自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

グラハム入りまるパン

c0196673_7153533.jpg

ふわふわに焼けたまるパン♪  プチプチ食感が心地いいグラハム入り ^^
とはいえほんの少ししか入れてませんけど、少しだけでも じゅうぶん存在感を感じます
グラハムは 少なめ配合が好みです (#^.^#)

リーン生地(牛乳と水で捏ねたバター無し配合)を普通に焼いてます(蒸気焼成無し)
お砂糖ちょっぴりだけど 酵母パンなので すごく甘みを感じます

スーパーカメリヤグラハム
新刊レシピの酒粕酵母で作った元種を使いました


c0196673_7154339.jpg

スープと パンの朝ごはん写真も ^^  
玉葱、人参、じゃがいも、そしてベーコンもどき(笑)をさっと煮て 仕上げに生クリームを
入れました (スープに使う材料が いつもほぼ同じ、誤差程度の差~ 笑) 
Commented by はるちゃん at 2009-11-08 08:06 x
まるパン、ふわふわやわらかそうですね♪
携帯ではグラハムが見えないのです。ごめんなさい^^;
でもプチプチ食感が、心地良さそう!
朝の野菜スープにも生クリームなんて、オシャレ~☆
↓オシャレと言えば、剪定屋さんのおやつに出された、アップルクランブル!
剪定屋さんも感激されたのでは!^w^おいしそっ♪
Commented by mysweetdiary at 2009-11-08 19:33
はるちゃん、こんばんは~ ^^
グラハムは ほんのちょっぴりなので 見えないかも~
パソコンでも よーく見たら 分る程度です (^^ゞ
食べると プチプチ食感は 感じますけど・・・ (^_^;)

アップルクランブルは どうかなぁ~
焼きたてを食べていただいたので クランブル部分がサクサク状態の
一番 おいしいタイミングかとは思いますけど・・・
私は 自画自賛ながら(笑) すごく美味しく感じました(^^ゞ
Commented by エリカ at 2009-11-08 21:05 x
fumiさん、こんばんは(^^)

私ね~、秋冬になると今まで以上にパンが食べたくなるのよ~(笑)
だからfumiさんのblogに遊びに来ると、作りたい物がいっぱいで困っちゃう(笑)

寒いから温かいスープと美味しいパン。止まらなくて本当に大変だわ~(>_<)

今日もね、fumiさんのレシピを見ながら何を作ろうかな~って悩んでたの^^
今、モンキーブレットを仕込み中です!!
Commented by una at 2009-11-09 00:56 x
fumiさん、こんばんわ。
今日の朝ごはんも美味しそう~!!
ウチは手抜き朝ごはんなので、fumiさんとこ来るといつもソンケーします☆

最近パンを焼いていないので、
(とは言ってもここ2日ぐらいですが、笑)
また酵母パンが焼きたくなりました~!
明日の朝は仕込もうっと♪

いつも美味しい刺激をありがとうございます。
Commented by mysweetdiary at 2009-11-09 10:41
エリカさん、おはようございます~
そうそう、寒くなってくると パンがより美味しく感じますよね^^
そして あたたかいスープも!!
(そして 食べ過ぎることも多々・・・笑)

モンキーブレッド! いいですね~ (#^.^#)
あ、でも エリカさんが甘いパンって 珍しい気がします
イメージでは 【エリカさん=シンプルパン】 です ^^
(本、見てくださりありがとうございます!)



Commented by mysweetdiary at 2009-11-09 10:48
unaさん、おはようございます~
ブログ上の私(笑)をソンケー☆していただき うれしいです
(実際の私は すごい怠け者です・・・(^_^;) )

2日(2日も!!笑)、パンをお焼きになってないんですねーー^^
パンが焼きたくなりますよね!! 分ります!
そして いざパンを仕込む段階で
自分が食べたいパン・焼いてみたいパン・家族が喜ぶパン・・・の
どれにしようか~毎回 ちょっとだけ悩みます 笑
unaさんのパン、楽しみにしています♪
Commented by soraralife at 2009-11-09 13:06
fumiさんこんにちは^^
グラハム入りとは健康にもよさそうですね^^
スープとの相性はとってもよいですね^^リーンナパン大好きです^^
噛むほどに甘みが出るのもいいところですね~食べたい^^
↓のアップルクランブルもとーーーーてもおいしそう!!
ああ、うらやましい植木屋さん笑
Commented by mysweetdiary at 2009-11-09 15:57
そららさん、こんにちは~
そう、グラハムを入れると 健康的な気がします 
(ほんの少量ですけど (^_^;) )

リーンなパン、大好きですか?? 同じ同じ!!
私も 大好きです! 毎日食べて飽きないのは やはりリーンなパンですよね

アップルクランブルも 自画自賛ながら(笑) 美味しかったです^^
なんといっても 焼きたてサクサクのところを食べたので
その食感、香ばしさが 良かったです ^^

植木屋さん・・・よりも そららさんちのご家族のほうが うらやましいです
いつも おいしそうなお菓子などが いっぱい(#^.^#)
そして バリエーションに富んでいますよね~♪
by mysweetdiary | 2009-11-08 07:15 | パン | Comments(8)