人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

いちごアイス

いちごアイス_c0196673_20585123.jpg


このごろは冷えて寒いけど・・・  アイス (^^ゞ

いつもながら 簡単にちゃちゃっと機械で~



いちごアイス_c0196673_2111639.jpg

前回は いちご+練乳+ミルクで作りましたが、今回は いちご+生クリーム+砂糖 で~
薄~く切ったいちご、生クリーム、砂糖を冷凍用袋に入れ 軽くもみもみ~
そして 薄くした状態で冷凍庫に入れます


いちごアイス_c0196673_2131639.jpg

凍ったものを 折って フープロに~(がちがちに凍らないし、薄く凍らせたので 簡単に折れます)


いちごアイス_c0196673_2143878.jpg

ガガーッと回すと アイス状に~ ^^ 

生クリームを使ったので 前回よりも よりコクのあるアイスになりました ^^



いちごアイス_c0196673_2165536.jpg


パンも焼いています ^^


『自家製酵母』のパンとお菓子の本 よりずんぐりパン        

これは くるみ&レーズン&酒粕酵母&強力粉石臼挽ライ麦粉の組み合わせ ^^
こういったパンは 飽きないし、しみじみ美味しいと思う・・・ 






いちごアイス_c0196673_21112752.jpg


黒かった鼻が 冬の間に 茶色になりました
もう 黒にはもどらないのか・・・ 夏になったら黒くなるのか・・・ ??
by mysweetdiary | 2010-03-27 20:58 | スイーツ