自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

ブルーベリーベーグル

c0196673_1648160.jpg


なんだかすっごく久しぶりに焼いた気がする(笑)ブルーベリーベーグル ^^
最後に焼いたのはいつだったか・・・ 

思いきって(笑)、大袋を購入して以来、
ふんだんにブルーベリーを使ったり、つまんで食べたり・・・ (#^.^#)
使っても使っても まだまだたくさんあるってことは うれしいことです (私だけ??^^)


c0196673_16521584.jpg


穴が無くなったりと・・いろいろ訳あって(笑) 小さく、しかもぼかした写真です(^^ゞ
『自家製酵母』のパンとお菓子の本のレシピですが 大きめサイズにしました

はるゆたかブレンドと、いちごヨーグルトミックス酵母液で作った元種の組み合わせです
(酵母液、元種レシピは 『自家製酵母』のもっちりパンとざっくりパン



c0196673_1703213.jpg

発酵後のプクッとできた気泡写真も・・・ ^^
ベーグルの一次発酵においては 発酵無し有りと、いろいろあるようですが 
私は しっかり発酵させたふんわりもっちり食感の食べやすいベーグルが好きです
by mysweetdiary | 2010-04-02 16:47 | パン