自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

黒糖ミニ食パン

c0196673_1338353.jpg


栗の渋皮煮のシロップ(黒糖使用)を入れた生地で ミニ食パン♪
バターもしっかり入っているので ふんわりもっちり、そしてやわらか~な焼き上がり^^
生地を捏ねるさいは 黒糖ロール(ロール成形)にしようと思ってましたが
成形が面倒になり(笑) ミニパウンドに入れて焼きました(^_^;)

昨日焼いて 焼きたてを味見♪  もちろん今朝も食べました
バターと黒糖のおかげで 今朝もまだ やわらかくて もっちもち♪
「美味しい~」と しみじみ味わいながら食べました (いつもながらの自画自賛です)


c0196673_13451712.jpg

いつものように 焼きたてをそっと半分に割ったところの写真を・・・


c0196673_13455770.jpg

しつこいながら 違う角度からの写真も・・・ 笑


c0196673_13463458.jpg

しつこいついでに もう一枚・・・ 笑   (もういいって?? (^_^;) )


c0196673_13472676.jpg

オーブンから出したてのところも♪   
焼きたてはプリッと張った感じですが 時間がたつと しわっとします(私と同じ 笑)

新刊レシピの酒粕酵母で作った元種と ゴールデンヨットの組み合わせの生地です
甘みは 渋皮煮のシロップ(黒糖使用)でつけました
by mysweetdiary | 2009-10-22 13:52 | パン