自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

c0196673_9403620.jpg


飽き飽きさせちゃってると思いますが・・・朝のスープとパン♪
お芋、たまねぎ、ウインナー入りのミルクスープと フーガス(切れ端)です

今朝は 4時すぎに起き、ミミィのトイレのお世話をして、パン生地をいじりつつのスープ作り、
そして5時45分に 最初の朝ごはんでした(#^.^#)
8時ちょっと前に 夫が家をでるので そのあと お風呂です^^
うたた寝しつつ(笑) ゆっくり入ります 
家事、お風呂の前後に メールをチェックしたり、ブログをかいたり・・・

こんな感じで 毎日の朝は すぎていきます






c0196673_9525196.jpg
c0196673_953760.jpg

Commented by CHIHARU at 2009-05-20 10:07 x
すっごく早起きですね~
私にとって4時といえば夜中です~(^^;
スープ・・・美味しそうですね~
私も最近は野菜スープをできるだけ飲むようにしているので
参考にさせていただきま~す
Commented by はるちゃん at 2009-05-20 11:25 x
フーガスの全体像が見たかった!^^;
fumiさんのスープは、いつもほっこり優しい味がしそうですよ!家族への愛情たっぷりなんですね♪
しかし早起きですねー!私はまだまだ夢の中です~
先日fumiさんスコーン焼きましたが、無塩バターしか無いし、4日間も寝かせてしまうし、ミルクは塗り忘れるし、焼き過ぎたのか?底が焦げるし、で散々!--;やはりお味がイマイチでした。。
Commented by kiyomi at 2009-05-20 12:09 x
fumiさん
こんにちは♪
今日のスープもおいしそうですね♪
そしてミミィちゃんの写真もいっぱいで
すっごく嬉しいです~♪
一枚目の写真は上を向いているのかな…。
お目目がどっかにいっちゃった~。
↓おひざの上のミミィちゃんもカワイイ♪
やっぱり寝ている姿は天使ですね~♪
起きているのも可愛いけど♪
Commented by xxxxyukinoxxxx at 2009-05-20 12:34
はじめまして!!
どきどきしながらコメント入れさせていただきました(^^)
自家製酵母のパンとお菓子の本を1年前に購入してから
愛用させていただいているものです。
検索していたら偶然にこちらのブログが見つかり嬉しくて
それに私もトイプードルと暮らしているので嬉しくて^^

私はまだドライイーストで作っているので
いつかは天然酵母にも挑戦してみたいです。
大好きな本の作者さんの素敵なブログに出会えて嬉しかったです(*^_^*)
Commented by mysweetdiary at 2009-05-20 21:16
CHIHARUちゃん、こんばんは~
4時・・・まだ夢の中ですか??そんなCHIHARUちゃんもかわいいです♪
私は 日の出とともに 目が覚めます(^_^;)
最近は 4時には もう明るくなってます

CHIHARUちゃんも 野菜スープをよく飲むようにしてるんですね~
私も 同じです  美味しいし、栄養面でもgoodですよね
あ、もちろん 簡単なものばかりですけどね。。
Commented by mysweetdiary at 2009-05-20 21:20
はるちゃん、こんばんは~
はるちゃんも 4時は まだ夢の中ですか??(#^.^#)いいと思います
早く起きれば良いってわけじゃないし・・・
私は 早く寝るので 自然に目覚めます(^_^;)
カーテンを開けて寝ますしね。。

スコーン、いまいちでした??
ごめんなさいねーー(^_^;) 
Commented by mysweetdiary at 2009-05-20 21:25
kiyomiさん、こんばんは~
ミミィの寝姿、かわいいですか? ありがとうございます
親バカながら 同じような写真ばかり 撮ってます(^_^;)

一枚目の写真は 鼻の穴を撮ってみました(^^ゞ
深い意味はないんですけどね・・・
カメラは いつもテーブルの上に出しっぱなし(笑)なので
すきあらば 写真を撮っている感じです^^
Commented by mysweetdiary at 2009-05-20 21:35
ゆきのさん、はじめまして
こんばんは^^
コメントありがとうございます~
本もお手にとっていただき 光栄です、ありがとうございました

ゆきのさんのお宅にも トイプードルちゃんがいるのですね~
さっそく あとで 拝見させていただきますーー
楽しみです~(#^.^#)
今日は このブログを見つけてくださって ありがとうございました
これからも よろしくお願いします♪
by mysweetdiary | 2009-05-20 09:54 | | Comments(8)