人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

いちごとクリームチーズのマフィン

いちごとクリームチーズのマフィン_c0196673_8592267.jpg

先日作ったいちごのスコーンが美味しかったので またいちごのお菓子を作りました^^
 
今回は 同じく生のいちご、クリームチーズを入れて マフィンにしてみました^^


いちごとクリームチーズのマフィン_c0196673_8583276.jpg

作ったのは マフィン5個 (*^。^*)
5個分に使ったのは ポーション2包み、オイルは大匙1杯、バター無しです
食べ過ぎなければ ヘルシーだな~と思いつつ作りましたが
焼きたてを食べてみたら すごく美味しくって食べすぎました・・・笑


いちごとクリームチーズのマフィン_c0196673_9124919.jpg

焼きたては ホワシュワ(?)した温かいスフレチーズケーキみたいな感じ~
自画自賛ながら(笑) とっても美味しい ^^


いちごとクリームチーズのマフィン_c0196673_9141165.jpg

ちょっとお行儀悪いけど、上のもこもこした部分を食べた後の写真も・・ ^^






いちごとクリームチーズのマフィン_c0196673_9171012.jpg

冬の間は ずっと洋服を着せていたけど たまには無しで・・と思いましたが
寝てるとやはり寒そうなので 毛布をかぶせました


いちごとクリームチーズのマフィン_c0196673_9171872.jpg

家事をしている間は 陽だまり、もしくはソファーの上にいますが
毛布をかけてあげると そのままじっとしています(寒がりです)


いちごとクリームチーズのマフィン_c0196673_917288.jpg

寝起きのミミィ    (肩がみえてちょっと色っぽい? 笑)
by mysweetdiary | 2010-04-21 08:57 | スイーツ