人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

雑穀パンでハンバーガー

雑穀パンでハンバーガー_c0196673_951614.jpg




今朝はハンバーガーでした ^^

ハンバーグは 以前多めに作ったものがあったので それを利用しました





雑穀パンでハンバーガー_c0196673_9529100.jpg




パンは このところはまっているツブツブパン (笑)

今回は(今回も?) シードミックスを入れてます(#^.^#)

このところ同じようなパンが続いているため、
サンドの具を変えたり、付け合せのサラダを変えたり・・・と
工夫したいところですが
冷蔵庫の中を見回しても 目新しいものが入っていないため、
ワンパターンになりがちです
(変化があっても 誤差程度の変化だったりします 笑)





雑穀パンでハンバーガー_c0196673_9565281.jpg




基本分量(本の分量)よりも少なめに仕込んで焼いています
今回は パン6個~  (基本分量の7割程度で仕込み)

ころんと丸く、そしてこんがり焼けました ^^

パンは 自家製酵母元種(ヨーグルト酵母)と オーベルジュの組み合わせです





雑穀パンでハンバーガー_c0196673_9595575.jpg




今朝のミミィ
(痒いようなので 昨夜 髪飾りをはずしました)

カットして一回り小さくなり、細いウエストが痛々しくみえたので
キャミソールを着せました (^^ゞ
ミミィのウエスト(いちばん細い部分)は 21cm・・・
もしかして 私の足首サイズに近かったりして (-_-;)
・・・自分のサイズは 測る(知る)のが怖いので測りませんが・・・

体重を測ってみたら 2800gで、夏のせいか ほんのちょっと痩せてました
(私も 下半身をすっきりトリミングしてほしいものです 笑)
by mysweetdiary | 2010-08-06 10:04 | パン