自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

ガーリックバターのクッペ

c0196673_10104158.jpg

ガーリックバター♪   いい香り~♪♪  ^^

最近のリーンなパンといえば オリーブオイルをつける、もしくは
オリーブオイルをかけて焼いて食べてばかりでした (^^ゞ
 (気に入ると 飽きるまで 繰り返してしまうことが多々  笑)

今回は 久々にガーリックバター味 ^^  
バターのしみたところも、ふんわりクラムも すごく美味しい~
 (いつもながらの自画自賛ですみません)


c0196673_10105082.jpg

断面写真も  ^^
しっとりみずみずしく ふんわりなクラムも 私好み(#^.^#)

レシピ:『自家製酵母パン』の本
粉は cuoca北海道産強力粉(コンチェルト)を使いました
この粉でのリーンなパンは まだ2回目ですが、おいしいパンになりました



c0196673_10105752.jpg

ついでにミミィ写真も ^^
最近 このポーズが またいちだんと増えてます (^^ゞ
意味もなく こんなポーズになっていることも多々(理由は不明)
Commented by はるちゃん at 2009-11-25 10:34 x
おぉ~っ!すんごい気泡~☆
ガーリックバターが染み込んで、更においしさがアップですね♪
ミミィちゃんは、何かおねだり~、のポーズかな?
fumiさんにも、欲求?内容がわからないんですね^w^
でもでもかわいいなぁ!
Commented by mysweetdiary at 2009-11-25 10:47
はるちゃん、おはようございます~
そうそう、久々に使ったガーリックバターが
新鮮なこともあって すごくおいしくて 食べ過ぎました(^_^;)

ミミィは このときは 壁(?)にむかっているので
おねだりなのか 何なのか・・・ (^_^;)
ちょっと前までは 私が食べているときに
視界に入るところで こんなポーズをとってましたが
最近は それだけじゃなく
外を見てるときも こんな格好になったり・・・

トイプードルの性質とか ?? 違いますよね・・ (^_^;)
Commented by soraralife at 2009-11-25 11:29
fumiさんこんにちは~^^
ガーリックのにおいがしてきそうなくらいおいしそう~^^
パリッとふわっと!!たべたいいいい~笑
おなかの割れ具合もいい感じですね~
食欲そそります!
ミミィちゃんもかわいい^^
歩いちゃう勢いを感じますよ~笑
Commented by mitti at 2009-11-25 17:32 x
ガーリックバターいいですね♪断面もきれい(^O^)
そしてミミィちゃんのポーズかわいい!
うちも実家に2歳の白いミニチュアシュナウザーがいるんです (^_^)
Commented by あー at 2009-11-25 17:43 x
fumiさん、こんにちは♪

美味しそうなクッペですね!しかも私の大好きなガーリック風味♪
今、「美味しいバゲットを焼こう♪週間」なのですが
そうそうすぐには美味しくは焼けず、毎日なまこのようなバゲットもどきと
睨めっこしています。
時間をかけて焼く分、自分の口には美味しいのですが
とてもとてもまだ人様の前にデビューは出来ない状態で。
いつの日かfumiさんの見ていただける日がくるのでしょうか。
ミミィちゃんの姿が「そりゃ~、まだしばらく先だよぉ~」と
言っているように見えるのは私だけですね。ふふ♪
Commented by ココナッツ at 2009-11-25 18:15 x
オリーブオイルをつけて食べたことないんですけど、オリーブオイルって体にいいんですよね!
和食が好きなのであまりオリーブオイル使わなくて…パンにつけてみようかな☆
ガーリックが苦手なのでガーリックバターはだめかも(汗)でも香りは好き~最近バターは少し使うようになりました~バゲットは久しく食べてないかも~
見るとたべたくなります(笑)
Commented by ココナッツ at 2009-11-25 18:15 x
オリーブオイルをつけて食べたことないんですけど、オリーブオイルって体にいいんですよね!
和食が好きなのであまりオリーブオイル使わなくて…パンにつけてみようかな☆
ガーリックが苦手なのでガーリックバターはだめかも(汗)でも香りは好き~最近バターは少し使うようになりました~バゲットは久しく食べてないかも~
見るとたべたくなります(笑)
Commented by mysweetdiary at 2009-11-25 19:39
そららさん、こんばんは~
そうそう、パリッとふわっとな焼きあがり♪
自画自賛ながら(笑) 美味しく出来ました ^^
ガーリックバターは 今回やや控えめにのせましたけど
すごく良い香りでした~

ミミィは たぶんその気になったら
二本足で歩けると思います・・・??ですけど(^_^;) 
よく二本足で 立ってます 
Commented by mysweetdiary at 2009-11-25 19:42
mittiさん、こんばんは~
ガーリックバターの香りは 食欲を刺激します ^^
久しぶりだったこともあり、すごく美味しく感じました(自画自賛 笑)

2歳の白いミニチュアシュナウザーがいるんですねっ
ミニチュアシュナウザー、かわいいですよね~ 大好きです
2歳・・・うちと同じ ^^
大きさも きっと同じくらいですよね~
Commented by mysweetdiary at 2009-11-25 19:53
あーさん、こんばんは~
ガーリック風味、お好きなんですねっ ^^  同じ同じ♪
美味しいですよね~

「美味しいバゲットを焼こう♪週間」なんですね!! 
あーさんのバゲット・・・(#^.^#) もしや理想が高すぎとか??
そうじゃないとしても
バゲットの姿って いろいろあると思うので
あーさん風バゲットがあっても いいと思います~
みんな同じじゃ つまんないですし (#^.^#)

私も もう長いこと バゲットと戦っています(^_^;) 
難しいですよね・・・   毎回、出来がかわります(^^ゞ

Commented by mysweetdiary at 2009-11-25 19:59
ココナッツさん、こんばんは~
あっさり好みのココナッツさんは オイル等何もつけないほうが
いいかもしれないですね~ ^^
うちは お料理等で頻繁にオリーブオイルを使っています
ココナッツさんは たしか グレープシードオイルでしたっけ??
それも 癖が無く 美味しいですよね~

ガーリックが苦手なんですね~
私も 若いときは 苦手でしたし、食べませんでした(^^ゞ
でも お料理をするようになって 
じっくり火を入れたガーリックの美味しさに気付きました(#^.^#)

Commented by jun at 2009-11-30 07:41 x
fumiさん、このクッペはめちゃくちゃ美味しそうですね。
ガーリックバターも大好きです~。

今日、私も作ってみようかな~。(^^♪
Commented by mysweetdiary at 2009-11-30 09:03
junさん、おはようございます~
ガーリックバター、美味しいですよね ^^
私も もちろん大好きです

このクッペは 自画自賛ながら(笑) 美味しく出来ました
リーン生地とガーリックバターの組み合わせなので
当たり前ですけど (^^ゞ

junさんのパンも いつも美味しそうですよーー!!
by mysweetdiary | 2009-11-25 10:10 | パン | Comments(13)