人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

ちょっと前に焼いた食パンいろいろ

ちょっと前に焼いた食パンいろいろ_c0196673_1720510.jpg

いい感じにカマ伸びした~~と思った食パン(ヨーグルト酵母)



ちょっと前に焼いた食パンいろいろ_c0196673_17201761.jpg

しかしながら ヅラ食パン  笑



ちょっと前に焼いた食パンいろいろ_c0196673_17221640.jpg

今のオーブンに変えてから ヅラになりやすいように思うので
ためしにイーストでも食パンを焼いてみました

結果は ヅラじゃなく 
均等じゃないものの 両面に伸びがみられました


昨年春のリフォーム前は ビルトインタイプのガスオーブンでしたが
今は 卓上のリンナイガスオーブンです
前のオーブンは 今より 熱の当たりが柔らかく 
同じガス(リンナイ)ながら 使い心地が違います
今は 熱の当たりが強いので 低温→高温で焼いています




ちょっと前に焼いた食パンいろいろ_c0196673_17235973.jpg

ちょっと前に焼いた食パンいろいろ_c0196673_172595.jpg

今度は 酒粕酵母で食パン  (伸びは片面だけ)

伸びはどうであれ、食感、風味、キメ、ふんわりさ、もっちりさは ばっちり ^^
とっても美味しいと思う (自画自賛 笑)


使っている型は ケーキドロワ(180mm)なので 小さめのかわいい食パンです ^^
クオカさんにもあります)

新刊レシピの酒粕酵母、ヨーグルトミックス酵母で作った元種を使っています







ちょっと前に焼いた食パンいろいろ_c0196673_17294045.jpg
ちょっと前に焼いた食パンいろいろ_c0196673_17295310.jpg

相変わらず 寒がり


ちょっと前に焼いた食パンいろいろ_c0196673_1730151.jpg

母のひざの上 
by mysweetdiary | 2010-03-12 17:19 | パン