人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

たまごミニ食パン

たまごミニ食パン_c0196673_1252554.jpg


ちょっとだけ久しぶりのミニ食パン♪  いつもながらかわいい焼き上がり^^
パウンドケーキ型ミニを使い、ちっちゃいサイズが3個 ^^
ぐぐっとオーブン内でふくらんでくれました~(#^.^#)

生地は 新刊レシピのたまごパンです
(同じく新刊レシピの酒粕酵母で作った元種と ゴールデンヨットの組み合わせ ^^ )


今朝は このパンでツナサンドにしました
朝まだ薄暗いうちに撮ったため 色が悪いですけど・・・
たまごミニ食パン_c0196673_12165079.jpg


レタス、作りおきのツナ(→こんな感じで作ってます)、オリーブで♪
こんな状態で出し、マヨネーズ等を好みでしぼって パンで蓋をします ^^
パンには あらかじめ 粒マスタードが塗ってあります


過去 全卵入りのパンって あまり好きじゃなかったので
パン生地に入れるなら 卵黄だけでした (もしくは 全卵ちょっぴりとか・・)
でも最近は 全卵入りのパンも 美味しいな~と思えるようになりました

パンに限らず
好みって変わるもので 最近は あれも美味しい^^これも美味しい^^ なんて
好みが ぐっと広がりました ( 年のせい??  それとも太る前兆とか?? (^_^;))
by mysweetdiary | 2009-10-20 12:31 | パン