自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

クッペ

c0196673_10434975.jpg

クッペを焼きました  (かぼちゃの種とくるみ入り^^)


c0196673_1044064.jpg

ふんわり、そして軽~く焼きあがりました^^
ヨーグルト酵母と リスドォルの組み合わせ生地に ナッツがちょこちょこっと入ってます


c0196673_1044866.jpg

そして それに添えたスープは いつもながら煮ただけ~(笑)のスープ♪
あっさりさらさらっと お腹に入っていきました^^


c0196673_1044232.jpg

話がかわり 家の玄関に つばめの巣が出来ました
どうしようか迷ったけど 夫と相談して このまま残すことにしました
あれよあれよという間に出来上がり、今朝は つばめさんが 中に入ってました^^


c0196673_10443698.jpg

                  下が汚れるので 紙を敷いてます(^^ゞ
Commented by peko_mh27 at 2009-06-08 11:00
fumiさん、こんにちは!(^^)!
ちょっぴりご無沙汰してましたが毎日拝見してました!(^^)!
かぼちゃとくるみの食感が美味しそうなパンでムクムクっと
なってますね~♪
いつもいろんなスープで栄養バランスもばっちりですね(*^。^*)

つばめ・・・うちも毎年うかがってやってきますがどうしても
糞がダメなので巣を作ってからではかわいそうなので
作らないように対策しております。
かわいく巣立つといいですね♪
Commented by はるちゃん at 2009-06-08 11:16 x
今にもガバッ!っと、皮がめくれそうな勢いのクッペですね☆
酵母のパワーと、もちろん生地作り、成形がしっかり出来ているからだと思います!
くるみとかぼちゃの種が入って、香ばしそう♪
家の近所にも、つばめの巣を取らずにそっとしている洋服屋さんがあります。
同じように、紙を敷いてありましたよ。
fumiさんとこのミミィちゃんは、つばめさんには吠えませんか~^^かわいいものね!
Commented by uca_delihapi at 2009-06-08 12:02
こんにちは^^
クッペ書かれてるように本当にふんわり軽そうで美味しそうです♪
本当にいつもいつもfumiさんの焼かれるパンが可愛いですよね。
私がいつも行ってる温泉にも毎年つばめが巣を作ってて
見るのが楽しみなんです^^。
餌を待ってるヒナもそれを運ぶ親もとっても可愛くて♪
ツバメが低く飛ぶと雨とかって言いますしお天気も予報してくれるかなぁ~。
ちょっと掃除が大変そうだけど、いつでも見れるなんて良いな~。
Commented by mysweetdiary at 2009-06-08 13:17
pekoちゃん、こんにちは^^
そう、かぼちゃの種と胡桃の食感、コク、甘みが
おいしいパンでした(いつもながらの自画自賛です 笑)

つばめの糞・・・私も気になります(-_-;)
それに 巣の場所が 玄関なので 迷いました
でも つばめが巣を作る家が縁起がいいと聞きますので
見守ることにしました
ちなみに 一昨年も つばめが巣を作りました
(このときは 家の裏側でしたけどね^^)
Commented by mysweetdiary at 2009-06-08 13:24
はるちゃん、こんにちは^^
そう、酵母は むくむく元気です~ (うれしい♪)
元気のいい酵母を使うと ボリュームがあり、軽いパンになります(と思う)
ナッツ入りのリーンなパンはちょっぴり久しぶりだったので
すごくおいしく感じました(#^.^#)

お近くの洋服屋さんにも 巣があるんですね~(#^.^#)
下に紙! 同じだ。。 ^^
ミミィは つばめに対しては まったく無関心です
カラスが 庭にくると 大騒ぎしますけど
つばめは 見えてないのかもしれません(??)
Commented by mysweetdiary at 2009-06-08 13:32
ucaさん、こんにちは^^
そう、ふんわり軽く焼けて 自画自賛ながら(笑)美味しかったです♪
パン、かわいいですか?? うれしいな~ ありがとうございます!

いつも行かれる温泉にも毎年つばめが巣を作っているんですね~
きっと 居心地がいいんでしょうね~
うちは 一昨年に一回、そして今年一回の まだ2回だけですが
つばめの赤ちゃんは かわいいですよね(#^.^#)
それに 親がヒナに餌を運んでくる姿に感動しちゃったりも。。
そう、掃除が気になりますけど・・・
下に紙を敷いて それを取り替えるだけなので 簡単だと思います
Commented by saotaro11 at 2009-06-08 14:33
こんにちは~♪
ナッツ入りのクッペおいしそうですね^^
私も最近、fumiさんのまねっこして野菜もりもりのスープをよく作ってます。

つばめの巣!うちも今年つばめがやってきました。
金運があがるらしいですよん(^▽^)ワーイ
つばめの赤ちゃんかわいいですよね~。
下が汚れるから・・・うちも紙をしいてます。
Commented at 2009-06-08 16:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みい at 2009-06-09 01:59 x
fumiさん、こんばんは〜(夜更かし中^^;)
うちもツバメが毎年きていておそうじが大変だけどやっぱり
ヒナが育つのかわいいです
毎年きてるおかげで(?)巣がほとんど出来上がっているので
もう子ツバメたちは飛び立ちました
となりのお宅のつばめたちはまだ成長段階でにぎやかです♪
クッペいい感じ♪
オーブンのせいだと思いたい(笑)のですがハード系のパンは
ほとんど底割れして・・・ブサイクでもかわいいと思えるようになりたいものです
Commented by mysweetdiary at 2009-06-09 09:09
さおたろさん、おはようございます~
野菜もりもりのスープ、おいしいですよね(#^.^#)
スープに限らず、野菜料理はすべて しみじみ美味しいと思いつつ
食べています

あ、さおたろさんちにもつばめ?? 同じですねっ
え、えっ??金運があがるらしい??
わぁ~~うれしいな~~!!(#^.^#)
お互い、今年は 金運アップのいい年になるといいですね

つばめの赤ちゃん、楽しみです♪かわいいですよね
Commented by mysweetdiary at 2009-06-09 09:13
非公開コメントさん、はじめまして、おはようございます
光栄です、ありがとうございます
しかしながら 今回は 見送らせてくださいませ
Commented by mysweetdiary at 2009-06-09 09:19
みいさん、おはようございます~
夜更かしですか?(#^.^#)
私は・・・そのころ、ぐっすり寝ていました(^_^;)

みいさんちにも つばめが来るんですねー
それも毎年!!さらに もう巣立ったんですねっ! すごいなぁ~
うちはまだ2回目だし、なぜか巣の場所が変わったため
まだ ひなの姿は見えませんけど・・・楽しみです

ハード系のパンは 難しいですよね・・
オーブンの癖、あると思いますよ~
あ、私は ブサイクパン達も かわいく見えちゃいます(^_^;)はは
by mysweetdiary | 2009-06-08 10:43 | パン | Comments(12)