自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

くるみパン  ブルーベリーパン

c0196673_812911.jpg


スコーンブームはまだまだ続いていますが(笑)パンも焼いています

これは くるみ&白い粉石臼挽ライ麦粉の組み合わせ~ ^^
水分多めに捏ね上げました

ふんわりしっとりクラムが美味^^ (だと思う)



c0196673_8153235.jpg


これは ブルーベリー&白い粉石臼挽ライ麦粉の組み合わせ ^^

ちょっと前に 思い切って(笑)、大袋を購入しました


くるみパンもブルーベリーパンも 
チーズを合わせて そしてワインも合わせて(笑)




c0196673_8182285.jpg


ミニちゃんは 収納する間もなく使っています
これは りんごアイス ^^
凍った薄切りりんご(煮)を ミニでガガッと粉砕し、ミルクも入れてさらに回したものです
(黒の粒は バニラ)
Commented by はるちゃん at 2010-03-19 08:48 x
くるみやベリーがたくさん入って、おいしそうです~♪
りんごのアイス!ミニで作られたんですね!甘酸っぱいのかな~?こちらもおいしそっ^w^
fumiさんのチーズは毎回種類が違うのが登場しませんか~?チーズにお詳しいんですね^^こういうのもあるんだって、為になります~!
Commented by candybowl2 at 2010-03-19 09:04
fumiさんおはようございまーす!
今日も美味しそうなお写真でうきうき♪
私実はいままさにリンゴを煮ているのです。
圧力なべで煮たので、いま火を止めて圧力が
下がるのを待っています(笑)
青森なもので、リンゴだけはたくさんあるんです。
りんごアイスなんてすっごい美味しそう!!
これは気になるデザートですね!
私も作ってみようかな~、いいですか?

それから↓のミミィちゃんの おねむのお顔も
これまた可愛いですね♪
うちのみるくは、赤ちゃんなせいもあるのでしょうが
ちょっと遊んではがーっと寝て、の繰り返しです。
早く外で遊びたいな~なんて思ってしまいます。
またお写真楽しみにしています!
Commented by jalenques at 2010-03-19 13:41
くるみもベリーもたっぷり入っていて本当においしそう。たくさん入れるから大袋もあっという間になくなってしまいますよね~。
りんごアイスいいですね~。フープロしまいこまずにどんどん使えるっていいな~と思います。私もまねしてみようっと^^
Commented by avocado at 2010-03-19 14:40 x
fumiサン、こんにちわ♪
苺アイスの件、ありがとうございます(^0^)
練乳入れるとフープロがまわりにくくなってしまったので(汗;)
今度はシンプルにお砂糖にして作ってみようと思います(^^;)
Commented by mysweetdiary at 2010-03-19 16:16
はるちゃん、こんにちは~
くるみやベリーがたくさん入ったパンって おいしいですよね^^
ついつい食べ過ぎちゃうのが 悩みです (^_^;)

りんごのアイスは ミニのフープロで ちょっとだけ作りました^^
ほんのり甘酸っぱい感じです
市販のアイスほどなめらかでリッチな配合じゃないけど
あっさり食べられますし、美味しいです(と思う)

チーズ・・詳しくないですけど 好きなので
癖の少なそうな白カビ系ばかりを選んで食べてます
Commented by mysweetdiary at 2010-03-19 16:26
さちこさん、こんにちは~
そちらは りんごがたくさんあるんですねーー ^^
うちも まだ冷凍庫の中に アイス用煮りんごがあります ^^

りんごのアイスは さっぱりした甘さ~~ ^^
美味しいと思います
甘さ加減、配合等を 自分で調整できるので 好みのものが
出来ていいかな~と思います
圧力鍋で煮たりんごなら 柔らかなので
よりアイス向きかと・・・ (#^.^#)

みるくちゃんは まだかわいい赤ちゃん^^
ちょっと遊んではがーっと寝て・・・って感じ、分ります
そうこうしてるうちに すぐに大きくなります~
この先、どんな性格になっていくのか・・どんな風に成長していくのか・・等
楽しみですよね~~
ブログでのお写真、楽しみにしています
Commented by mysweetdiary at 2010-03-19 16:31
jalenquesさん、こんにちは~
そうそう、たくさん入れるから大袋もあっという間です (^_^;)
ナッツやフルーツの入ったパンって おいしいですよね

りんごアイスは あっさりしていて美味しいです(と思う)
好みの甘さに仕上げられるところ、低コストなところも
いいかな~と思っています

フープロは 出しっぱなし(笑)だと 目に付くせいか
頻繁に使いたくなります ^^
Commented by mysweetdiary at 2010-03-19 16:37
avocadoさん、こんにちは~
こちらこそ、わざわざご丁寧にすみません、ありがとうございます

練乳入れるとフープロがまわりにくくなってしまいました??
フープロサイズ:アイス量(回す量)の割合 とか 
いちご:練乳:牛乳 の割合  によって変わるのかしら・・・
よく分りませんが・・
いちごアイスは 砂糖を使ったほうが 
よりいちごの風味を堪能できそうですよね ^^
by mysweetdiary | 2010-03-19 08:11 | パン | Comments(8)