自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

c0196673_20275122.jpg


今朝のスープとパン♪ 

きのこのミルクスープです
今朝は 生クリームも入れて コクと風味をアップさせました^^
豆乳プリン(また作りました)を作るのに使った生クリームの残りを
使い切りたかったという理由もあります(笑)

パンは ちぎりパン♪ オレンジ入り♪
しっとりもちもちな ちぎりパンを 私は 2切れ 食べました^^


c0196673_2033997.jpg


これは 昨日の前だったかな・・・の朝♪

野菜とウインナーのスープ(煮ただけスープ)に ナン(ナン風?)です
私は ちぎって 食べましたが
家族用には 上に サラダとハムをのせました^^






c0196673_20353325.jpg

久しぶりに体重測定しました^^
前は キッチンスケールを使っていましたが 今回は 夫の体重計で♪

最近 ちょっと大きくなったような気がしてましたが 
あまり 変わってませんでした 


c0196673_20354840.jpg

お尻近くが かゆい??
Commented by una at 2009-05-27 21:45 x
fumiさん、こんばんわ。
毎朝早くからパンを作り、具沢山のスープを作って、すご~い!!
毎朝美味しそうです。
朝は忙しくて全然手がかけられないので、fumiさんのを見て、反省してます(笑)
Commented by はるちゃん at 2009-05-27 23:00 x
具だくさんスープ、いつも色々工夫されてますね!
ちぎりパンはやわらかそうだし、朝ごはんにナン、なんておしゃれだなぁ☆
スープの器はル・クルーゼかな?
おうちご飯でも、きちんと良い器を使うと、朝から気分がいいかも~!
ミミィちゃんの体重測定風景は、不思議そうなお顔をしててかわいいし、
お尻かいかい?写真は、どこがお顔かお尻か、わからなくて、思わず笑えました~(^w^)ごめんなさい!
Commented by with_popo at 2009-05-27 23:29
ちぎりパン、私なら2切れでおさまりません!4切れお願いします^^;
ナンもシンプルに食べても、サラダやハムのせても美味しそう!やっぱり2バージョン下さい^^毎回、fumiさんちの家族になった妄想をしてしまいます^^;
ミミイちゃんのグルグル巻き、ロールケーキみたいでかわいいです!
体重計おりこうに乗れてえらいですねー!うちはこわがって乗ってくれないので、、私が抱えて乗って、あとから私の分を引いてます。自分の体重にショックをうけるので、あまりはかりたくないです><
3キロないトイプーの子ってなんだかキュートですよねー!人間でいうと、50キロない女の子って感じで!
Commented by mysweetdiary at 2009-05-29 07:51
unaさん、おはようございます~
unaさんのお宅は まだかわいいお子さんがみえるので
朝(に限らず )は お忙しいですよね・・・
その点、うちは 大人しかいないので 朝は(も) 自分のことに
専念できます^^

朝、スープを出すと 「おいしい~」という声が聞こえるので
なるべくスープを出そうと 思っています
(もちろん 毎日じゃなく(^_^;) 可能な日だけですが・・・)
Commented by mysweetdiary at 2009-05-29 07:54
はるちゃん、おはようございます~
スープは 工夫してるというと聞こえがいいのですが
そのときの ありあわせで 作っています(^_^;)
ときには 冷蔵庫整理だったり・・・残り物の利用だったり・・・

そうそう、朝に限らず 食事の時は
自分の気に入った器を使うと(高級品じゃなくても)
すご~く いい気分です(#^.^#)
たとえ 中身が ワンパターンであっても・・・です 笑
Commented by mysweetdiary at 2009-05-29 08:06
with_popoさん、おはようございます~
あ、私も よく食べます~~(食べ過ぎます 笑)
朝はこのくらいで・・・その後すぐにお腹がすいてまた何かしら食べて・・・
と、一日 数回 何かを口にしている気がします(^_^;)はは

ミミィは 4月に 初めての生理(おそい…)がきて、そのとき
いつになく よく食べてました(びっくりするくらい!)
いつもは ごはんを必ず残すのに、このときは ガガッと食べちゃってました^^
生理が終わったら、すぐに前みたいに 残すようになりましたが…

このよく食べていた時期、ひとまわりふっくらしたように思ったのですが
体重をはかったら かわってませんでした
今も なんとな~く ふっくらしたような気がするんですけどね・・・

抱えて乗って、あとから自分の分を引いてます??(>_<)あちゃ
私も 自分の体重は知りたくないです~ (なので はかりません)
by mysweetdiary | 2009-05-27 20:25 | | Comments(6)