人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

バゲット(自家製酵母・ホシノ)

バゲット(自家製酵母・ホシノ)_c0196673_16201284.jpg

最近は 夜もしくは夕方に焼くことが多いバゲット(これは 元種使用)
そして 翌朝、残ったバゲットの写真を撮る・・・笑


バゲット(自家製酵母・ホシノ)_c0196673_16203011.jpg
バゲット(自家製酵母・ホシノ)_c0196673_16212767.jpg

自画自賛ながら(笑) しみじみ美味しいと思いつつ 食べる私・・(^^ゞ
クラムのみずみずしさは 2~3日ほど持続  (とはいえ 多少変わりますが・・)
艶があり、みずみずしくって透明感ある様子が伝わるといいんだけど・・


バゲット(自家製酵母・ホシノ)_c0196673_16211135.jpg

ちなみに焼き上がりはこんな感じ ・・・(^^ゞ  夜の電灯の下の写真は苦手・・



バゲット(自家製酵母・ホシノ)_c0196673_1619979.jpg

こちらは ホシノのバゲット
同じく、夜に焼いて 朝、残ったバゲットの写真を撮る・・ 笑 


バゲット(自家製酵母・ホシノ)_c0196673_16195665.jpg

ピンボケながら(^^ゞ みずみずしくって透き通ったクラムが とっても美味しい^^

この透き通っていて艶のあるクラムが確認したくて 
いろいろな角度からながめたり、逆光に透かしてみたり・・・  笑
さらに クンクンと しつこく香りを楽しんだり・・・  笑
ホシノのバゲットの残りと、自家製酵母のバゲットの残りの香りを比べたり・・・ 笑
そして パクッと口に入れたりも・・・  笑


バゲットは どちらも 同じ粉で作り、
上は 酵母元種(ミックス酵母)使用、下は ホシノを使ってます



バゲット(自家製酵母・ホシノ)_c0196673_1771416.jpg

いちごヨーグルトミックス酵母液で作った元種は 今も元気で活躍中~
(酵母液、元種レシピは 『自家製酵母』のもっちりパンとざっくりパン



ちょっと長くなるけど ミミィ写真も載せたりして・・ (^^ゞ
バゲット(自家製酵母・ホシノ)_c0196673_16493871.jpg
バゲット(自家製酵母・ホシノ)_c0196673_16494895.jpg

どんな状況でも カメラ目線~ 
by mysweetdiary | 2010-04-05 16:18 | パン