自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

イチジクとくるみのパン

イチジクとくるみの入ったスティックパン、また焼きました^^
今回は 前回よりも 白イチジクを増やしました


イチジクのねっとり食感、プチプチ食感、独特の甘さに くるみのこく、歯ごたえも加わり、
後を引く美味しさ!!
スティック状に焼いたので 噛みちぎって食べる感じ(笑)も いい!! 
新刊レシピの酒粕酵母で作った元種を使っています)



c0196673_10135343.jpg

斜めにスライス~


c0196673_10135914.jpg

横にスライス~




c0196673_10213457.jpg

これは このときの自家製酵母スコーン  まだ残ってました (^_^;)

今朝、温めずにそのまま食べてみました 
甘さ控えめの味わい深いソフトクッキーみたいな・・スコーンみたいな・・お菓子みたいな・・
うまく表現できないけど とっても美味しい ^^
酵母でいろいろ試して 美味しいお菓子を作ってみよう!!なんて思ったり・・ (#^.^#)
すぐに作れるベーキングパウダーは 今まで避けてきたけど 見直しつつあります
by mysweetdiary | 2010-02-11 10:13 | パン