人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

ミニ食パン(小麦胚芽入り)

ミニ食パン(小麦胚芽入り)_c0196673_9595621.jpg
ミニ食パン(小麦胚芽入り)_c0196673_100480.jpg



久々に パウンドケーキ型ミニを引っ張りだして ミニ食パンを焼きました~





ミニ食パン(小麦胚芽入り)_c0196673_1012912.jpg




電気のオーブンレンジで焼いたら 上だけこんがり(笑)
  ・・・ふだんは主に ガスオーブンを使用してます
焼きムラありありだけど、とってもしっとり柔らかく焼き上がりました (#^.^#)
このところ やわらかな口当たりのパンがとっても美味しく感じます





ミニ食パン(小麦胚芽入り)_c0196673_103999.jpg




真ん中をさっくり手で割ると 中もしっとりもっちりふわんふわん ^^
(うちの電気オーブンレンジで焼くと クラストも柔らか~)

よーくみると 茶色のツブツブした小麦胚芽が見えます
今回は、すぐに使える小麦胚芽(ローストタイプ)を使っています

パウンドケーキ型ミニを使ったミニ食も久々だけど
小麦胚芽を使うのも チョー久しぶり~~
小麦胚芽(ローストタイプ)の袋を開封したときから 香ばしい香りがキッチンに漂い
食べるのがとっても待ち遠しかったです (^^ゞ




ミニ食パン(小麦胚芽入り)_c0196673_1085443.jpg



薄く切って サンドにしたり、こんがり焼いて食べたり・・・





ミニ食パン(小麦胚芽入り)_c0196673_1012748.jpg

ドアのガラス越しに撮ったミミィ (ピンボケ (^_^;) )


ミニ食パン(小麦胚芽入り)_c0196673_10121767.jpg

同じくガラス越しのミミィ(立ち上がってます 笑)
by mysweetdiary | 2010-08-24 10:16 | パン