人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

朝 (バゲットとスープ)

ちょっと前の朝ごはん写真いろいろです
バゲットの日の写真のみ 集めてみました

家に 頂き物のかぼちゃ、じゃがいも、玉葱がたくさんあるため、
このところのスープといえば みんな この3点のどれかが 入っています(^_^;)

そしてバゲットを焼くのは私の趣味のようなもの、だから頻繁に登場します
そのままで出したり、トースターで焼いたり、フライパン、グリルパンで焼いたり・・・
バターを添えたり、オリーブオイルで食べたり、何もつけずに食べたり・・・
切り方も スライス、筒切り(?)、縦割りと 多少の変化はつけるものの
バゲットの味は ほぼ同じ (笑)

フランスパン用強力粉(F)を使った新刊レシピのバゲット(大きさ、太さはいろいろ 笑)で
同じく新刊レシピの酒粕酵母またはヨーグルト酵母の元種を使っています


朝 (バゲットとスープ)_c0196673_649155.jpg

お芋と玉葱、ベーコン(もどき)のスープとバゲット♪
このときは ブールマニエで スープにとろみをつけました
バゲットは 食べやすいよう切込みを入れて焼きなおしてます(トップが焦げました 笑)


朝 (バゲットとスープ)_c0196673_6491052.jpg

かぼちゃスープとバゲット♪
(かぼちゃ、玉葱、ベーコンもどきを煮ただけ~のスープ)

朝 (バゲットとスープ)_c0196673_6491999.jpg

お芋と玉葱、ベーコンのスープとバゲット♪
(スープは 材料をいためた後コンソメを入れて煮ただけのもの)
バゲットは オリーブオイルをかけて フライパンでカリッと焼いています


朝 (バゲットとスープ)_c0196673_6492612.jpg

やはり同じ材料(笑)のミルクスープとバゲット♪
大きなカップに たっぷりのスープが入ってます ^^

 
by mysweetdiary | 2009-10-25 07:11 |