自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

クランベリー、レーズン、くるみのパン

c0196673_7584137.jpg


大好きなクランベリー、ラムレーズン、くるみを入れたパン♪ ライ麦入り♪

ちょっと前の午後焼いたものです
午後2時ごろ焼き上がり、夜ご飯のとき ワインにあわせました^^

夜 ワインとパンを並べると
「おいしいパンとワインがあれば 何もいらない」って いつも思います・・・(#^.^#)
(とはいえ 夫には 他におつまみを用意します (^^ゞ )
Commented by エリカ at 2009-11-01 09:47 x
fumiさん、おはよー^^

私もこの組み合わせ大好き!!ワインは飲めないけど(笑)
ちぎって生地を噛み締めながら食べてる時が最高の幸せなんです♪
ライ麦パンって時間が経てば経つほど美味しくなってくるから、作って翌々日にいただくのが好き~^^

あ~、fumiさんのライ麦パン。いただきたいわ~♪

↓のロールパンもめちゃめちゃかわいい!!
fumiさんの食卓には絶対にお野菜がふんだんに使われてるから、安心するな~^^
Commented by はるちゃん at 2009-11-01 09:57 x
おはようございます!
クランベリー色がかわいい♪
たくさんの具も一緒に食べられて、いいですね!食感も良さそう☆
ワインに合わせて。。なんてオシャレ~!fumiさんはワインがお好きなんですね^w^
私はお酒はダメなんで、うらやましいです~!
Commented by mysweetdiary at 2009-11-01 10:43
エリカさん、おはようございます~
この組み合わせって おいしいですよね ^^
あ、ワインはダメですか?? 残念ーー
いつか一緒に飲める日が・・・  来ないですね(T_T)
私は すごーーく大好き(^_^;)

【ちぎって生地を噛み締めながら食べてる時が最高の幸せ】ってこと、
よーく分ります ^^
私も 同じです
パンをしみじみ味わいつつ 噛み締める幸せ♪♪
パンを焼き始めてから ずっと感じております

そう、お野菜は いつもたくさん食べています(#^.^#)
不足するとダメ~
とはいえ いつも 同じようなメニューばかりですけどね 笑
Commented by mysweetdiary at 2009-11-01 10:50
はるちゃん、おはようございます~
そうそう、クランベリーを入れると その赤色がかわいいですよね^^
そして 甘酸っぱくて美味しい(#^.^#)
いろいろなフィリングを入れると
はるちゃんのおっしゃるように 味だけでなく 食感も楽しめます

あ、お酒がダメなんですね・・・
残念(T_T)~~~
一緒にお酒を飲みつつ語る・・・なんて機会がこないですね・・(T_T)
でも お酒が飲めない女の人って かわいいです^^
もちろん はるちゃんも かわいいイメージ♪
お酒好きな女の人・・・なんだかな~って感じですよね 笑

うちの食卓(夜)に お酒は 欠かせないです
(夫は 大酒飲み 笑)

Commented by you_ichigo at 2009-11-01 20:40
この組み合わせ、すごくわたし好みです~♥笑
クランベリーもレーズンもくるみもライ麦もワインにばっちりですね!*゜
カッテージチーズやクリームチーズをのせてもさらにワインが進みそうな…(*'艸)♪

食べてかみ締めるときにこりこりした歯ざわりのくるみと
じゅわ~っとくるドライフルーツの甘み、ほのかなライ麦の香り…
いつもながら、想像しただけでよだれがでてきちゃいます!!
Commented by mysweetdiary at 2009-11-02 10:05
ゆうさん、おはようございます~
この組み合わせって 美味しいですよね ^^
もちろん 私も だーいすきです(#^.^#)

そうそう、チーズをのせたら
また違った美味しさ! さらにワインが進んでしまいます

くるみのこりこり食感、ほのかな苦味、そしてコク・・・
パンに入れると ほんとに美味しく感じます
(もちろん お菓子類にも ばっちり合いますよね)
想像したら 私も また食べたくなっちゃいました^^
by mysweetdiary | 2009-11-01 07:57 | パン | Comments(6)