自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

たまごパン

c0196673_13325084.jpg

ほんのり黄色のたまごパン~♪
まだ肌寒いけど、かわいい黄色がなんとなく春気分♪(私だけですけどね)
ふんわりふわふわに焼きあがりました

このパンは さっぱり味♪ 
食べるときは サンドにしたり バターをつけたり。。


c0196673_1333691.jpg

生地もほんのりたまご色♪
赤ちゃんの肌みたいなパン生地のさわり心地が 気持ちいい~(*^。^*)
生地を指で つんつんと押してみたくなります(笑)

ヨーグルト酵母と スーパーカメリヤの組み合わせです
Commented by はるちゃん at 2009-03-26 18:49 x
春の黄色いたまごパン、かわいいなあ^_^
ふわふわ~って分かりますよ!断面から、気泡が上に向かっているのも分かる~
焼く前の生地がほんのり黄色いですね!たまごたっぷりなんだ~
バターの方はそれほど入ってないタイプでしょうか?
さっぱりパンなら、朝食昼食夕食のいつでも合うオールマイティパンですね☆
Commented by you_ichigo at 2009-03-26 18:58
たまご色でまぁるいとこがすごくがかわいいです~!!
食べるときパンをわったらひよこがでてきそうな感じですね(・m・*)♪笑
そしてこのふかふかパンをベットに寝てみたいくらいです(*-m-)
サンドもおいしそうだけど、そのままパクッとしてもたまごの甘み、かんじられそうです~♪
Commented by mysweetdiary at 2009-03-27 07:16
はるちゃん、おはようございますー(*^。^*)
ふわふわな感じ、伝わりました?? うれしい♪
黄色いまるパンって かわいいですよね~

そう、これは バターや砂糖は 控えめです
なので あっさりです(*^。^*)
焼きたては そのまま食べるけど
それ以降は サンドにして食べます(というか、食べました(^^ゞ)
Commented by mysweetdiary at 2009-03-27 07:21
ゆうさん、おはようございますー(*^。^*)
パンをわってひよこがでてきたら うれしくなっちゃいます♪
そして、ふかふかパンのベットで寝る♪♪ これもやってみたい♪
そんな発想をするゆうさんって かわいいですねっ♪

たまご色で ころ~んと丸いパンって 
ほんとに可愛いです(自画自賛 笑)

by mysweetdiary | 2009-03-26 13:33 | パン | Comments(4)