自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

クランベリーとくるみのずんぐりパン

c0196673_1658256.jpg

クランベリーとくるみのずんぐりパンを焼きました^^
まさに 今 焼きあがったところです
『自家製酵母』のパンとお菓子の本の中のずんぐりパンシリーズは 
生地、そして生地とフィリングの組み合わせなど 大好き&すごくお気に入りで 
定期的に焼きたく(食べたく)なります♪

の表紙のイメージで 写真を撮ってみました^^
本の表紙は 基本のずんぐりパン(くるみ入り)ですが 今日のは クランベリー&くるみ入りです


c0196673_16581053.jpg

夜 ワインとともに食べようと思い 焼いたパンですが
待ちきれず 今 端っこをちょっとだけ切って 味見しました^^
自画自賛ながら 生地、クランベリー、くるみが おいしい♪

「また自画自賛ですか??」 なんて思わず さらっと読み流してくださいね(笑)
自分でパンを焼く方なら誰でも 自作焼きたてパンを 美味しいと思うはず!(ですよね?)

パソコンを書き終わったら おつまみを作ります
(カプレーゼ用のトマトだけは 朝 皮むきして冷蔵庫に入れておきました)
Commented by きのぴと at 2009-06-30 17:51 x
私もずんぐりパン、定期的に食べたくなります^^
中でも、このクランベリーとくるみの組み合わせが一番好きです♪
私はお酒を飲まないので、もっぱら朝食用…
今度、ダンナ様に焼き立てを夕食前にワインと一緒にサーブしたら、びっくりするかな?!
Commented by はるちゃん at 2009-06-30 19:09 x
クランベリーの赤がかわいい!焼きたて湯気が出てますよ~!(^w^)笑
ホント、焼きたてはおいしいですよね~♪
fumiさん、一番おいしい焼き上がりを旦那さまに食べてもらおうと、時間を計算されて作るなんて、すばらしいお嫁さんですね!見習わないと^^;
ワインと合わせるのもオシャレだなあ♪
Commented at 2009-06-30 19:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happymugi at 2009-06-30 21:26
今、写真を拝見してすぐこう思いました。

“ わっかわいい、美味しそう♪ fumiさんもそう思って撮ってるのがわかる。写真に気持ちが出てるもん(*^^) ” と。

気持ちの入った写真は、より一層美味しそうに見えます(^-^)
Commented by mysweetdiary at 2009-07-01 07:12
きのぴとさん、おはようございます~
きのぴとさんも クランベリーとくるみの組み合わせがお好きなんですね
同じ~~(*^。^*)  おいしいですよね

パンの好みは同じでも きのぴとさんは お酒がダメなんですね・・
私は そんなにたくさん飲めないものの 好きです(^_^;)
ちょっと飲むと 疲れが取れるように思うし
食欲がわいてきて お料理がますますおいしく感じます
Commented by mysweetdiary at 2009-07-01 07:17
はるちゃん、おはようございます~
そうそう、クランベリーの赤、かわいいですよね~
そして 甘酸っぱくて おいしい♪♪

あ、すばらしいお嫁さんなんかじゃないですよーー(ほんとに!)
パン好きなだけです(^_^;)  趣味で焼いている感じです(^_^;)
パンの焼きたて!! おいしいですよね~
はるちゃんは かわいいお嫁さんって イメージです
Commented by mysweetdiary at 2009-07-01 07:22
非公開コメントさん、おはようございます~
このパンは いつものヨーグルト酵母を使いました
(ブルーベリー酵母も ほんのちょっと混じってますけど・・・)
粉は F(クオカさん)と ライ麦ちょっぴりです

いろいろな酵母を起こしますが それと並行して ヨーグルト酵母は
いつも冷蔵庫に きらさずに おいてあります ^^
この酵母のパンが好きだし、うちの環境にあっているのかいつも安定して
焼けるので 気に入っています^^
Commented by mysweetdiary at 2009-07-01 07:28
麦子さん、おはようございます~
写真に気持ちが出てました?? なんだか 恥ずかしいですね・・(^^ゞ

そう、自作パンは 自己愛と自己満足からだとおもいますけど
どんな出来であっても かわいいと思ってしまいます (^^ゞ
(あ、笑わないでくださいね~~ 汗)

麦子さんのお写真も (いつも言ってますけど) ほんとに素敵です!
もちろん 被写体自体も 素敵&美味しそうです
お料理とカメラ・・・難しいけど おもしろいですよね(*^。^*)
いつか ちゃんと習ってみたいなぁと思いつつ 行けていません
Commented by kiyomi at 2009-07-01 16:40 x
fumiさん
こんにちは♪
クランベリーとくるみのパン、
とってもおいしそうですね~♪
焼き立ての端っこをちょこっと
つまむのって最高ですよね~。

昨日のおつまみは何だったのかなぁ。
私もfumiさんのノートからなすの3種を
全部作ったら褒められましたよ~♪♪
私もだんなさんも大満足で
おいしくいただきました♪
いつもありがとうございます~♪
Commented by mysweetdiary at 2009-07-02 15:23
kiyomiさん、こんにちは~
クランベリーとくるみのパンは 自画自賛ながら(笑)おいしくて
食べ過ぎました~(^_^;)
クランベリーとくるみ入りだし、おいしいタイミングで食べたからですけどね

kiyomiさんも 焼き立ての端っこをちょこっとつまみます??
これ いいですよね~
ときに ちょこっとのはずが たくさん食べちゃうときもありますけど(笑)

なす料理、お口にあったようで うれしいです
今の季節のなす料理は おいしいですよね~
昨日のおつまみは サラダとミンチ料理でした
(ミンチ料理とサラダをいろいろ・・・といっても3種 並べました)
ちなみに昨日の前は 写真に撮るのをためらうような簡単おつまみでした(^^ゞ
by mysweetdiary | 2009-06-30 16:57 | パン | Comments(10)