自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

バゲット

c0196673_17214780.jpg

バゲット♪   ライ麦とオーベルジュの組みあわせ♪

みずみずしく、そしてふんわり軽く焼けました(と思う・・)
写真は白く写ってますが 実物は クラムがもうちょっとグレーっぽいです

いちばん美味しいタイミング(夜)に食べられるよう、夕方焼き、
最近食べすぎの(笑)チーズを添えて 赤ワインに合わせて いただきました^^

オーベルジュを使うのは すごく久しぶり~
最後に使ったのがいつだったか思い出せないほど・・ (^_^;)

「もっちりパンとざっくりパン」のバゲットレシピですが 
粉の一部をライ麦粉に置き換え、水分は多めに入れました)



c0196673_1722175.jpg

ちょっと前の あっさりスープとチーズパンの朝ごはん ^^


c0196673_1722978.jpg

かぶとベーコンの煮ただけ(笑)スープ
かぶは あっという間に火が通るので すぐに出来上がりました ^^
by mysweetdiary | 2009-12-22 17:21 | パン