自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

ミミィ (トリミングしてもらいました)

c0196673_14543846.jpg

昨日は 久しぶりに トリミングでした
もうちょっと先にしようか迷ってましたが 目が隠れてきたことと
ポポちゃんがトリミングしてもらってすご~く可愛かったので
(カット前のポポちゃんも もちろん可愛いですけど) うちも トリミングを お願いしました

いつもは 短くカットしてくださいと言うだけでしたが
今回は ちょっとだけ 注文(?)してみました
足の毛をブーツカット風に(ハナ母さんのアドバイスです)ということと
頭頂部を丸くふんわり(?)させてもらうことと 尾もふんわり長めにとの3点です

c0196673_1505022.jpg

全体像は こんな感じです 
ボケボケ写真なので 小さくしました(^_^;)

いつもは 近所のペットサロンにお願いしてましたが 今回は 違うサロンに
お願いしてみました (近くのトイプーちゃん達が通っているところです)
技術うんぬんは分からないけど トリミング料金(シャンプーカット等のフルコース)に
差がありました (その差 1800円)

c0196673_1523377.jpg

しつこいですが アップ写真も(^_^;)
Commented by with_popo at 2009-02-26 16:12
かっかわいい!!本当にぬいぐるみ!トップから耳のラインがかわいい!つながってる感じがいいです☆この髪型?やりたいなー。。。
ポポについてふれていただいてありがとうございますう。。感激!ミミイちゃんのきゃわゆさには全然およびませんっ><うちはずっと、同じペットショップでトリミングしてたのでわかりませんでしたが、料金に差がそんなにあるとは驚きです!すごい差ですねー
Commented by you_ichigo at 2009-02-26 16:34
カットお疲れ様でしたv
トリミング前ももちろん可愛いんですけど、
ふんわりもこもこしててとっても愛らしいです(*・∪・*)
ぎゅーっとしたい感じです♪
本当、見るだけで癒されちゃいますv
Commented by はるちゃん at 2009-02-26 18:47 x
あらあ!ミミィちゃん、さっぱりしましたね~!
ぬいぐるみさんみたい♪
ワンちゃんも、ここをこうして下さい、と頼むのですね!まるで人間の美容室と同じ~
fumiさんのご注文通りですね!あんよが長く見えて、今時風でかっこいい~(^w^)
ワンちゃん、いつか飼いたい私です。。。
Commented at 2009-02-26 20:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mysweetdiary at 2009-02-26 20:52
with_popoさん、こんばんは♪
勝手にリンクさせてもらっちゃって すみません (^^ゞ

ポポちゃんが かわい~くなったので うらやましくなって
うちも トリミングに出しました (^^ゞ
あ、もちろん どんな時のポポちゃんも かわいいですけど。。
私が一番好きなのは 走っているときのナイスショットです
うちではありえない光景だし、なにより あのお顔が大好きです♪
いつかうちも あんなふうにお外で走れるようになるかしら・・・・
まずは お散歩に慣れなくちゃ・・・ですけど (^^ゞ 遠い目標です

トリミング、私も いつも同じところでお世話になってましたが
今回、違うところにお願いしてみました
前のところは 4200円~、そして 今回は 6000円~・・・この差、なんだろう??
今回のほうが より丁寧な感じはしましたが よく分かりません
次回、どちらにしようか 迷うところです (^_^;)
Commented by mysweetdiary at 2009-02-26 20:58
ゆうさん、こんばんは♪
ミミィは おそらくカットで 疲れたと思います
ビビリ屋さんだし、もともと 外出嫌いだし。。。
でも 自分でカットできないので かわいそうだけどペットサロンに
お願いしています (^_^;)

「見るだけで癒されちゃいます」なんて 言っていただけて
うれしいです
親バカ写真満載で お恥ずかしいところです (^^ゞ

機会があったら ぎゅーっとしてくださいね~
ワンコは体温が高くて 今の季節 暖かくって気持ちいいです♪
Commented by mysweetdiary at 2009-02-26 21:20
はるちゃん、こんばんは♪
そうそう、すっきりさっぱりしてきました!
とくに 目のまわりがすっきりして 見てて気持ちいいです
前は ひどくもしゃもしゃでしたので。。。(^_^;)

トリミング時、いつもは 「短くさっぱりと切ってください」と
お願いしていました
でも 今回は ミミィの体型をカバーしてくれるような(?)カットを
お願いしてみました 

ワンちゃん、いつか飼えるといいですね~
お世話があったり、外出しにくかったりと 不便な点もありますが
私は ワンコがいてくれて すご幸せです~
Commented by mysweetdiary at 2009-02-26 21:21
非公開コメントさん、こんばんは♪
非公開コメントさんって かわいい性格ですねっ♪
胸キュンとしちゃいました!!
ほんとに かわいくって 男だったら ほれちゃいそう・・・(*^。^*)

私も相当 ドジでそそっかしい性格ですが
私の場合、かわいくない(>_<)
でもでも 非公開コメントさんは なんだか可愛いです♪
二枚重ねの姿・・・見てみたいなぁ~(かわいい♪)

これからも いろいろと よろしくお願いします♪
こちらこそ、あれやこれやと すみません
Commented by kiyomi at 2009-02-26 23:17 x
fumiさん
こんばんは♪

ミミィちゃん、チョ~カワイイ♪♪
もうぬいぐるみみたいですね~。
アップの写真が特に好きです。
ほんとうに可愛いよ~♪
こんなキュートな顔を見ちゃったら
明日もしっかりがんばれそうです♪
Commented by momo_pan at 2009-02-26 23:18
fumiさん、こんばんは♪
こちらのサイトが開いた途端、「かわいい~(≧∀≦)」と1人で叫んでしまいました(笑)
旦那が側にいなくて良かったです^^;
もぉ~お人形さんみたいで、ギュウっとしたいですもん♪
トリミング前も、私はトイプーらしくて好きなんですが
トリミング後はやはり印象もまた違って好きです(*´艸`*)
旦那の実家では犬を3匹(パピヨン、チワワ2匹)飼ってるんですが
会いたくなってきちゃいました^^
しかし行けば、3匹が走り回ってるのでそれはそれで大変なんですけどね(笑)
やっぱりワンコは見てるだけでも、癒されます♪
Commented by 友魅 at 2009-02-26 23:42 x
こんばんわ☆
すっきりしたミミィちゃんもまた可愛いですね~≧▽≦
毎回とっても楽しみです!!
でももしゃもしゃしたミミィちゃんもそれもまた可愛いですけど(笑)

ミミィちゃんは他のトイプーよりも手足が長いんですか??
でもイコールスタイルがいいって事ですよね^^
一度本物のミミィちゃんを見てみたいです☆
Commented by mysweetdiary at 2009-02-27 10:20
kiyomiさん、おはようございます♪
ミミィ、かわいくなりました?? うれしいです
ありがとうございます
親バカながら 私も かわいくて ついつい 甘やかしてしまい
しつけが出来てません・・・(^_^;)

今回、カットの雰囲気とか 全体像を撮ろうとがんばってみたものの
ボケボケ気味の写真ばかり・・・
でも もしかして ピンボケ&ぼんやり写真になったので
かわいく見えたのかもしれませんね・・・(^_^;)
クリア&シャープな画像だと はっきり見えすぎて ダメかも。。笑
Commented by mysweetdiary at 2009-02-27 10:26
ももっちさん、おはようございますー♪
「かわいい~(≧∀≦)」だなんて 叫んで?いただけて うれしいです
ありがとうございます~♪

ご主人のご実家には パピヨン、チワワちゃんたちが
いるんですねーー (かわいい♪)
3匹もいたら さぞやにぎやか??でしょうね~
でもでも 楽しそう~♪
私も 体力&気力&マメさがあったら たくさんのワンコに囲まれて
暮らしてみたいなぁ~ (あこがれ♪)
ネコちゃんとの生活にも あこがれています
Commented by mysweetdiary at 2009-02-27 10:33
友魅さん、おはようございますー♪
ミミィ写真を楽しみにしてくださってるだなんて・・・うれしいです
親バカ写真、これからも たくさん 撮りますねー
(単純で 調子にのりやすい性格です 笑)

一般的なトイプーの体型って よく分からないけど・・・
うちの近所にいるトイプーちゃんたちに比べると
ミミィは 手足、首、そして胴までも 細長?な感じです (^_^;)
顔が小さめなので そう見えるのかも・・・??
そして 小柄で 痩せています
(我が家で唯一の 食が細い(体も細い)存在です 笑)
私には無い ウエストのくびれも 有ります 笑
Commented by CHIHARU at 2009-02-27 10:47 x
ミミィちゃん 超~~可愛い~~(*^.^*)
もう生きてる「ぬいぐるみ」ですよね~
さ~わ~り~た~~~~~~~~~~い!!(笑)
見てるだけでも癒されます~
どんどん写真アップしてね~♪
Commented by mysweetdiary at 2009-02-28 07:48
CHIHARUちゃん、おはようございますー♪
ミミィ、かわいいですか?? ありがとう~
うれしいです
ますます 親バカに拍車がかかりそう・・・笑

CHIHARUちゃんちも かわいい子がいるもんね。。
動物好きだよね~

ミミィですが
写真は 比較的かわいく撮れたものだけ 載せています
実物・・・見た目の可愛らしさが やや 劣ります(^_^;)
もちろん 存在そのものが かわいいですけど。。
by mysweetdiary | 2009-02-26 14:53 | ミミィ | Comments(16)