自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

朝  そしてミミィ写真も

c0196673_1015118.jpg

いつだったかしら~?の朝ごはん♪
大きめに切った野菜、ベーコン、チキンを じっくり煮ました
ふだんは 時間がないので 野菜を小さく切りますが 
朝 時間があるときは 野菜を大きめに切って ゆっくり煮て 
それぞれの野菜自体を味わいつつ(笑)食べます

パンは プチバゲット♪ 
リーンな生地をこねたとき 一部はプチバゲット、一部は 具入り、
そして 丸めただけのパンもあったり・・・と 好みが違う家族が
好きなパンを選べるように いろいろ 作ったりもします
(すべて 自分の好きなパンにしちゃうときも有り 笑)

c0196673_10295061.jpg

ちっちゃいエピといちごミルクの朝♪







c0196673_103743100.jpg

こんな恥ずかしい顔の写真も載せちゃおう~ (^^ゞ

c0196673_10362079.jpg

飽きずに同じおもちゃで遊べるワンコが ある意味 うらやましいような気がします(#^.^#)
Commented by みい at 2009-05-12 10:51 x
仕事しなきゃならんのにネットサーフィンしてしまう
おバカなみいです(笑)
やっぱりfumiさんの写真ってかわいい
あー癒された^^
Commented by ハナ母ゆきこ at 2009-05-12 10:58 x
いちごミルクに反応してしまいました!
ご実家の菜園では いちご作ってらっしゃるのですか?

ミミィちゃ~ん!一枚目のお写真 笑ってる顔みたいで
かわいいです♪ ハミガキにもなる ロープのおもちゃかな?
ミミィちゃんは ハミガキどうしてますか?
わんこ用のハミガキ粉 とかあるみたいですが、うちは使ったこと
なくって・・・   
Commented by はるちゃん at 2009-05-12 11:55 x
さすがfumiさん、朝にはきちんと野菜すぅぷですね!胃に優しそうです~
一つの生地で、色んなパンを家族の好みに分けて作られるなんて!愛情だなぁ。。。
プチバゲットも、エピもかわいい~♪
ミミィちゃんの1枚目写真は、何処に目があるのか(体がどちらを向いているのか)一瞬分かりませんでした~^^;
2枚目の、え、写真撮ってたの?!みたいなキョトンとしたお顔に、思わず笑ってしまいました!
今日も癒されました~☆
Commented by mysweetdiary at 2009-05-12 12:02
みいさん、こんにちは~(#^.^#)
お仕事中ですか?お疲れ様です♪そんな中、コメントうれしいです

私も いろいろやることがあるけど・・・ついネットショッピングしてみたり(汗
お茶を沸かして飲んだり・・・ミミィと遊んだり・・・と
つい後回しにして なかなか すすみません(^^ゞ

私の写真で癒されました? なんだか すごくうれしいです♪
これからも ちょくちょく のぞいて息抜き(?)してくださいねっ
私も 息抜きしつつ いろいろ片づけます
(息抜きのほうが 多かったりして・・・・ 笑)
Commented by mysweetdiary at 2009-05-12 12:12
ハナ母ゆきこさん、こんにちは~(#^.^#)
いちごミルク、お好きですか? 私も大好きです
母は 昨年はいちごを植えてましたが 今年はやめちゃったのかな…
どうなんだろう・・・ そのうち 届けてくれるかしら~
(お手伝いをしないので よく分らなかったりして 汗)
今回は 市販のいちご(それも お値打ち品)で 作りました

そう、ミミィがくわえているのは ロープのおもちゃです
はみがきは とくに何もしていません(^_^;)
したほうがいいのかな~~(前のワンコのときも 何もしなかったわ 汗)
Commented by mysweetdiary at 2009-05-12 12:17
はるちゃん、こんにちは~(#^.^#)
朝は 毎日じゃないけど・・・スープを作っています
前日に用意しておくときもあります

ちっちゃいパンって かわいいですよね~
それに 食べやすいし、香ばしい部分が多いのも 二重丸です♪
さらに 残った時 冷凍しやすい&解凍して食べやすいところも二重丸♪

1枚目のミミィ・・・そう よく分らないですよね~
すごい顔をして 無心にカジカジしてましたので カメラを向けました
私の写真で癒されます?? うれしいな~~♪ありがとうございます
調子にのって またたくさん写真を撮ります!!(笑)
Commented by kiyomi at 2009-05-12 12:40 x
fumiさん
こんにちは♪
今日のミミィちゃんもカワイイ♪
一枚目の思いっきり口をあけて
カジカジしている姿には思わずクスッ♪
いや~、やっぱりfumiさんの写真には
癒し効果がありますね~♪
キョトン…なお顔もカワイイ♪
これで午後もお仕事がんばれます~。
Commented by mysweetdiary at 2009-05-12 13:19
kiyomiさん、こんにちは~(#^.^#)
お仕事 始まっちゃったかな・・・
私も 今日は パソコンでいろいろ片づけつつ 遊びつつ
お茶を飲みつつ お料理なんかもしつつ・・・とあれこれ手がけるものの
どれも中途半端な感じです 笑

癒し効果があるだなんて・・・kiyomiさんは いつもほめ上手ですねっ♪
うれしいです
ミミィのいろいろな顔を撮りたいと思い 暇さえあれば(笑)
カメラを向けています 
Commented by with_popo at 2009-05-12 13:59
朝のあわただしいときにご家族それぞれのことを考えてアレンジなさってるなんて!!大き目の野菜のスープ、美味しそうですねー!じゃがいもがホクホクしていそう!!

そうですねーもう飽きた!とも言わず、あるもので遊んでくれるワンコ^^そこがまたかわいいんですけどね!おもちゃもですが、食事も、人は毎食いろんなもの食べてるのに、ずーと同じもの出されても文句もいわず。。。。
ミミイちゃん、ロープがお気に入りなんですね!ポポもロープ大好きです!きょとんとしたミミイちゃん劇カワ*ですね!
Commented by you_ichigo at 2009-05-12 17:08
いつものちっちゃなお野菜がたくさんはいったスープもおいしそうですが、今日のみたいなおおぶりのお野菜がゴロっと入ったスープも、さすがfumiさん!とってもおいしそうです(*> <*)!

いちごみるく、バゲットの下の敷物(?)、ミミィちゃんのベット…
いちごがたくさん写ってて、いちごを食べるのも見るのも大好きなので、いつも以上に見ててわくわくしちゃいました(笑)
そしてちょっと久しぶりのミミィちゃん、ロープで遊んでる姿が無邪気でとってもかわいくて、和んじゃいました♪ いとこのおうちにいたワンコ(マルチーズですが)もロープで遊ぶのがすきだったので、なんだか懐かしくなっちゃいました。。(v v*)(今もきっと、お空の上でロープをかじってるのかな、なんて♪)
Commented by mysweetdiary at 2009-05-13 08:27
with_popoさん、おはようございますー(#^.^#)
家族のことを考えてアレンジ・・・というと聞こえがいいのですが
パン作りは私の趣味なので 楽しんでいる(遊んでいる)ってところです(^^ゞ

今、ポポちゃん見てきました!!かわいい~~(#^.^#)ぽっ
木の棒をカジカジ・・・無心にカジカジしてる姿に、キュンとしました
木の棒は うちも以前カジカジしてましたが 少しづつ(というか けっこう早いペースで)かじって食べちゃってたようなので今はあげていません(^_^;)
木の棒って 食べちゃってもいいのかな・・・
(ポポちゃんのお気に入りの棒とは違うものみたいですが)

そう、ワンコって食べ物も ずっと同じでも文句も言わずに
食べてますよね(最近 食欲がないですけど)
それに比べて 私たち人間(私とうちの家族だけ?)はわがままですね(^_^;)
Commented by mysweetdiary at 2009-05-13 08:38
ゆうさん、おはようございますー(#^.^#)
いちご好きですか??
かわいいゆうさんには いちごのイメージがぴったりな感じです♪

いちごミルク、いちご柄のペーパー、いちごベッド・・・
そういえば 偶然 いちごだらけでした
ミミィは 女の子(見えない?)なので 赤やピンクのものを
選んでいます
我が家で唯一のちっちゃな女の子なので。。。(^_^;)

いとこさんのワンちゃん、今はお空の上なんですね・・・(涙
マルチーズ、かわいいですよね~
今頃 大好きなおもちゃに囲まれて遊んでいるといいですね
by mysweetdiary | 2009-05-12 10:13 | | Comments(12)