人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

グラハム入りまるパン

グラハム入りまるパン_c0196673_7411240.jpg


グラハム入りのまるパン♪   プチプチ食感がおいしい ^^

このパンで グラハムを使い切ったので しばらくは焼かない(焼けない)と思う・・・(^^ゞ


グラハム入りまるパン_c0196673_7412011.jpg


白い子(白っぽいパン)を上にした写真も・・


グラハム入りまるパン_c0196673_7413034.jpg


しつこいながら 断面写真も・・


レシピは 『自家製酵母』のパンとお菓子の本のあっさりまるパン(6分割)ですが、
粉の一部(約15g)をグラハムに置き換えています
 (今のように寒い季節は レシピより多めに 水分を入れています)
新刊レシピの酒粕酵母で作った元種を使いました






グラハム入りまるパン_c0196673_7532877.jpg

お天気のいい日は 日の当たるところ(食堂の南側)で 外を見ています
 (人が通ると 吠えたりも  (-_-;) )


グラハム入りまるパン_c0196673_7531681.jpg

そうこうしてるうちに ぐっすり   ^^

私が キッチンで何かしているときは いつもここにいます
(キッチンにいる私を監視??しつつ 外をみている感じ・・・ )
   
by mysweetdiary | 2009-11-24 07:39 | パン