人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

自家製酵母のクッペとスープの朝ごはん

自家製酵母のクッペとスープの朝ごはん_c0196673_9524253.jpg


今朝のパンとスープ ^^

キャベツ、にんじん、ベーコン(もどき)を煮ただけ~のスープです(^_^;)
炒めてないし、ベーコンはちょっぴり入れただけなので あっさりさっぱり♪ おいしい^^


自家製酵母のクッペとスープの朝ごはん_c0196673_957316.jpg


パンは 前日に焼いたものを切って さっとトーストしています
(前日作なので 表面が ややシワってますね・・・ (^^ゞ )

新刊レシピのバゲット生地を6分割してクッペ成形にしました
薄いクラストがパリッと、そしてクラムはふんわり軽~く焼き上がったクッペは 
とってもおいしい (いつもながらの自画自賛 笑)

使った粉は フランスパン用強力粉(F)ですが 
元種作り、継ぎ足しには その時々でいろいろな粉が使ってあるため 
F100%のクッペじゃなく いろんな粉のブレンド?のクッペです (^^ゞ





ミミィ写真も 飽きずに 撮ってます(^^ゞ
散歩嫌いのミミィは 家の中で 毎日毎日同じことの繰り返しなので 
同じような写真ばかりになってます (^_^;)

自家製酵母のクッペとスープの朝ごはん_c0196673_10121678.jpg

洗面所から 雑巾(洗って乾かしたもの)を持ち出し、カジカジしています

自家製酵母のクッペとスープの朝ごはん_c0196673_10122563.jpg

タオル、ハンカチ、靴下等が なぜか大好きです

自家製酵母のクッペとスープの朝ごはん_c0196673_10123542.jpg

全身を使って カジカジ (#^.^#)
こんなタオル一枚で 全身運動をしています (運動不足の私・・・見習わなくては・・)

自家製酵母のクッペとスープの朝ごはん_c0196673_10124245.jpg

ドアをあけてほしいので ツンツンしています (手足が長いようで 実際は4頭身・・・)

自家製酵母のクッペとスープの朝ごはん_c0196673_10125187.jpg

ドアノブに向かって ジャンプ! (ミミィは このあと 叱られます (^^ゞ )

自家製酵母のクッペとスープの朝ごはん_c0196673_10125964.jpg

私がこっそりお茶をしていたら ミミィの視線が・・・
このときは 私の視野に入るところで 『おやつ欲しいポーズ?』をずっとしていました
ゆっくりお茶しにくいので
お茶とおやつ(マドレーヌ)は ささっと食べ終わり、ミミィにもおやつをあげました
by mysweetdiary | 2009-10-05 09:51 |