自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

ブルーベリーとクリームチーズのアイス

c0196673_740019.jpg

自作ブルーベリーソース、クリームチーズ、生クリーム、牛乳で作ったアイス♪

クリームチーズ入り、そして生クリームメインで やや濃厚なので
少なめにもって 食後のデザートにしました ^^


c0196673_740862.jpg

庭のブルーベリーで ベーグルも♪
やはり ブルーベリーといえばベーグル なイメージなので ついつい
同じようなベーグルばかり 作っています
といっても 生ブルーベリーを入れたり、酵母液の中のブルーベリーを入れたり
ブルーベリーソースを入れたり・・・と 多少変えてはいるものの 味は ほぼ同じ(笑)

でも 美味しいから いいのです (^^ゞ
家族も 飽きずに 同じベーグルを食べてます (^_^;)
Commented by はるちゃん at 2009-07-07 09:30 x
おはようございます!
わぉ!クリームチーズ入りアイスクリーム♪
ブルーベリーと相性バッチリですね、おいしそうっ♪
そしてベーグルも!
ブルーベリーも酵母もベーグルもアイスクリームも、みんなお手製なんてすごい!ステキですね☆
Commented by with_popo at 2009-07-07 20:55
クリームチーズが入ったアイスってどんな味なんだろう!!
これはぜひ挑戦してみよう!!

おうちブルーベリーがいろんなものに入って家族にお口に*
目の疲れもとれそうですね!!
Commented by una at 2009-07-07 21:45 x
クリチ入りのアイス、ほんとに濃厚でおいしそう~♪
おうちブルーベリー大活躍ですね☆
ベーグルも、やっぱりfumiさんのベーグルは美味しそう!!
明日はベーグル焼こうかな~。
いつも刺激受けてます♪
Commented by mysweetdiary at 2009-07-08 07:07
はるちゃん、おはようございます~
ブルーベリーとクリームチーズの相性、いいですよね(#^.^#)
アイスにしても もちろん いい感じでした^^

そう、みんな自家製だと思うと 満足感いっぱいです
でも こんな風に毎日毎日 ブルーベリーモノを食べていたら
そのうち 飽きるかも・・・(^_^;)
あ、飽きたころには ブルーベリー収穫時期が終わりますね(笑)
Commented by mysweetdiary at 2009-07-08 07:13
with_popoさん、おはようございます~
クリームチーズが入ったアイスは ほんのりチーズを感じ
ややコクがある感じです(表現力なくて すみません)

生クリーム(35%)1パックに対して クリームチーズ2個(40g)の配合だし、
ブルーベリーソースも多めに入れちゃったので
チーズ風味は 前面に出ず、ほんのり感じるくらい(??)でした

ブルーベリーは 目にいいみたいですね
しかしながら 毎日食べていても その実感が無いのが寂しい・・・(^_^;)
Commented by mysweetdiary at 2009-07-08 07:18
unaさん、おはようございます~
そう、このアイスは 濃厚でした^^
でもブルーベリー&クリームチーズの組み合わせなので美味しいです^^ 

まだ 冷蔵庫に残っているので 今日も食べる予定です(^_^;)
出来立てのやわらかアイスも美味しいけど
しっかり冷え固まった生クリームアイスも 美味しい♪
(牛乳アイスに比べて 高カロリーなので食べすぎに気をつけなくては。。)

unaさんベーグルも 美味しそうだし、見た目goodです!
今度は 固めベーグルを作ってみようかな・・なんて
私も unaさんの影響を受けつつあります(#^.^#)
Commented by kiyomi at 2009-07-08 14:30 x
fumiさん
こんにちは♪
このデザート、私は絶対に大好きと思う♪
色も綺麗だし、クリームチーズが
濃厚さを増して少量でも満足感がありそう♪
全てが自家製っていうのがステキ♪♪

↓下の焼きカレーパン、最初に
見たときは面白いかたち~~って思ったら
重ねてあったのですね・・・。
シュトーレンみたいにしているの??
って思ってしまいました。
↑相変わらず早とちり・・・。
私はカレーが大好きだから
おかわり有りのオープンサンドで♪
Commented by mysweetdiary at 2009-07-08 17:26
kiyomiさん、こんにちは~
そうそう、クリームチーズが濃厚さを増してました^^
そして メインは生クリームなので こっくり濃厚、コクがあります
少量でも 食べごたえありました(^_^;)
(あ、もちろん 私は たくさん食べられますけど 笑)

これは 出来立ての柔らかアイスですが
今日は 冷蔵庫でしっかり固まったアイスを食べました(^_^;)
また違った美味しさでした (食べすぎ??)

カレーパンは 大きさが分るよう 重ねてみました(^_^;)
夏のカレーって 美味しいですよね~
私も大好きです (とくに野菜たっぷりカレーが好き♪)
Commented by ココナッツ at 2009-07-10 05:35 x
いまの時期はほんとうにアイスおいしいですよね!
アイスクリームメーカーがほしい私です!持ってますか??
お勧めとかあったら知りたいんですけれどまわりにはなかなか持ってる人がいなくて~なめらかなあいすを手作りしてあげたい!
安心して食べられるし子供にもいいですよね!
ブルーベリーいいな♪
Commented by mysweetdiary at 2009-07-10 10:59
ココナッツさん、おはようございます~
そう、暑い時は アイスが美味しいですよね(#^.^#)
アイスクリームメーカー、どうかな・・・
私の場合、過去は どんびえ(破損して今は無し)で作り、
今は 貝印のものを使っています
他のメーカーのものを使っていないので この機械の良し悪しが
はっきり分らなくて すみません

アイスは いい感じ(やわらかめ)に出来ますが
冷凍庫に保冷ポットを入れておかなくちゃいけないので邪魔・・・
そして使い終わったあとの片付けが やや面倒(私だけ?)です(^^ゞ

面倒ながら 好きな配合で作れること、食べたいときに作れることなどで
満足しています
(他メーカーのアイスクリーマーは どうだろう・・・)
by mysweetdiary | 2009-07-07 07:39 | スイーツ | Comments(10)