人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

食パン

食パン_c0196673_19284096.jpg


ツブツブパンシリーズのひとつ・・・黒ごま食パン



食パン_c0196673_19294897.jpg


半分に割って ぺラッと(?)なった部分をそっとはがして味見(笑)
そして 夜ご飯のときにも薄くスライスして食べました ^^
ふんわり柔らかでもっちり~~な中に黒ごまのプチプチ感!!
とっても美味しい~~(いつもながらの自画自賛です 笑)



食パン_c0196673_19305150.jpg


この断面のしっとりしなやかな(?)感じが好きです ^^



食パン_c0196673_1934277.jpg


『自家製酵母パン』の本のレシピです
(本ではパウンドケーキ型ミニ3個を使っていますが、同じ分量生地を 
ケーキドロワひとつで焼きました



食パン_c0196673_19442339.jpg


ホシノで ノーマル食パンも焼きました(一斤型)
ツブツブ食感が無くて ちょっと物足りない気もしましたが
ふんわりやわらかで真っ白な食パンも 美味しい~ (#^.^#)

これでホシノさんを使い切りました~
約半年で 50g×5 を使い切り・・・
丹沢さんを買ったら 今のペースだと使い切るのに1年かかる計算に??  (^_^;)




食パン_c0196673_1946131.jpg


オーブンから出して10分もすると もうシワが・・・

焼き色が薄めのパンが好きなので 
ついつい早めにオーブンから出したくなっちゃいます(^^ゞ

前に パン好きの友達と話していたら その友達は 
パン屋さんでパンを選ぶ際、焼き色こんがりパンを
選ぶそうです
私は反対に 焼き色薄めのパンを選びます (^^ゞ
パンの好みって 人それぞれで おもしろいです



食パン_c0196673_19504197.jpg


焼きが甘いせいもあると思いますが パンは すっごくやわらか~




食パン_c0196673_19512792.jpg


このパンを焼いた翌朝は トーストにしました
by mysweetdiary | 2010-08-17 21:13 | パン