番だと思ってます(自画自賛 笑)
好みの味、食感にできて いいですよね~
ベーグルに限らず、パンは ほとんど買いません
というか、作りすぎて 消費に追われるような毎日です (^_^;)

マトファーのシートも同じですね!そうそう、私もそうとう年季が入ってます
破れない限り 捨てられないですもんね~
写真には 比較的 新入りシートを選び出しました(^_^;)
Commented by mysweetdiary at 2009-02-18 15:32
kiyomiさん、こんにちは~♪
そうそう、ベーグルが続いてます~(^_^;)
最近 ベーグルがすごく美味しく感じてます~
もちろん クリチ、ジャムたっぷりの 高カロリーな食べ方です(-_-;)
こんな生活で お腹も 毎年ちょっとずつ 成長しているような気がします(涙)

kiyomiさんも 同じものを続けがちですか?同じだ~!
わたしも パン、おやつ、そしておかずまでも
気に入ったり、美味しいと思うと ついつい 続けてしまいます
週に何回も 同じものが登場したり、連続したり・・・
そうこうしてるうちに ぱたっと作らなくなったりも・・・・します(笑)
Commented by mysweetdiary at 2009-02-18 15:44
さおたろさん、こんにちは~♪
今さおたろさんのベーグル、見てきました!
(キュートななつみちゃん…じゃなくて くるみちゃんもね♪(#^.^#))
ベーグルは ツルリン~ツヤピカでキレイ~♪おいしそう~♪
もちろん サンドも 美味しそう!私も食べたくなりました~

さおたろさんも 同じものが続きます??同じ~(#^.^#)
もちろん、うちも 同じおかずが続くのは 毎度のことです
美味しいと思うと また作りたくなりますよね~

あ、わたしも 過去には 使い捨てシートを 洗って数回使っていました(^^ゞ
あれって けっこう丈夫ですよね~
Commented by はるちゃん at 2009-02-18 16:40 x
fumiさんの今はベーグルブームなんですね!今日のベーグル、やわらかくておいしそう♪
私もチーズ系はダメでしたが、パンを作るようになってから食べるようになりましたよ~
クリームチーズ&おさとう、いいかも!今度やってみようっと
シートは、ベーグルなどを作る際に、このようにカットしておくと便利ですね!気づかなかった!
色々勉強になります☆
Commented at 2009-02-18 19:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mysweetdiary at 2009-02-19 09:02
はるちゃん、おはようございますー♪
そうそう、まさしく 久しぶりのベーグルブームです(#^.^#)
今朝も もちろんベーグル(ブルーベリー)でした(笑)

あ、チーズ系は ダメでした?
私も ピザとかチーズケーキは大好きでしたが
チーズそのものは あまり口にしなかったかも。。。。
パンを作るようになって パンに合わせてチーズを食べるようになり
大好きになりました(と言っても まだまだ未知のチーズも多々…)

シート、便利かと思います
このところベーグルばかり作っているので このシートが
キッチンに かけっぱなし(干しっぱなし)です (^_^;)
Commented by mysweetdiary at 2009-02-19 09:08
非公開コメントさん、はじめまして♪
おはようございますー♪ コメントありがとうございます~
そんな風に言っていただけて 感激です(*^。^*)

そして そして 本、お手にとっていただき光栄です
ありがとうございました!うれしいです
私も 自家製酵母のパンが 大好きです
もちもちっとした食感、独特の甘みや香りなどなど
毎日食べ続けても いまだに飽きていません(笑)
時間がかかるけど その長いプロセスも好きだったりします

コメントありがとうございました!!
これからも よろしくお願いします~♪♪
by mysweetdiary | 2009-02-18 08:42 | パン | Comments(10)