自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

ベーグル

c0196673_15371671.jpg

                         ベーグル♪


c0196673_17512286.jpg

焼きたてベーグルは そのままで 大きな口をあけて食いちぎるように(笑)食べます
この日は シンプルなベーグルに スープをつけました


c0196673_15374581.jpg

この日は 厚みを半分にスライスしてさっと焼いてバターをつけて♪苦めのコーヒと一緒に♪


c0196673_15483327.jpg

                  この日は 失敗(-_-;) 焦げ焦げ…



最近のミミィ写真も♪
c0196673_1622516.jpg

私が家事など何かしているときは いつも外をながめています
野菜を切り始めたり、落ち着いて座ったりすると 飛んできますけどね(笑)

c0196673_1623743.jpg

庭を横切る猫やカラスをみつけると 立ち上がり ワンワン!
しばらく大騒ぎして すごくうるさいです(-_-;)
このところ よく吠えるようになりました
(今まで甘やかしてきた結果が今になって出てきたかも…)
Commented by momo_pan at 2009-04-04 22:00
fumiさん、こんばんは^^
キレイなつやピカベーグルですね~♪
以前ケトリングにモラセスを使ってたんですが、その時はつやピカになったのに…最近は砂糖でやってるのが原因?なのか、全く上手くいきません(´;д;`)
味には満足なんですが、欲張って見た目もキレイになればな~って思っちゃうんです
ベーグルは飽きないですよね~♪
あの噛み応えがたまらなくツボです(笑)

fumiさんが家事してる時は大人しくしてるなんて、ミミィちゃんおりこうさんですね♪
外を眺めてる姿が何とも言えず、かわいいです(*´艸`*)
Commented by ココナッツ at 2009-04-05 07:03 x
ゆでるのがめんどくさくて(笑)ベーグルは最近作ってないかも・・・
fumiさんレシピでミルクパンとか作ってます~コレが旦那とかにはやっぱり好評で、カンパとかよりも食べてくれます☆
今日は食パンやいてます~
ベーグルはわたしもそのままかぶりつくのが好きです☆

ミミィちゃんはやっぱりかわいい・・・


Commented by you_ichigo at 2009-04-05 07:04
とってもおいしそうなベーグル(><*)!!!
fumiさんの作るベーグルみたいなツヤツヤ肌に私がなりたいです(笑)
今回のスープは何のスープなんでしょうか??

吠えちゃうのは、fumiさんが家事で忙しくしてる少しの間ちょっと寂しいからなのかもしれないですね(*´艸`*)
ちょっと落ち着くと飛んできちゃうなんて、すっごくすっごくかわいらしいです♪
家事で忙しくしている間はちゃーんとfumiさんのことを待ってるなんておりこうさんですー(*・∪・*)!
Commented by mysweetdiary at 2009-04-05 07:34
ももっちさん、おはようございます~^^
ケトリングにモラセスをたっぷり使うと ツヤツヤキレイなベーグルに
なりますよね~(#^.^#) 私もこれはモラセスを使いました
ふだんは 砂糖orモラセスorはちみつを入れます(気分でいろいろ 笑)
あと、ベーグル作りのプロセスでの発酵加減等でも
焼き色、ツヤツヤさが変わるように思います(たぶん・・・?)

そして 写真の撮り方でも ツヤツヤ加減がかわります(笑)
光に対して カメラをどう向けるかで ツヤツヤに写ったり
マットな感じに写ったり(カメラの向きによる違いは大きい 笑)

今、ももっちさんのベーグルも見てきました~!!
もちもちもちっ!!な感じで 美味しそう!!
穴無しベーグルも 見た目が可愛くって大好き♪ほんと可愛い♪
Commented by mysweetdiary at 2009-04-05 07:42
ココナッツさん、おはようございます~^^
あ、ゆでるの、面倒ですか??(#^.^#)
私も ときには そんな気分になりますけど・・・
食べたい、作りたい気持ちが勝ってます(^_^;)ははっ

ココナッツさんと同じで 私もそのままかぶりつくのが好きなので
自分で作らないと・・・かぶりつけませんし。。(#^.^#)
かぶりついて食べる場合は やはり 焼きたてもしくは
焼きたて半日以内のものを食べたいです。。。

今日は食パンですか??楽しみですねっ♪
私も 最近は よく食パンを焼いていましたが
ちょっと休憩しようかと(笑)思っているところです
Commented by mysweetdiary at 2009-04-05 07:50
ゆうさん、おはようございます~^^
わたしも ベーグルみたいなツヤツヤ肌になりたいです(#^.^#)
実際の私は・・・パサパサ肌(>_<)
艶どころか 水分さえも無く 粉ふき芋に近い状態です(>_<)
あ、どうでもいいですね、こんな話は… (^_^;)

スープですが 大きな声で言えないけど・・・失敗でした(^^ゞ
もちろん 食べれる範囲での失敗ですけど 微妙・・・(^^ゞ
味噌風味の和風スープのつもりでしたけど
味噌の量と ミルクの量のバランスが悪かったようで
なんとなく しまりのない、決まらない味でした
でも 食べましたよ(^_^;)
Commented by はるちゃん at 2009-04-05 10:38 x
あらま!そっかー、fumiさん忙しくなられたから、更新時間が変わったんですね!昨日日中は何回かチェックしてたのですが。。出遅れました~(>_<)
今はベーグルブームですか~(笑)しっかりとしたベーグルですね☆
ミミィちゃんは、fumiさんが何をしてるかを、ちゃんと把握してるみたい!おとなしく待ってたり、台所に立てば走ってきたり(笑)
外に向かって吠えるなんて、もしかして家を守る意識が出てきたのかな?少し大きく成長したようで頼もしいですね!^^
Commented by ecchann at 2009-04-05 20:19 x
こんばんは♪
お久しぶりです。と、いいながらも、かなりの頻度で覗き見してますが・・・・(汗)
  スープ、美味しそうですが。ほっこりしてそうな感じがよいです♪
ベーグルもツヤツヤピカピッカで、モキュモキュしてそう。(カタカナだらけ)fumiさんのベーグル、お気に入りです。とくに小さめの形、大好きです。2冊目のんなんて、全種類のベーグル制覇しましたよ♪

  ミミイちゃんも、ほんっとに可愛い♪最近ペットショップで「プードル」さんばっかり、見ちゃいます。癒されますよね~ピュアなハートの、ペットちゃんには。
Commented by 友魅 at 2009-04-05 22:13 x
こんばんわ~☆

すっごくツヤピカでもっちりな感じのベーグルですね~☆
パンの中ではベーグルが一番好きでよく作ります!!
ゆでる作業が面倒くさいとか嫌いってのをよく聞きますが、
私は逆にゆでる作業大好きです(笑)

他のパンに比べると、作業も楽だし、なんといってももちもちしてるから、腹持ちがいいです^^
フライドオニオンを混ぜ込んで作るベーグルはとっても美味しいです♪

ミミィちゃん、後ろ姿もとっても可愛い^^
トイプードルってほんとぬいぐるみみたいですよね~☆

Commented by una at 2009-04-05 23:22 x
fumiさん、こんばんわ。
あぁ~、酵母ベーグル、焼きたくなります!!
fumiさんの、ツヤピカモッチリベーグル、大好きです☆
自称ベーグラーなのに、最近焼いてないわ~(泣)
Commented by mysweetdiary at 2009-04-06 06:52
はるちゃん、おはようございますー^^
そう、最近は いろいろな時間にブログ更新しています(笑)
ベーグルは 食べるのも作るもの大好きなので
よく焼いています、食べています(#^.^#)
家族が増えて 消費量が増えたので 作りがいもあります

ミミィは、家を守る意識が出てきたのでしょうか?
だとうれしいのですけど・・・
単に 猫やカラスをみて大騒ぎしてるだけのような気もします(^_^;)
近所迷惑にならないよう 気をつけなくては…と思ってます
Commented by mysweetdiary at 2009-04-06 06:59
ecchannさん、おはようございますー^^
このブログ、のぞいてくださって ありがとうございます♪うれしいです
本も 見てくださって うれしいな~♪ありがとうございます
ミニなベーグルは 私も大好きです
見た目もキュートだし(と私は思っている…笑)
気軽に食べられるサイズなのも 気に入っています
数が多くなり、ちょっと 成形が面倒ですけどね・・(^_^;)

ツヤツヤピカピッカでモキュモキュ・・・ほんとカタカナいっぱいの表現ですねっ
モキュモキュ・・・そう、なんとなく そんな感じのベーグルでした(#^.^#)

ペットショップに行くと かわいい赤ちゃんワンコがたくさんいて
かわいいですよね~
Commented by mysweetdiary at 2009-04-06 07:06
友魅さん、おはようございますー^^
ベーグルを茹でる作業が お好きなんですねっ。。
私も 好きです(鍋を洗うのは 好きじゃないですけどね 笑)

そう、ほかのパンに比べると
早くできて 作るのも楽チンな気がしますよね~
発酵加減等 どんな感じであっても
それなりの美味しさに焼きあがるように思います
そして もちもち食感が美味しい! たしかに腹持ちもいいですねっ

ミミィ、かわいいと言ってもらえて うれしいです
最近は 毛が伸びてボサボサ気味ですけどね。。。(^_^;)
Commented by mysweetdiary at 2009-04-06 07:13
ベーグラーunaさん、おはようございますー^^
最近は ベーグルから遠ざかってます??(#^.^#)
ツヤピカモッチリベーグル、私も大好きです!

私の場合
ベーグルを数回焼いて~~しばらく休憩~~
そしてまた 数回焼き続けて~~またしばらく休憩~~
みたいな感じです(^_^;)

ベーグルに限ったことではないですけど・・・
作り続けて~食べ続けて~飽きる~そして
しばらくしてまた食べたくなり作る~美味しいと思って食べ続ける~飽きる~~
こんなサイクルになることが多いです(笑)
by mysweetdiary | 2009-04-04 18:01 | パン | Comments(14)