自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

ブルーベリーベーグル

c0196673_7475811.jpg

ブルーベリーベーグル♪
・・・といっても ドライブルーベリーがわずかしかなかったので さみしい出来(^_^;)
やはり ある程度の量のドライブルーベリーが 欲しかったな~

これには クリームチーズ(砂糖を入れて練ったもの)を塗りつつ 食べました♪
ベーグルとクリームチーズの組み合わせは しみじみ おいしいと思う


ミミィ写真も♪
昨日はひさしぶりに 車でミミィを(無理やり 笑)連れ出しました
(ミニチュアダックスサイズ服を着せているため サイズが微妙ですが 気にしないでくださいね)

c0196673_748127.jpg

おっ、なんだか めずらしく 今日は 足取り軽く 歩き出しました~
シッポも 地面と水平なところまで あがっています♪ (外では いつもは 下向き)

c0196673_7482217.jpg

・・・が やはりすぐに ストップ・・・  (シッポも下がりました)

c0196673_7483375.jpg

「ねぇ、おうち帰ろうよ~」 という目で 訴えてます(^_^;)
が、この先、少し 歩きました (といっても 抱っこメイン 笑)

いつか お外好き、散歩好きになって 外で走ったり、遊んだりできるかしら・・・
Commented by ハナ母ゆきこ at 2009-03-09 09:12 x
fumiさんおはようございます。
ブルーベリーベーグルとクリームチーズ、大好きです♪

ミミィちゃん、ピンクのお洋服とっても似合ってますね!
しっぽの変化がまたカワイイ。
ミミィちゃん 歩くのは好きじゃないけど、fumiママの抱っこで
お外は嬉しいんだろうなぁ・・・と思いますよ。
甘えたちゃんなところが またたまらなくかわいいですね!
 
Commented by ハッチ☆ at 2009-03-09 09:18 x
おはようございます^^
ベーグルおいしそうです!!
まだ、ベーグル作った事ないので
挑戦したいです。

ホントに、ミミィちゃんかわいいですね~
いつも癒されてもらってるので、ミミィちゃん写真が
ある時は、すごくうれしいです♪
正面ミミィちゃんもめちゃくちゃ可愛いけど、
後ろ頭もものすごい可愛くてツボです^^

ウチのモモも散歩嫌いです(^^;
来ないな~って振り向いたら、帰りかけてることが
多々あります(涙
Commented by はるちゃん at 2009-03-09 09:58 x
ブルーベリー色のベーグル、お砂糖入りクリームチーズをつけたらおいしいだろなあ~♪と、思わず想像しちゃいました!
冷凍ブルーベリーがあるけど、それだと水分でベチャベチャになっちゃいますよねぇ?
ミミィちゃんは、毛の色とピンクのお洋服がとても合いますね☆かわいいですよ~(^w^)
前回日記の一枚目写真も、おめめがまんまるでかわいかった!
Commented by with_popo at 2009-03-09 11:30
ブルーベリーのベーグル美味しそう!さすがに綺麗に輪っかなんですね!*^^*先日から挑戦してますが、我が家ではすさまじい形になってます><ブルーベリーとクリームチーズ。。。今すぐ食べたくなっちゃいましたー!
ミミイちゃん目で語ってるところが。。。抱きしめにいっちゃいたいです。そんな目でみられたら間違いなく抱っこしちゃいますねー^^ポポはおてんばすぎるところがありますから、お散歩のとき、すぐ出せるオヤツケースをカバンや腰にさげてチーズなんかのお家ではめったに出ない上ランクのオヤツを要所要所で目があったりしたりしたら何かというとすぐあげれるようにしていたら、割と上手に歩けるようになりました^^ミミイちゃんはオヤツでつれたりしますか?でも、おうちがすごく大好きでそのままで十分幸せなんでしょうね!
Commented by mysweetdiary at 2009-03-09 12:22
ハナ母ゆきこさん、こんにちは~♪
ワンちゃんのしっぽの変化って おもしろいですよね~
うちの場合
家の中では いつも しっぽが立っていますが
外に出ると 下向きになってしまいます(^_^;)
おそらく まわりが(物音だったり、人だったり、車だったり、犬、ネコ・・・だったり) 怖いんだと思います
いつも ちょっと震えていますので。。。

抱っこして歩いていると その震えが止まるので
こうして 抱っこ散歩しているうちに 
お外好きになってくれるかも・・・しれませんね(*^。^*)期待しよう♪
Commented by mysweetdiary at 2009-03-09 12:36
ハッチ☆さん、こんにちは~♪
ミミィ写真がある時は、すごくうれしい♪と 言っていただけて
うれしいです~ (親バカな私にとって すごくうれしい言葉です)
ありがとうございます
しつこいと言われるまで これからもたくさん写真を撮りますー♪(ルン♪)

モモちゃんも散歩嫌いなんですねーー(*^。^*) 同じだ。。
帰りかけてるモモちゃん、なんとなく想像できます♪
シェルティ(でしたよね?)は さすがに長時間抱っこは
無理ですよね・・・
がんばって歩いてもらわないと いけないですね。。
私のイメージでは 【シェルティ = ゆったり優雅なお散歩姿】です(#^.^#)
Commented by mysweetdiary at 2009-03-09 12:45
はるちゃん、こんにちは~♪
ベーグル+クリームチーズ は 定番ですよね~ おいしいです♪
ジャムも付けようか迷い 今回はやめました(^_^;) 

冷凍ブルーベリーでも 大丈夫だと思います
解凍して それを水分だと思って使えば いいんじゃないかしら・・・
ドライブルーベリーの 濃縮された旨み、ドライフルーツの食感は
味わえないけど ・・・ でも
それはそれで おいしいベーグルになるかと思います
ちなみに うちも 冷凍のブルーベリー、ラズベリーが
いつも 買い置きしてあります (主に ソース用ですけど)
近くのスーパーで 冷凍食品半額のときに 買っています(笑)
Commented by mysweetdiary at 2009-03-09 12:57
with_popoさん、こんにちは~♪
すさまじい形のベーグル・・・どんな感じなのかしら・・見たいな♪
ベーグル、いろいろな形があっていいと思います
パンって、作り手によって いろいろだし
個性的な焼き上がり(?)のパンって かわいいと思います~(#^.^#)

オヤツでつりながらの散歩、いいかもしれないですね~
ミミィでは、まだ やったことがありません 
前のワンコ(コーギー)のときは 犬の飼い方本を見て おやつで散歩上手にさせようと思い、おやつを持って出たところ、かばんの中のおやつが気になって気になって…かばんに張り付いて歩かなかった経験がありますが(^_^;)、ミミィの場合、適度な食欲なので その方法、いいかも!!
今度 試してみます(どうだろう・・・)

うちのミミィも 家の中だけ おてんばです(笑)
ポポちゃんみたいに お外で かわいい表情を見せてくれるように
なるといいなぁ~と 思っています
Commented by kiyomi at 2009-03-09 13:33 x
fumiさん
こんにちは♪
ミミィちゃんの写真がいっぱいで
なんだか得したみたいで、happy♪♪
もう、あのまなざしにはやられてしまいますね~。
多分、私だったら甘やかしっぱなしですね。

あ、焼きねぎ鶏ごはん、すっごく
好評で2日続けて作って食べました~。
↑気に入るとそればっかり…。

お味噌汁の残りに牛乳を加えて
スープにするだなんてもう目からウロコ…。
今度、絶対に試してみま~す♪
Commented by una at 2009-03-09 23:40 x
fumiさん、こんばんわ。
酵母のベーグル、作りたい~~、食べたい~~~!!
クロワッサン修行が明日とりあえず終わるので、
ノンオイルのパンが作りたくてたまらないです。
明日早速仕込もう♪
fumiさんとこへ来ると、真似っこばかりしたくなります。
(すみません・・・)
Commented by momo_pan at 2009-03-10 09:07
fumiさん、おはようございます♪
ブルーベリーベーグル&クリチは最高の組み合わせですよね~
ウチにもあとわずかなブルーベリーが残ってるので
もちろんベーグルにするつもりで、考えています(*´艸`*)

旦那の実家のパピヨンは、外でしかトイレをしないらしく
1日に何回も散歩に行ってるみたいですよ^^;
散歩は大好きみたいですが、他の犬を見るとすごい吠えて
威嚇するそうです(女の子なのに…)
ミミィちゃん、ピンクのリードと洋服が似合いますね♪
キレイな茶色だから、何色でも合いそうですね(≧∀≦)
Commented by you_ichigo at 2009-03-10 12:16
こんにちは♪
ブルーベリーのベーグル、しっとりとしてそうでおいしそうです!
やっぱフルーツ類を練りこんだベーグルもはずせないですよね(・∪・)♪
下の記事のミミィちゃんも、この記事のミミィちゃんも
いつもながらかわいくて癒されちゃいます(v v*)
ピンクのお洋服も、写真の後ろのお花も、なんだか春っぽいです(^m^*)
ミミィちゃん、お外のお散歩、好きになってくれるといですね♪
Commented by mysweetdiary at 2009-03-12 12:35
kiyomiさん、こんにちは~♪
そうそう、ミミィにじっと見つめられると
ついつい 甘やかしてしまいますー
しつけって 難しいですね・・・(というか 私には 出来ないかも(^^ゞ )

焼きねぎ鶏ごはん、お口にあったようで
ほっとしました うれしいです♪
しょうゆ味の炊き込みご飯って おいしいですよね~

あ、お味噌汁に牛乳は 意外に合うと思います(私だけかも 汗)
ミルク風味のスープに お味噌を入れるのも 合いますもんね。。(#^.^#)
Commented by mysweetdiary at 2009-03-12 12:49
unaさん、こんにちは~♪
クロワッサン修行だったんですねーー 

unaさんも パン作りが 大・大・大好きなんですねっ。。
バターたっぷりパンのあとは
ノンオイルパン♪ (#^.^#) いいですね~
今、unaさんのメリメリクープのバゲット、見てきました!かっこいい~!
あんなバゲットをみたら 私も ついつい真似っこしたくなります~(^_^;)
クープが メリメリすると うれしいですよね~
写真をたくさん撮りたくなる気持ち、分かります(私も同じ♪)

Commented by mysweetdiary at 2009-03-12 13:00
ももっちさん、こんにちは~♪
そうそう、ブルーベリーベーグル&クリチの組み合わせって
ほんとに おいしいですよねーー
ときには 甘いブルーベリージャムまで つけちゃったりも。。

ご実家には パピヨンちゃんがいるんですねーー かわいいですよね
外でしかトイレをしないのは 大変ですね。。
うちの前のワンコも 同じで 外でしかトイレできませんでした
ペットシートが不要なところはいいけど
反面、散歩が大変・・・(といっても うちは1日2回でOKでしたけど)
どんな天気のときも、自分の体調が悪くても 外に出なきゃいけない…

そう思うと、今のミミィは 家でトイレ、
そして散歩嫌いなので すごーく楽チンワンコですね。。
Commented by mysweetdiary at 2009-03-12 13:08
ゆうさん、こんにちは~♪
ブルーベリーベーグル、おいしかったです(自画自賛 笑)

そうそう、フルーツ類を練りこんだベーグルは 
定期的に 作りたくなりますよねっ。。
ブルーベリーベーグル、クランベリーベーグル・・・と 
どれも おいしい♪ そして クリームチーズに合う♪
また 食べたくなってきました(笑)

ミミィ、いつか お外好きになってくれるかしら・・
そう、最近 ぐっと春めいてきましたよねー
by mysweetdiary | 2009-03-09 07:45 | パン | Comments(16)