人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

ぶどう酵母で

ぶどう酵母で_c0196673_9165837.jpg


ぶどう酵母液をそのまま(ストレートに)使って パンを焼きました 
こねているときから ぶどうの甘い香りがふんわり漂い
すごく豊かな気持ちに♪ (#^.^#)

新刊レシピの中の クッペ生地(ストレート)をただ丸めただけで 
クープをいれずに焼きました
クープを入れなかったため、ややいびつに膨らんだものの
クラムは もっちりみずみずしく ほんのり甘い香りがします ^^



ぶどう酵母で_c0196673_9235381.jpg

いつもながら おしゃれとはほど遠い「ただ短く切っただけ~のカット」です  (^^ゞ
手入れが簡単だし、毛玉が出来にくいので ずぼらな飼い主のトイプードルは 短髪です(笑)

ぶどう酵母で_c0196673_924028.jpg

ときに こんなポーズをとります   (たぶん何か?を欲求しているんだと思います・・・)


ぶどう酵母で_c0196673_924736.jpg

そして 手だけ ブンブン振って やはり何かをアピール?している模様(?)
(おやつが欲しい、もしくは 遊んで欲しいのかも??)

買い物から帰った時などは いつも こんな感じで 手をブンブンさせて お出迎えです


by mysweetdiary | 2009-09-08 09:16 | パン