人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

雑穀と黒糖のパン

雑穀と黒糖のパン_c0196673_1344149.jpg



雑穀と黒糖のパン

シードミックス、黒糖、バターが入った ほんのり甘めの柔らかパンです

このところ シードミックス入りのパンをよく焼いています
なぜなら この食感が美味しいから~ (*^。^*)   

今回は、卵を塗ってから シードミックスをふりました
もちろん中にも入ってます ^^





雑穀と黒糖のパン_c0196673_13473087.jpg




オーブン内で大きくふくらみ、ふんわりパンになりました
(自家製酵母(ヨーグルト酵母)と リスドオルの組み合わせです)




雑穀と黒糖のパン_c0196673_1356053.jpg



そして このパンで朝ごはん~

(前記事でちらっとふれた)お櫃(陶製)を買ったさい、
ついでにポチッと買った(笑)リム付きプレートを使いました (^^ゞ
ここでも使っています)

パン、サラダ、デザート(手作り)です
サラダは
ピクルス、生のきゅうりを和えただけですが、とっても美味しい~ ^^
(ピクルスと鶏に味があるので、味付け無し)




雑穀と黒糖のパン_c0196673_1431083.jpg



翌朝は こんな感じ~

ピーマン、ハム、玉葱入りのスクランブルエッグ(と言いたいけど やや火が通り過ぎ 笑)




雑穀と黒糖のパン_c0196673_1471159.jpg

よだれを垂らしていそうな寝顔 (薄目をあけてますね 笑)



雑穀と黒糖のパン_c0196673_1482934.jpg

カメラを意識して 身構えました(笑)



雑穀と黒糖のパン_c0196673_1493468.jpg
雑穀と黒糖のパン_c0196673_1494058.jpg

by mysweetdiary | 2010-07-16 14:10