自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

かぼちゃのミニ食パン

c0196673_8364018.jpg

昨夜遅くにこねて 今朝焼いたミニ食パン♪

昨日 蒸し物をいろいろ作ったさい、かぼちゃも蒸しておきました
(蒸したかぼちゃは 冷蔵庫に入れてあり、今晩のサラダにも使う予定 ^^ )


c0196673_8364849.jpg

焼きたてのまだやわやわなところを 割ったので ちょっとつぶれ気味・・・

先日のマフィン型にいれて焼いたパンよりも 甘さ控えめにしました
とはいえ かぼちゃの甘みで じゅうぶん甘いパンになってました (*^。^*)
Commented by はるちゃん at 2009-07-31 10:36 x
fumiさん、おはようございます。
かぼちゃのパン、おいしそう♪ふわふわですね~
そして蒸しかぼちゃの残りは、サラダに!
一つの食材を色々に変身させて、fumiさんはお料理上手ですね☆
Commented by kiyomi at 2009-07-31 10:44 x
fumiさん
おはようございます♪
ふわんふわんのかぼちゃパンだぁ♪
おいしそ~う♪
自然な甘みがいいですよね~。

↓いつもコメントへのご丁寧な
お返事をありがとうございます。
いろいろと参考(思いっきりまねっこともいう)
させていただいています~♪
ホントにありがたいことだなぁって
思っています~。
fumiさんのパンも料理も大好きだけど
やっぱりお人柄の良さが一番好きです♪
あ、ミミィちゃんも大好き♪♪
Commented by ココナッツ at 2009-07-31 16:41 x
南瓜のミニ食パン、きっと焼きたてはホワホワでやわらかくてしっとりもっちり。。。ほおばりたいです!
かぼちゃとかおいもとか蒸したのを練りこむとほんとおいしいですよね!
ミニ食パン最近また焼いてなかったので作ろうかな~なんて思います♪一時期はそればっかり作っていたのですが♪
南瓜の作りたくなってきました♪
南瓜の甘みって大好きです!
Commented by happyninonbiri at 2009-07-31 23:27
fumiさん、こんばんは(^^)
やっとfumiさんの本を見ながら、酵母作り成功しました!
砂糖が少ない量で、発酵することに感動しました!
粉の甘味を感じるパンでした。
かぼちゃのミニ食パン美味しそうです♪
かぼちゃの甘さは、いいですね。女性は大好きですよね。
私も作ってみたいです(^^)
Commented by mysweetdiary at 2009-08-01 15:17
はるちゃん、こんにちは~
かぼちゃは 家にあるもの全部 蒸しました(^_^;)
今回に限らず、蒸篭や蒸し器を出したさいは、
蒸しついでに・・・って感じで あれもこれもと 蒸しちゃったりして(^^ゞ

そして 蒸したものは とりあえず 冷蔵庫に入れておき
あとで使い道を考えたりもします 
(といっても メニューは知れてますが・・・笑)

かぼちゃパンは ふわんふわんでした^^
かぼちゃが入ったパンは 大好きです♪
Commented by mysweetdiary at 2009-08-01 15:25
kiyomiさん、こんにちは~
こちらこそ、いつも あたたかいコメントありがとうございます~
すっごくうれしいです(kiyomiさんは ほめ上手~♪)
話を的確にまとめるのが苦手で コメントがだらだらっと長くなりがち。。です
(ごめんなさいね・・・)

そう、かぼちゃパンの自然な甘み、いいですよね~
今回も (自画自賛ながら 笑) ふわんふわん&もっちりで
かぼちゃの甘み、風味のいい おいしいパンになりました^^

かぼちゃのおかげで 翌日も しっとりふわふわ♪
バゲットみたいなあっさりパンも美味しいけど
こんな やわらかふんわり系(?)のパンも 大好きです^^
Commented by mysweetdiary at 2009-08-01 15:38
ココナッツさん、こんにちは~
かぼちゃパンの焼きたては ほんとに ふわんふわん♪
そっと割ったつもりでも つぶれちゃうくらいです
そして 翌日も やわらかいまま♪ うれしいパンです ^^

ミニ食パン型は 私も 昔ほど頻繁に使わないものの
やはり ときどき 使いたくなります(*^。^*)
なんといっても かわいいし、大きさが手頃だし、
ちょっとした差し入れなんかにも いいですしね~ ^^

私も かぼちゃの甘みが 大好きです♪
Commented by mysweetdiary at 2009-08-01 15:39
nonbirimamaさん、こんにちは~
パン、お口にあったようで ほっとしています
うれしいです、ありがとうございます~

酵母の力って ほんとに すごいですよね^^
そして おいしいパンになってくれるのが うれしいですよね^^

かぼちゃ入りのパンは かぼちゃの甘み、風味がよく
おいしいです
そして やわらか~く焼き上がり、そのやわらかさが持続します
そうそう、女の人って 比較的 かぼちゃ好きですよね~~
もちろん 私も♪
Commented by みぃ at 2009-08-01 21:59 x
こんにちは☆
南瓜の黄色い色が食欲をそそります。
もちもちっとした感じが分かります。
南瓜の甘み大好きです。
私も作ってみます~(^.^)
Commented by una at 2009-08-03 00:11 x
fumiさん、こんばんわ。
きれいなかぼちゃ色!!
焼き色控えてあるんでしょうか?
すっごいキレイ~~~☆
かぼちゃ入りだと、さらにモッチモチで、美味しいですよね~!!

最近主婦湿疹がひどくて、パン作りお休み中なのですが、
fumiさんとこ来ると、パン真似っこしたくなります☆
Commented by mysweetdiary at 2009-08-03 12:52
みぃさん、こんにちは~
かぼちゃの黄色、ほんとに食欲をそそりますよね^^
(その食欲につられて たくさん食べました (^_^;) )

かぼちゃの甘み、私も大好きです
そして かぼちゃ入りのパン生地の しっとりもっちりな感じも
大好き♪

みぃさんも お作りになります?? ^^
じつは 私は 昨日もまた かぼちゃパンを焼いてました(^_^;)
Commented by mysweetdiary at 2009-08-03 12:59
unaさん、こんにちは~
かぼちゃの色、ほんとにキレイですよね^^
そう、かぼちゃパンには あまり焼き色が付かないようにしています

主婦湿疹・・・お辛いですよね(>_<)
私も 高校生~結婚後5年間くらいは 手がぼろぼろでした
ひどいときは 髪を洗うのも困難なくらい(手袋して髪を洗ったりとか)

高校生のときから 皮膚科に通ってましたが 一向によくならず
手が 荒れて汚い(?)ままでした

が、その後(結婚後4,5年経った時) なぜか 病的な手荒れがなくなりました
(その理由は分らないのですけど・・・)
もちろん 今も 病的な荒れは 無いままです
(家事、水仕事等の手荒れは もちろんありますけどね)

unaさんの手も 良くなることを祈ります
by mysweetdiary | 2009-07-31 08:37 | パン | Comments(12)