自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

栗の渋皮煮入りのパン


c0196673_10345525.jpg


渋皮煮を入れたほんのり甘いパン ^^ バターも入っているので ふんわりやわらか~

生地には 渋皮煮のシロップ(黒糖使用のもの)を入れてこね、
成形時に 渋皮煮を入れ込みました

渋皮煮は 冷蔵庫にまだ残っています (^_^;)
そして 冷凍庫にも(昨年作ったものに 今年作ったものも追加・・・ 笑)

当たり前ながら黒糖シロップもたくさんあるので 今度は
シロップを多めに入れて バターも多めに入れて 黒糖ロールにするつもり~♪






ミミィの日課は・・・
c0196673_1253696.jpg

いつものようにタオルなどで ころがりつつ遊んだり・・・

c0196673_12531525.jpg

おもちゃを振ったり、くわえて走ったり・・・

c0196673_1254583.jpg

こんな顔でおやつを食べたり・・・(左の奥歯で噛んでます)

c0196673_1254146.jpg

こんな顔でカミカミしたり・・・

c0196673_12523066.jpg

トイレに行ったり、お水を飲んだり・・・

c0196673_1255440.jpg

ソファー、またはいちごベッドでお昼寝したり・・・
Commented by caco at 2009-10-19 14:26 x
栗がいっぱい!
贅沢なパンですね~、おいしそう♪
fumiさんのパンって本当に丁寧で、
かわいらしくて、新刊も毎日眺めてます。
もちろん、ほぼ毎日クイックヨーグルト酵母の出番です^m^
Commented by エリカ at 2009-10-19 15:06 x
fumiさん、こんにちは^^

渋皮煮が入ったリッチなパン。美味しそう~!!
我が家の冷蔵庫&冷凍庫も渋皮煮に占拠させてます^_^;
よし、私も渋皮煮を入れたパンを焼くぞ~!!!

ミミィちゃん。本当に表情豊かですね~^^見ているこちらまで自然と笑顔になっちゃいます!!

ちらっと覗く歯がワイルドなのが、ちょっとウケる(笑)
Commented by はるちゃん at 2009-10-19 16:32 x
渋皮煮の黒糖シロップが入っているんですか!
黒糖の甘みや、栗の風味もほんのりと感じられるのでしょうか~?
おいしそう♪
渋皮煮も入ってリッチなパンですね☆
そして、今日はミミィちゃんの写真!全私生活を覗いてしまったような?!気がします~^w^考え過ぎ?笑
Commented by kao at 2009-10-19 17:16 x
栗と聞いたらもう、美味しいのが想像できちゃいます♪
渋皮煮は何度か挑戦しましたが、うまくできず今年は断念。
みなさんとても上手に作ってらっしゃるのでうらやましい限りです。

ミミィちゃん元気ですね!
動いているのにピントが合ってきれいな写真です~
舌を出したりしてるところ、なかなか撮れませんよネ。
寝顔には癒されますね♪
Commented by you_ichigo at 2009-10-19 17:28
秋ですね~(*・ω・*)!!
渋皮煮に渋皮煮のシロップ入りだなんて、本当においしそうです♥
黒糖でほんのり茶色くて、一足先に紅葉(!?)ですね*゜

そしてあいかわらずかわいいミミィちゃん!
どんな表情のミミィちゃんも愛くるしいです~(*^^*)
Commented by mysweetdiary at 2009-10-19 17:50
cacoさん、こんばんは~
栗の渋皮煮がたくさんあるので 入れました(^_^;)
あ、丁寧じゃないですよ~
今回は(今回も) 分割や 成形は いい加減だったので
パンの大きさや形が不ぞろいでした (-_-;)

他のパンたちと大きさが違うのがバレバレになると思い
パン1個だけの写真です (笑)

新刊、みてくださり ありがとうございます
かわいい♪と言っていただけるのが いちばんうれしいです^^
Commented by mysweetdiary at 2009-10-19 17:55
エリカさん、こんばんは~
エリカさんちの冷蔵庫にも渋皮煮がたくさんあるんですねっ ^^
冷蔵庫&冷凍庫の占拠・・・分ります!
渋皮煮に限らず、お菓子やパン関係のものがいろいろあり
いつも冷蔵庫がパンパンです
ちなみに キッチン収納も あれこれいろいろ入っていて いっぱい(笑)

あ、ミミィのワイルドな歯! うけました??(笑)^^
可愛くないですよね・・・
臆病で大人しいのに ちゃんと立派な犬歯があります
Commented by mysweetdiary at 2009-10-19 19:48
はるちゃん、こんばんは~
ミミィの生活の一部を載せてみました^^
お外嫌いなので いつもおうちの中で ごそごそしております
チョーワンパターン生活です (^_^;)
・・・ちなみに 私の生活もワンパターン 笑

そう、パンには 渋皮煮のシロップを入れました
シロップのおかげで ほんのり黒糖風味の おいしいパンになりました
(いつもながらの自画自賛です  笑)
栗の風味・・・どうだろう・・・
渋皮煮(実)を入れなかったら 栗の風味は無いとおもいます(^^ゞ
Commented by mysweetdiary at 2009-10-19 19:55
kaoさん、こんばんは~
渋皮煮・・・どうだろう??
私の場合、甘さ加減だけは 好みにできるけど
その他の部分(食感とか、固さ、やわらかさ)などは 微妙だったりして(^^ゞ
実際のところ、出来のいい渋皮煮がどんなものなのか 分らないで
作っています (^^ゞ

私の場合、渋皮煮に限らず、自己満足で終わっているものが多々あると
思います・・・笑

ワンコ写真って なかなかうまく撮れないですよね・・・
でも kaoさんの写真は いつもばっちり良い感じです!
話かわりますが モカちゃんの手術がうまくいくことを祈ります
Commented by mysweetdiary at 2009-10-19 20:02
ゆうさん、こんばんは~
そうそう、黒糖シロップを入れたので
ほんのり色づきました ^^
そして 自画自賛ながら(笑) ふんわりやわらかく焼けて
すごく美味しく感じました ^^
甘さも ちょうどいい感じ ^^

話かわりますが
ゆうさんのお作りになった いわしのつみれ! 美味しそうですねっ
中に入れた野菜が 色合い、食感のいいアクセントになり
すっごく 惹かれます~ ^^   食べたくなっちゃいます♪
Commented by ココナッツ at 2009-10-19 21:03 x
渋皮煮入りのパン、黒糖シロップも入ってるんですね!それは思いつかなかったです~少しはとってあるけれど(笑)
私も冷凍庫いっぱい…二回も作ってしまったし…
やっぱ黒糖入りが一番お気に入り!

渋皮煮入りのベーグル作ったら発酵不足で失敗してしまってもったいなかったですっ(汗)

今度は無難にパンかケーキに入れてみます☆
Commented by mysweetdiary at 2009-10-20 12:36
ココナッツさん、こんにちは~
冷凍庫がいっぱいですか??  同じ同じ~~ ^^

あ、黒糖シロップ・・・捨てちゃいました?? (>_<)
シロップにえぐみがなければ いろいろ使えると思います~
とはいえ、あっさり好きのココナッツさんには
甘いシロップは 不必要かもね ^^

渋皮煮入りのベーグル、失敗しちゃったんですねーー
残念っ !!
手をかけて作った渋皮煮が入っているのに・・・涙
by mysweetdiary | 2009-10-19 13:02 | パン | Comments(12)