人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

最近の朝ごはん (サンドいろいろ)

最近の朝ごはん (サンドいろいろ)_c0196673_13232733.jpg


食パン(酒粕酵母)に ツナとレタスを挟んだもの、いちご、そしてスープの朝

うっかり茹で過ぎてタラタラになったしまったブロッコリー・・・どうしようかと迷い
玉葱と合わせてスープに・・ 笑
パンには 自家製ノンオイルツナと玉葱をマヨで和えたものを挟みました

茹で過ぎたブロッコリー(たくさん茹でてしまった!)は、
スープ、パン、パスタソース以外に使い道があるのかなぁ・・・と考えつつも
レパートリーのない私は 思い浮かばず スープにしました (^_^;)  
多めに出来たスープは大きなスープカップでたっぷり飲んで消費します 笑



最近の朝ごはん (サンドいろいろ)_c0196673_13274216.jpg

茹で過ぎたブロッコリーは パンにも入れて消費 (笑)
もっちりパンとざっくりパンの中のほうれんそうの食パンレシピですが
ほうれんそうのかわりに 茹でてくたくたになった(笑)ブロッコリーを使いました


最近の朝ごはん (サンドいろいろ)_c0196673_13381865.jpg


卵焼きサンド  
卵を厚めに焼いてレタスとともに  マスタード、マヨを塗ったパンで挟みました


最近の朝ごはん (サンドいろいろ)_c0196673_13395874.jpg

卵、ハム、レタスのサンド (暗い中での写真なので 色悪&ボケボケ (^^ゞ )



ここ最近の 食パンの朝ごはんの記録です
サンドの具が 間違い探し程度の差しかないのが 寂しい・・(^^ゞ
うちでは おしゃれなサンドは無く、ありきたりなサンドしか登場しないのです


 
by mysweetdiary | 2010-03-04 13:23