人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

クレメダンジェ風 (レシピ有り)

クレメダンジェ風 (レシピ有り)_c0196673_1503740.jpg


和菓子が続いたので 今日は洋風スイーツ^^  今日の早朝、作りました

クレメダンジェ(風)です
フロマージュブラン、イタメレ無しのお手軽バージョンって感じでしょうか(^^ゞ
本来のクレメダンジェとは 違いますが これはこれで 美味しいと思います
(いつもながらの 自画自賛です 笑)


クレメダンジェ風 (レシピ有り)_c0196673_1501696.jpg


中には 酸味をきかせたラズベリーソースが 入ってます^^







こんな感じで作りました

材料
プレーンヨーグルト 1パック
生クリーム 100ml、砂糖 15g
ソース(ラズベリージャム、レモン汁適宜を混ぜる)

1、プレーンヨーグルト1パックは しっかり水切りし(半日以上) 練る
2、生クリーム100mlと砂糖15gをあわせて かたく泡立てる
3、1と2を さっくり混ぜる
4、器に 3を ぽってり落とし、真ん中に ソースを置き、
  その上に 再度 3をのせて ヘラなどで こんもり山状にする
by mysweetdiary | 2009-06-13 14:58 | スイーツ