自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

パネトーネ

c0196673_8592568.jpg

パネトーネ♪


c0196673_8593491.jpg

中には フルーツがいろいろ ^^
うめはら フルーツミックスD、ラムレーズン、キルシュ漬けレモンピールを入れました
フルーツミックスは市販品、ラムレーズンは いつもの作りおき、
レモンピールは 市販品をさっとお湯で洗いキルシュに漬けておいたものです


c0196673_8594028.jpg

そして今朝の私の朝ごはんは パンとコーヒーのみ (洗いものは カップだけ 笑)
パンは 昨日焼きたてを味見したときよりも ぐっとおいしくなってました^^
自画自賛ながら(笑) しっとり食感、そしてなんともいえない風味、味わいがあり
たくさん食べたくなるところを 1個で (^^ゞ

この手のパン、ライ麦パン、リーンなパンを食べると
しみじみ 酵母の良さを実感します (#^.^#)


話かわり
ちょっと前にオイル漬けツナをアップしましたが、今度は ノンオイルツナを作りました
今回のほうが ぐっと簡単&ヘルシーに出来ました ^^
Commented by はるちゃん at 2009-11-26 10:33 x
まあるくて、かわいらしいサイズのパネトーネ☆中にはフルーツいっぱいで、リッチなパンですね!ある意味、豪華な朝ごはん!
↓ノンオイルツナなんて!嬉しいアイディア☆fumiさんは色々考えられるからすごいなぁ!
ノンオイルでもおいしそうですねっ♪
Commented by mysweetdiary at 2009-11-26 11:07
はるちゃん、おはようございます~
そう、小さめのパネトーネです
とはいえ ボリュームありますが・・・(^_^;)

フルーツたっぷりという点では ある意味豪華かも・・・
でもでも、パンと飲み物だけ~の朝です(^^ゞ

ノンオイルツナは 思っていたよりも しっとり仕上がりました
そして ヘルシー♪♪
お腹のお肉がぽにょぽにょの私には これからはこのツナかな~ 笑
Commented by happyninonbiri at 2009-11-26 18:33
fumiさん、こんばんは~☆
パネトーネの季節ですね~
大きさもちょうど良くて、かわいいですね^^
クリスマスのプレゼントに、パネトーネかシュトーレンを
作ろうかなと思うこの頃です^^
ノンオイルツナいいですね!
作ってみます♪
Commented by エリカ at 2009-11-26 19:58 x
fumiさん、こんばんは^^

かわいい~♪フルーツミックスが宝石みたい^^
私もこのフルーツミックスをシュトレンの為に買おうか悩んだんですけど、別々に好きなドライフルーツを買っちゃいました(笑)

パネトーネだとより一層可愛く仕上がりますね^^あっ、fumiさんの腕が良いのか(笑)

酵母パン。抜け出せませんよね~。もう、どっぷり浸かってしまってます^_^;

酵母の奥深いお味。う~ん、やっぱり好きだな~♪
Commented by ココナッツ at 2009-11-27 10:37 x
パネトーネやシュトーレンの季節ですね。パン屋さんにもシュトーレンが並び始めているし~あまり買わないんですけどスライス売りとかあるとたまに買ったりします☆
手作りのパネトーネ、かわいぃ☆

ノンオイルツナいいですね~わたしは買うときはお高めだけどいつもノンオイルツナです。
ツナ大好き~、ツナはマヨネーズと和えるのが好きなんです☆おにぎりでもサンドイッチでも美味しいし☆
Commented by mysweetdiary at 2009-11-27 13:49
nonbirimamaさん、こんにちは~
そうそう、はやくも年末・・・
パネトーネ、シュトーレンの季節です
クリスマスのプレゼントに お作りになるんですねっ!!
きっと 喜ばれます ^^

ノンオイルツナは nonbirimamaさんのお口にはどうだか分りませんが
しっとり、あっさり仕上がりましたし、
スープの味もしみていて 美味しくなってました(と思う・・・(^^ゞ )
Commented by mysweetdiary at 2009-11-27 13:57
エリカさん、こんにちは~
別々に好きなドライフルーツを買っったほうが 絶対に美味しいと思います
私は エリカさんと反対に
別々に買おうか、ミックスにしようか迷い、お手軽ミックスにしました(笑)
うめはらのものは 使い慣れているし、好きな風味ですしね(^^ゞ
とはいえ フルーツを追加しましたが・・・

酵母パン、おいしいですよね~
そして 老化が遅いところも 気に入っています

Commented by mysweetdiary at 2009-11-27 14:00
ココナッツさん、こんにちは~
そうそう、パネトーネやシュトーレンの季節になりました
早いですよね・・・

いつも ノンオイルツナなんですね~
私は 最近買うことはないですけど、以前買っていたときは
ノンオイル、オイル漬け関係なく 値段で決めてました(^_^;)
ツナとマヨネーズって合いますよね ^^
私も好きです
Commented by ミカン at 2009-11-28 23:09 x
fumiさん、こんばんは☆
丸こい感じが何とも愛らしいですぅ~♪プレゼントにも最適ですよね(#^.^#)マフィンカップには〝マフィン〟しか頭になかったデス・・・(-"-) 温度調節さえつかめば見た目は何とかなりそう?!^^; 頑張って焼いてみます!
Commented by mysweetdiary at 2009-11-29 19:26
ミカンさん、こんばんは~
そう、このくらいの大きさのパンは ちょっとした差し入れなどに
使いやすいですよね~
そして 自分も食べやすいサイズ~(#^.^#)

あと 酵母パンは 小さいほうが 
発酵もスムーズだし、焼き時間も短くて
焼きやすいです ^^
by mysweetdiary | 2009-11-26 08:58 | パン | Comments(10)