自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

ベーグル そしてミミィも

c0196673_744358.jpg

しつこいですが・・・またベーグル写真です (^_^;)
これは オレンジ入り♪ 口に入れるたびに オレンジの香りがふわ~んとします


c0196673_745637.jpg

ピントを 断面にあわせてみました  オレンジ・・・少な目ですね (^^ゞ



c0196673_775936.jpg

c0196673_774938.jpg

暖房のきいた部屋でぐっすり眠っているところにカメラを向けました
ときどき 向きをかえたり 場所をずらしたりしつつ 眠っています

もしゃもしゃ度が ピークにきたので トリミングに連れていきます
昨日電話してみたら たまたま今日の9時半に空いているとのことなので
さっそく予約しました  今日のお昼には さっぱり♪

今日のトリミングのお店は はじめて行くところなので ちょっと楽しみです
いつもは ご近所さんでトリミングをお願いしてましたが、
今日のお店は 車で10分ほどかかります 近所のトイプーママさん達に評判のいいお店です
Commented by you_ichigo at 2009-02-25 08:02
おはようございます♪
ブログのぞいてくださったのですね…!
すごく嬉しいですvありがとうございます(vv*)

↓の記事の紙袋、シンプルだけどすっごくおしゃれですね!!そしてエコ!笑
今回のオレンジベーグルもすごくおいしそうです(*・∪・*)
ほんのり香るオレンジの香り、すごくいいですよね♪
小さめにつくればおやつでもいけそうです(^m^*)笑

ミミィちゃんのお写真、1枚目と2枚目で片目を開いててすっごくかわいいですv
なんとくなく「ん?」って言ってるように見えちゃいます(*・∪・*)
トリミング後のミミィちゃんも楽しみにしてます♪
Commented by momo_pan at 2009-02-25 09:27
おはようございます^^
オレンジのベーグル、まさにここ2、3日作ろうかな~と
考えてたので、思わず顔がニヤけてしまいました(≧∀≦)
fumiさんのベーグルを見て、ますます作りたい(食べたい)度が
アップしたので、近々作ろうと思います♪♪ 

ミミィちゃん、いつも本当にカワイイですよね
私は犬を飼ってないのですが、飼うならトイプーに決めています^^
毛が抜けないし、頭は賢いし…それになによりカワイイです(*´∀`*)
ちょうど今からトリミング開始している頃ですね~
トリミング後の姿が楽しみです♪
Commented by with_popo at 2009-02-25 10:44
うわ!オレンジいれるのも美味しそう!!ミミイちゃんのトリミング後も楽しみにしています^^ミミイちゃん、最後の、すねてるみたいでかわいいですう。ミミイちゃんのため息が聞こえてきそう!
Commented by kirara at 2009-02-25 11:36 x
fumiさん、こんにちは!
オレンジ入りのベーグル、美味しそうですね~♪
ちょっとベーグルはご無沙汰なので、久しぶりに私もオレンジピールでも入れてやいてみようかしら~^^
 ↓fumiさん、ナイスアイデア!
私もクオカさんの茶色い紙は捨てられないんですよ。
なので丸めて取ってあって、時々ラッピングなどに活用させてもらっているのですが^^  紙袋は思いつかなかったわ!
 素敵、素敵~♪
Commented by kiyomi at 2009-02-25 12:56 x
fumiさん
こんにちは♪
今日のベーグルもおいしそうですね♪
ふんわり~で、ほんのりオレンジ色で
う~ん、食べた~い♪

ミミィちゃんの、ちょこっとお目々が
見えている写真もカワイイ♪
もしゃもしゃの感じも結構好きだけど
さっぱり可愛くトリミングした後の
写真も楽しみにしていますね~♪
Commented by caco at 2009-02-25 15:53 x
オレンジベーグルですか!
爽やかでおいしそう♪

この前オレンジピールを大きい袋で買って、
なかなか使い切れず賞味期限が気になっていたのですが、
fumiさんの文中にあったように冷凍しておきました。
これで心おきなく使いたいときに使えます(*^_^*)

昨日、チョコチップ入りスコーンを焼きました。
折り込んで作ってみたら、すっごくサクサクでおいしかったです(^v^)
fumiさんのブログは参考になることがいっぱいです!

あ、ごぼうもまとめて下ごしらえ、冷凍してます。
Commented by はるちゃん at 2009-02-25 17:05 x
生地がオレンジ色のような感じですが、オレンジピールと、果汁などが入っているのでしょうか?
さわやかでおいしそうですね♪
美容室からお帰りの、ミミィちゃんのお写真、楽しみです☆
Commented by mysweetdiary at 2009-02-25 21:55
ゆうさん、こんばんは~♪
そうそう、袋作りは エコですよね~♪
というか わたしが 貧乏性なだけですけどね 笑

このベーグルは 自家製のコンフィチュールを使ったので
とってもいい香りのベーグルになりました
(あ、いつもながらの自画自賛 笑)
甘めなので まさしくおやつのベーグルって感じ♪

ミミィは カットしてもらって さっぱりしました
違うワンコになったみたいです
Commented by mysweetdiary at 2009-02-25 22:09
ももっちさん、こんばんは~♪

そうそう、トイプーは 毛が抜けないので 助かります
頭がいいといわれてますけど うちの場合は 微妙です(^_^;)
ずるがしこい感じはしますけど・・・
女の子(メス)なので 大人しいところも 飼いやすくて助かります

オレンジのベーグル、作ります??(#^.^#)
私の場合、今回は甘いタイプ(コンフィチュール入り)だったので
次回は オレンジピールバージョンで行こうと思ってます
(まだまだ しつこくベーグルを焼くつもり 笑)
Commented by mysweetdiary at 2009-02-25 22:21
with_popoさん、こんばんは~♪
このベーグルは ちょっと甘めになっちゃったけど
美味しかったです (自画自賛 笑)

ポポちゃんが きれい&かわいくなったのを見て うちも 同じように
かわいくしてもらおうと トリミングに出しました (^^ゞ
それに このところ 目が毛で隠れつつあったし・・・

ポポちゃんの走る姿、とってもキュート♪♪(胸キュン~な感じ♪)
写真も ステキ~♪ 
あんな風に 公園ランニングデビュー(?)させてみたいものです
あこがれちゃう~~ (お外嫌いって 治るのかしら…)
Commented by mysweetdiary at 2009-02-25 22:28
kiraraさん、こんばんは~♪
これは コンフィチュールを入れたので ちょっと甘めの仕上がりでした
オレンジピールバージョンのほうが ベーグルには良さそうですよね
(私は 甘めも さっぱりめも どっちも好きですけどね (#^.^#))

クオカさんの茶色い紙は ラッピングにも良さそうですねーー
大きめだし、きれいだし、しっかりしてるので ばっちり♪
この紙だと さりげないプレゼントって感じになりますよね~
中身が kiraraさんメイドのパンやスイーツだと なおさら素敵♪
私も ラッピングの紙として 使ってみます
いいアイデアをありがとう~~♪
Commented by mysweetdiary at 2009-02-25 22:40
kiyomiさん、こんばんは~♪
オレンジのベーグルは 自家製コンフィチュールを入れたので
ちょっと甘めながらも いい香りでした (^^ゞ
まさしく ふんわり食感で 私好み♪ (ソフトタイプのベーグルが好き)
いつも 自画自賛ばかりで すみません (笑わないでねー)

ミミィ、もしゃもしゃながら かわいいですか? ありがとう~
じつは 私も もしゃもしゃバージョンのミミィも 好きだったりします
でも 目が隠れちゃって あまりにも可愛そうな感じでしたので
トリミングに出しました
今回、いつもと違うお店でのカットだったので ちょっとだけ新鮮な(?)ミミィになりました


Commented by mysweetdiary at 2009-02-25 22:50
cacoさん、こんばんは~♪
そうそう、なんでも冷凍しておけば ある意味 永久保存(笑)なので
消費期限など気にせず のんびり使えますよね~
私の場合、その存在を忘れちゃうことも多々で
これまた 違った問題有りですけど・・・(^_^;)
でも ダメにしちゃうよりもいいですよね~(なんて 自分をなぐさめたり…汗)

ベーグルは ちょっと甘めながら
オレンジ風味が さわやかで いい感じでした(#^.^#)
次回は オレンジピールで 作ってみようと思います
(いまだに 朝ベーグルです (^_^;) しつこい?)
Commented by mysweetdiary at 2009-02-25 22:56
はるちゃん、こんばんは~♪
ほんのりオレンジ色になったのは
自家製コンフィチュール(いよかん or 清美オレンジ)を
入れたからです
ずっと前に作ったコンフィチュールで 冷凍庫に入ってました (^_^;)
長く冷凍庫に入ってましたが香りは健在で いい香りのベーグルになりました

なので やや甘めの仕上がりです
オレンジピールとか 果汁入りなんかも いいですよね~

ミミィは さっぱりしてもらって 帰ってきました
ミミィも 今は シャンプー(?)のいい香りがしています
Commented by 友魅 at 2009-02-25 23:12 x
こんばんわ☆
ベーグル美味しそうですね~☆
ベーグルってゆでる作業がめんどいって人が多いけど、
私は逆に好きです(笑)
他のパンにくらべると比較的作りやすいし大好きなパンです。

ってか、ミミィちゃんの寝姿!!
めっちゃ可愛い~>▽<
さっぱり後のミミィちゃんを楽しみにしてます^^
Commented by ake at 2009-02-26 01:53 x
わお、ベーグルにオレンジも美味しそう!
私も最近オレンジものにハマってて、ここんとこ連日オレンジの実を食べてはオレンジピール煮てます♪
爽やかで美味しいよね^^

ミミィちゃん、体の調子は戻りましたか?
下の方のブログ読んで心配になりました〜〜〜〜〜〜
Commented by mysweetdiary at 2009-02-26 14:36
友魅さん、こんにちは~♪
ベーグルの茹でる作業がお好きなんですねっ。。
友魅さんがベーグル作りを楽しんでいる姿、想像できそう。。。(#^.^#)
茹でる作業の楽しさ、分かるような気もします 
わたしも 嫌いじゃないです♪ (ひっくり返すのが苦手ですけど)
そうそう、ベーグルって比較的作りやすくて 失敗も少ないパンですよね~
しかも 美味しい(#^.^#)♪♪

さっぱりしたミミィの写真、あとで載せるので
よかったら見てくださいね~
ちょっと ピンボケ気味の写真しか撮れませんでしたけど(-_-;)
Commented by mysweetdiary at 2009-02-26 14:52
akeさん、こんにちは~♪
お忙しい中、コメントありがとう~♪ うれしいです
連日のようにオレンジピール作り!! 美味しそう!! マメですねっ
手作りのピールって 香りがいいですよね~~
特に akeさんメイドは 美味しそうな気がする。。。

ミミィ、かわいい?? うれしいなぁ~ ありがとう♪
akeさんも 動物好きなのね~~♪ 私も大好き♪
akeさんちのニャンコちゃんも チョー可愛いよ~♪しかも優雅♪
あとで ピンボケ気味ながら ミミィ写真を載せるので
よかったら 見てね~ (親バカ写真ですけどね 笑)
by mysweetdiary | 2009-02-25 07:04 | パン | Comments(18)