自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

ナン風薄焼きパン

c0196673_10431744.jpg


野菜とお豆のカレーにあわせるために焼いたナン風薄焼きパン♪ (新刊レシピ)
本では 2分割ですが 4分割して 小さめ(といってもじゅうぶん大きいけど ^^)に仕上げました
そして 粉の一部を 石臼挽全粒粉500gに置き換えてます
なので やさしいベージュ色の焼き上がり~(#^.^#)  
好みもあると思いますが 茶色のお砂糖や粉をつかったときのパンは 
ほんのりベージュ色になり みるからに美味しそうに感じます(私だけかな (^^ゞ )



c0196673_10433357.jpg

焼いた後は はしっこをちぎって味見 ^^   (ピンボケ(^^ゞ)
もっちりしながらも歯切れが良くて とってもおいしい^^ (自画自賛 笑)
Commented by はるちゃん at 2009-10-13 14:41 x
ナン風パンがもっちりとおいしそう♪
石臼曳粉だと香ばしそうですね!
ナンは、お店に食べに行くと、結構大き過ぎて^^;
私には小さめで丁度いいかも~!
ひよこ豆入りカレー、今度作ってみよう♪ありがとうございます☆
Commented by you_ichigo at 2009-10-13 20:05
fumiさんお久しぶりです♪
ナン風の薄焼きパン、もちもちしてそうでとってもおいしそうです(*・ω・*)!
絶対絶対野菜とお豆のカレーにぴったりです~♥
これにラッシーなんてついた時にはもうわたしだめです…(笑)

やさしいベージュ色もとってもかわいらしいです(v v*)
fumiさんのつくるパンやお料理をみていつも思うのが、
色とか、表面の感じ(なんて言ったらいいのかわからないのですが…><)がすごくやさしい雰囲気をだしているな~ということです♪
わたしもfumiさんみたいなお料理やパンをつくれるようになりたいです*゜
Commented by happyninonbiri at 2009-10-13 20:41
fumiさん、こんばんは~☆
ナン風のパンとカレーは、きっと最高ですね♪
カレーが大好きなので、今度の週末はナン風のパン作ります~
0(^^)0
Commented by ココナッツ at 2009-10-14 06:19 x
ナンはカレー屋さんでしか食べたことないけれど、自家製酵母で家で作るナンはもっちりしていてお店とはまた違っておいしそう♪
全粒粉、わたしもよくパンに入れます~やさしいベージュ色のナンいいですね☆
カレーにあわせるわけではなく、そのままfumiさんは食べちゃいますか?
わたしはカレーが苦手なので、サラダとかと一緒に食べたいです~
Commented by mysweetdiary at 2009-10-14 14:54
はるちゃん、こんにちは~
このパンはもっちりふんわり♪ おいしくいただきました(自画自賛 笑)

お店のナンは 大きすぎました??
わぉ、はるちゃんって小食ですねーーっ ^^
おそらく私だったら 楽勝だと思いますー(おかわりもしちゃったりして(^^ゞ)

ひよこ豆入りカレーは あっさりしていて 好みの味でした(#^.^#)
パンチのきいたカレーがお好きな方には ダメな味かも~(^_^;)
Commented by mysweetdiary at 2009-10-14 14:59
ゆうさん、こんにちは~
ちょっぴりお久しぶりですー ^^
いつもながら 褒め上手なゆうさん♪ ありがとうございます
ゆうさんのお料理も 優しさいっぱいな感じで とってもおいしそうです
そして 健康的で体にも優しいお料理ですよね^^

ナン風の薄焼きパンは 自画自賛ながら(笑) もちもちっとしていて
ほんのり甘くて 美味しかったです
野菜のカレー、ナン、そしてラッシー!! 最高ですねっ
今度作るときは ラッシーも作らなきゃ~ (#^.^#)

Commented by mysweetdiary at 2009-10-14 15:05
nonbirimamaさん、こんにちは~
カレー、お好きなんですねっ♪ 美味しいですよね~
カレー&ライスはもちろん美味しいけど
カレー&ナンもいいですよね~ (#^.^#)

とはいえ 家では カレーを連続して作ってしまったし、
多めに作り何度も食べたため、
しばらく カレー作りは やめようかな~と
思っております(笑)
Commented by mysweetdiary at 2009-10-14 15:09
ココナッツさん、こんにちは~
自家製酵母で作るナン(ナン風ですが・・・笑)は
好みもあると思いますが もっちりふんわりな食感で
ほんのり甘くて 美味しいと思います~

カレー、苦手なんですね・・・
ナンは そのまま食べたり、サラダをのっけて食べたり、
ピザ風に トッピングをして焼いて食べたりもします ^^
生地自体が おいしいので どんな食べ方でもいいと思いますー

by mysweetdiary | 2009-10-13 10:42 | パン | Comments(8)