自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

ミニ食パン

c0196673_11433490.jpg


ミニ食パンを焼いたらお決まりの半割り ^^
(実物よりも大きなドアップ写真 笑) 




c0196673_11472493.jpg


上の写真じゃ分かりにくいけど 実物は小さくってかわいいサイズ (*^。^*)
径約10cmの器と比べると パンの小ささがよく分かります)

今朝は ミニ食パンとほうれん草のミルクスープでした 

スープは ベーコン、玉葱、ほうれん草が入ってます




c0196673_11515429.jpg


ほうれん草は 用途にもよりますが
たいていは 買ったらすぐに茹でて水気を切った状態で冷蔵庫に入れてます
(下に ペーパーを敷いてます)
和え物、スープにと すぐに使えて便利 ^^




c0196673_12352436.jpg


ミニ食パンは いつもながら パウンドケーキ型ミニを使っています
ホシノと はるブレ の組み合わせで バター、砂糖はやや多めのふんわりリッチなミニ食^^)

最近は ちょっと甘めでふんわり柔らかなパンが とっても美味しく感じます
(来週には 嗜好が変わってると思う・・・笑)
by mysweetdiary | 2010-05-19 11:42 | パン