自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

コーヒープリン

c0196673_74550100.jpg


コーヒー味のプリン (たっぷりすぎる生クリーム添え 笑)

ちょっと前に作ったプリンと同様 今回も 愛用のお鍋で 作りました
(プリンの配合は 変えています)

c0196673_7455788.jpg


下のキャラメルソース、コーヒープリン、生クリームを一緒に口に入れると
とっても 美味しい~~ ^^  




c0196673_7522844.jpg


今朝は ツナのオープンサンドでした (#^.^#)

こんがり焼いた食パンに マヨ&マスタードを塗り、その上に 
レタス、作りおきのノンオイルツナ(⇒レシピ)のマヨ和え、黒胡椒、玉葱をのせてます



c0196673_7523675.jpg


厚みがあるので 大きな口をあけて がぶっと~~  笑



c0196673_7582861.jpg


お座り中のミミィ (目で なにか(?)を訴えているところかと・・)

茶色かったミミィのお鼻が また黒くなりました 



c0196673_7584918.jpg


これは 昨日のミミィ  (おやつタイム)
Commented by はるちゃん at 2010-05-29 08:20 x
ほんとだ!ミミィちゃんのお鼻が黒くなってるぅ^w^不思議ですねぇ☆
それにしても何かを訴えるお目めのミミィちゃん。。。かわいい♪
コーヒープリン、おいしそうですね!たまには苦みのある大人味プリンもいいなあ♪
サラダが山盛りでパンはどこ~☆状態の朝ごパン^w^たっぷり具で、こちらもおいしそっ!
今日はパン断面カット写真無しでしたね(笑)
Commented by kao at 2010-05-29 08:58 x
お久しぶりです!
年末からいろいろと忙しくしていましたが、やっと落ち着いたのでまた酵母づくりから始めています。
こちらのブログはまだ準備中なのですが・・・(汗
悲しいことが続いたので、楽しいことをたくさん始めていきたいと思います。
ツナのオープンサンドと珈琲味のプリン。
とっても美味しそうですね~。
ミミィちゃんもかわいい♪フフリルのついたお洋服夏っぽくてカワイイ・・・
私も早くパンを焼きたいな。
Commented by mysweetdiary at 2010-05-29 09:58
はるちゃん、おはようございます~
よく分からないのですが(^^ゞ ワンコのお鼻って
冬に 色が抜けることがあるようです

あ、そうそう、パンの断面写真はないです(^^ゞ
あまり多くの写真をのせると しつこいかなぁと思い
止めておきました~
(と言いつつ 写真多めですね・・(^^ゞ )
Commented by mysweetdiary at 2010-05-29 10:07
kaoさん、おはようございます~
お久しぶりです!!
ひさびさにお声がきけて うれしいです

kaoさんの新ブログ・・・拝見させていただきました
なんだか悲しくって涙が出ます(>_<)
そんなことってある?まさか?・・な気持ちで読みました
信じられないですが 事実なんですね・・
かける言葉がないです

ありきたりの言葉になってしまいますが
元気をだしてくださいね~
そして 楽しいことをたくさん始めてくださいねっ!!

ミミィにフリルのついたお洋服はどうかなぁと心配しつつ
買ってみました(^^ゞ  (しかも2枚も…)
あ、やはり 似合わない感じ?? 
見慣れたら 大丈夫かしら~ 笑
Commented by cherry at 2010-05-31 09:15 x
fumiさん、おはようございます!
コーヒープリン、とってもおいしそう♪
キャラメルソースとクリームがとっても合いそうですね。

ミミィちゃんの2枚目の写真♪
私も以前飼っていたワンコをよくこういう角度から
撮ってました。
なんか、スネてるときやお散歩を待ちわびてるときに
よくこういう格好してたと思います。
もうかわいくて。
今はもう会えませんが、ほんとに大好きなワンコでしたよ。

Commented by mysweetdiary at 2010-05-31 09:39
cherryさん、おはようございます~
コーヒープリンは、好みの味でした(#^.^#)
そう、キャラメルソースとクリームがとっても合います
キャラメル、コーヒーのほろ苦さを 生クリームが
ほわっと包み込む感じかなぁ?? ^^

以前いたワンちゃんをよくこういう角度から
お撮りになっていたんですね^^
今はもう会えないなんて 悲しいですね・・(>_<)
スネてるときやお散歩を待ちわびてるときの
cherryさんのワンちゃんのかわいい表情、そしてポーズを
見てみたいです ^^
by mysweetdiary | 2010-05-29 07:45 | スイーツ | Comments(6)