自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

ミルクマフィン

c0196673_13171357.jpg


今日も ワンプレートで~ (#^.^#)


c0196673_13184440.jpg

いびつに(笑)膨らんだミルクマフィン  ^^
BPを使ったもので 混ぜて焼くだけタイプのマフィンです 


c0196673_1328352.jpg


中は ふんわり~

一個あたり、オイルは小匙1杯です
いわゆるアメリカンタイプの甘いマフィン、カップケーキタイプのマフィンよりも ヘルシーなはず
(・・・だと思いたい  笑)


c0196673_13251672.jpg

添えたのは キャベツのコールスロー風ホットサラダ

耐熱容器に、キャベツ、人参、たまねぎを入れて ちょっとだけレンジでチンし、
塩、胡椒、ワインビネガー、オイルを混ぜただけの ホットサラダです
Commented by はるちゃん at 2010-04-23 14:14 x
ホントに、ふわふわ~っとやさしい感じのマフィンですね^^
最近、特におなかまわりにお肉が集中しちゃって><
体的にはヘルシーを心がけたいものの、食欲だけは抑えられない~(笑)
そんな私には、fumiさんみたいに使う材料を工夫していかないと☆
こういうオイル、知らなかったので勉強になります^^
ホットサラダのレシピもうれし~♪
Commented by mysweetdiary at 2010-04-23 20:37
はるちゃん、こんばんは~
あ、私もたぶんお腹まわりのお肉が増えてます・・(^_^;)
なので 気休め程度(笑)に バター摂取を抑えてみたり・・・

マフィンは 軽くてふわふわでした ^^
ふわふわと口当たりが優しくて ついついもう一個・・と手が出そうでした(^^ゞ

オイルって いろいろな種類がありますよね
このくるみオイル、私は 気に入ってます ^^
by mysweetdiary | 2010-04-23 13:16 | マフィン | Comments(2)