自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

オートミールレーズンパン

c0196673_8272519.jpg




ツブツブパン、まだ続いています  (#^.^#)

先日焼いたオートミールパンが美味しかったので 再度オートミールパンに・・





c0196673_8282870.jpg




前回は 成形後まわりにびっしりオートミールをつけたけど
今回は トップだけ ^^
そして 生地の中には オートミールと相性のいいレーズンも入れました





c0196673_8295150.jpg



オートミールは見えませんね・・・
食べたときもあまり感じないけど オートミールの素朴な風味がほんのり ^^

自家製酵母元種(ヨーグルト酵母)と はるゆたかブレンドの組み合わせです
(適度な砂糖、バターが入っていて ふんわりやわらかパンになってます)

ちなみに前回のオートミールパンは ホシノ生種を使ってます

今使っている生種は ホシノさんのうちの最後の一袋(50g×5袋中)~
これを使い切ったら 丹沢さんを買うつもり~ (#^.^#)

もうちょっと少量包みもあったものの割高な気がするし・・・
かといって 大袋だと使いきれるか心配だったりも・・・(^_^;)




c0196673_849654.jpg

少し曇りがちな表情・・・


c0196673_8494192.jpg

ちょっとピンボケ(^_^;) 今までかじっていたガムが汚くなったので 新しいガムに・・・


c0196673_84931100.jpg

Commented by ポポ at 2010-08-13 09:08 x
いつも楽しく読ませていただいてます。
ミミィちゃんのお座りポーズ(お尻)がカワイ☆
Commented by はるちゃん at 2010-08-13 09:09 x
オートミールとレーズンの組合せも、おいしそうですね!ふわっとやわらかそうだし^w^
ホントにホシノ丹沢種は高いなあ~><かと言って少量タイプは更に割高ですものね。
在庫が無くなりつつあるので、そろそろ考えなくちゃ。。
ミミィちゃんはこの暑さで参っているのかな?ワンちゃんも暑いよね~!
Commented by mysweetdiary at 2010-08-13 16:13
ポポちゃん(ママさんのyokoさんですよね?)、こんにちは~
いつも見てくださって うれしいです
ありがとうございますー
もちろん、私も ポポちゃん見たさにいつも
拝見させていただいてます ^^
今回のカットも すっごく素敵~~!
活発元気なポポちゃんによく合ってます
私も たまにはポポちゃんみたいなオシャレなカットに・・
と思うのですが、ついつい手入れの
簡単な(手入れの要らない?)カットにしちゃってます(^^ゞ
Commented by mysweetdiary at 2010-08-13 16:21
はるちゃん、こんにちは~
オートミールとレーズンの組合せ、いいですよね
今回のパンも 自画自賛ながら(笑)美味しく出来ました

ホシノ丹沢種って そう、高いですよね・・
(ホシノ全般は みんな高め・・・)
その点、自家製ヨーグルト酵母とか ドライイーストは
材料費がかからなくて うれしいです ^^

あ、はるちゃんちも もうすぐ在庫切れになりそう??
うちも同じなので 今から迷ってます
今のところ 丹沢500gを買おうと思ってますが・・・
消費期限内に使いきれるか・・・心配・・・
(買ったら 無理して使い切ると思うけど・・ 笑)
Commented at 2010-08-14 01:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mysweetdiary at 2010-08-14 09:54
非公開コメントさん、おはようございます~
よかったです^^
いつもいろいろありがとうございます
これからもよろしくお願いします 
(夏バテしないよう、睡眠はたっぷりとってくださいね~)
by mysweetdiary | 2010-08-13 08:43 | パン | Comments(6)